情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-08-01-Mon-10:26

今更ですが、相撲好きとしては何か書いておいた方が良いかなと思いまして(笑)

角界に髷論争勃発

把瑠都の金髪、良いじゃないですか。無理に染めることもないっしょ。ただね、この記事が報知とかサンスポなら所謂「飛ばし」として相手にしないでおけるのですが
相撲に関しては割と好意的にまともな記事を書いてくれてるニッカンというところが困ったちゃん。前は何とか言う難しい漢字の記者が相撲の担当だったのですが彼が異動してから質が落ちてるんだよなぁ・・。
理事長と山科親方の発言は本当にそう言う事を言ったのならあまりにも不用意すぎ。こうやって記事にされるかもしれないという危機感が無いんでしょうな。山科親方なんて大銀杏姿をみんなで見て判断するとまで言ってるらしい。物じゃないんだから品評会すなっ!
中の人がどう考えようと勝手だがファンを不快にさせるような発言は極力抑えてくれろ。こんなんじゃ貴乃花のこと叱れないよ。

曙が現役時代に髪を黒く染めていたという噂をどっかの掲示板で見かけましたが本当?ハワイアンはもともと日本人と髪の色が近いから染める必要無いような。
癖毛が目立たなくなるシャンプーを使ってるという話は聞いたことありますよ。私もそのシャンプーを使ったことがありますが全然効果ないです。今なら縮毛矯正があるからサラサラヘアーにできます。だからアフリカ系の人も大丈夫です。4時間近く椅子に座りっぱなしになりますが出来上がりは最高です。興味がある方はいらっしゃーい。

KONISHIKIが小錦だった頃、討論番組のテレゴングで「小錦は横綱に相応しいか?」みたいな企画をやってました。
丁度優勝して、綱取りが話題だったんですよね。ゴールデンタイムの番組だったから相撲に興味無いオバちゃんなんか電話してきて。
「小錦は押すだけで芸が無いし見た目も汚いから横綱になって欲しくない」なんて平気で全国放送でしゃべっちゃったりしたわけですよ。
いやぁ~、目が点になりましたね。思いっきり差別してるんだもん。いくら素人の発言でもこれはいかん。でもお咎めなしなのが日本。

力士の日焼けについて語るトピックスもありましたな。
伝統と格式を重んじる大相撲だから力士は肌の手入れを怠るな、とか何とか。
日焼けサロンに通えというのか?(笑)通ったら通ったで稽古しろって言うんでしょ、どーせ。日焼けしてる力士は美しくないのなら、ベガルタにいる清水康也はどうなるのさ(涙)あの子は生まれながらにして黒人並みの黒さですよ。夏の日差しで更に黒くなって前と後ろが分りませんの。
様式美の「美」は美容の美とは違うと思うんだけど。
そもそも相撲は屋外スポーツだったから日焼けしててもなんらおかしくないわけで。山稽古というものもあるわけですし。屋外興行だった頃は日焼けしてた力士が多かったと思うじょ。

見た目に拘るなと言いながら自分の美的感覚にそぐわない容姿を見かけると非難したくなる。人間て変な生き物ね。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。