情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004-05-23-Sun-13:54

千秋楽。

NHK総合をつけたらもう十両の優勝決まってるしぃ。んもうぅ。だから千秋楽くらいはもう少し放送開始時間早めてよぉ。

時天空の相撲も豊ノ島の相撲も録画で放送してくれたからいいけど。豊ノ島は優勝ならず。ま、そう簡単にはいかないよね。二桁勝っただけでも凄いよぉ~。こんなに勝つとは思ってませんでした。楽しみな力士ですね。ぐひひ♪
で、時天空の注文は・・・・どうしましょ(^_^;) やられちゃいましたね・・・・。安馬じゃなくって私達がね。
だが白鵬の叩きの方がマシだと思う私は少数派らしい。あれは叩きと言っても一度北勝力の腕を引っつかんで下に振り払ってるからねぇ。腕掴んだのは今場所彼だけじゃない?だからそんなに嫌じゃなかったんだよぉ。その場にいた人はリプレイ見れないから釈然としなかったろうけどさ。それにあれをやろうと思ってキッチリ決めたのは凄い度胸よ。やる気満々だったでしょ。
対する北勝力は緊張して自分を失ってた。本人はいつもどおりと言ってたようだけど、今日だけは明らかにポーカーフェイスが崩れてた。いつだって「初体験」は緊張するものなのよね。
とにかくドルジ3連覇おめでとうぅ~♪今場所はいろいろ苦しいことがあったから喜びは格別だと思う。
来場所の名古屋はまだ優勝が無い。また連勝記録もやり直しになったけど目標目指して精進、精進。

夜、何気なくJ2の水戸-京都戦を見てました。水戸やばすぎ・・・・・。J2にありがちな引きこもり→カウンター狙いのサッカーをやってる(んだと思う)だけどボールが収まらない。水戸ホームなのにサポーターの声援は京都の方が上。
ピッチの向こう側に並ぶ広告の中に「みんなで見よう!水戸黄門」の文字。(これは試合とは関係ないか)
これがJ2というものなのかもしれないけど、個人レベルでのミスが多いのは泣けてくるよ・・・。ボールをキープできる人が1人も居ない。10番を背負う選手が宇宙開発しまくり。地元の子供たちが「走れよぉ~~~。」って叫んでた。集音マイクのすぐ側に座ってたみたい。折角の休みの日に雨の中見に来てこんな試合じゃガッカリするだろうなぁ。
ベガルタもシーズン初めはこんなだったよ。(既に遠い目)水戸はベガルタと何が違うんだろう。練習内容や戦術理解度なかが違うんだとは思うんだけど・・・・。同じ人間なのに。誰か教えてエライ人。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。