情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004-11-26-Fri-09:02

13日目。

三段目は山本と加賀谷が千秋楽に決定戦。密かに応援してた2人が対戦するとはねぇ。楽しみだわぁ~(^O^)

十両では琴奨菊が3敗を死守。2敗だった石出は五城楼に負けて3敗に。
優勝争いなんかより五城楼よ!!!9勝目じゃないの。ばんざーい(^_^)
安美錦も9勝目だし。2人とも幕が近づいてきましたなぁ。ぐふ♪ 今日はモンゴルからの応援団が賑やかでしたね。
でも横綱土俵入りで失敗してた。
ま、知らないんだろうから仕方ないけど。
横綱が中央に歩み出て正面を向く時はさわいじゃいけないのよぉ。
行司がシィィィィィィィッってやってるでしょー。
(って最近の行司はみんな聞こえないんだが・・・)
あれは皆の衆に静かにしろって言う意味でやってるので
歓声を上げちゃだめなのです(^_^;)
誰か教えてあげてくれー。

海鵬がなんと10勝。花道でニンマリするとこを見るとこっちまでついニンマリしてしまう(#^.^#)
新入幕の安馬と稀勢の里が揃って勝ち越し。2人とも立会いで先手を取れたのが良かった。にしても稀勢の里ったら凄ーい。あの貴乃花ですら新入幕の場所は負け越したのに。白鵬ばっかりに目が行き勝ちですが稀勢の里も末恐ろしい力士であることに違いはない。
負け越したけど豪風は良い相撲だったわ。あと2日も勝って7-8にして欲しいです。
不敵な笑みを浮かべていたと言う情報が入った琴欧州。左に変わり気味に立って廻しを狙ったけど咄嗟に腰を振って取らせないようにした白鵬の反射神経にビックリ。その後突きながら琴欧州が長い腕でガッチリ掴まえてしまった。あの投げは凄かったですねぇ~。左で揺さぶってから右で白鵬を裏返し。揺さぶったと言ってももともと琴欧州は投げを打つ時に相手を自分の方に呼び込む癖がある。白鵬の右足が内側に入りすぎてたようにも見えたので揺さぶるつもりは無かったのかも。右でもガッチリ廻しを掴んでいたのであのように豪快に投げられたと思います。どっちにしろこの2人の対決はこれからも目が離せませんね!
魁皇はあんま内容良くない相撲だったけど勝ったから良いでしょ。
それより千代大海はやっぱり角番・・・・?
結びのドルジは強かったぁ~。大技を見せ付けるドルジも好きだが流れに任せて自然に動き回って相手を追い詰めるドルジも好きだぁ~。
「1人横綱のプレッシャーにも慣れた」ってコメントしてたのを読んだけど、少しずつドルジは大人になってきてるなって思います。横綱に上がったばかりの頃はちょいと早すぎる気がしてたけど(でも他の大関との力の差は歴然としてたからあげざるをえなかったわけで)気持ちをコントロールできるようになってきたもんなぁ。大鵬さんが凄い可愛がってくれてるみたいだし。横綱は横綱にしか育てられないって本当なのかのうぅ。

名物アラちゃんこにもそっぽ、日本人力士低迷の一因?
大相撲Diaryの方にもこの記事のリンク貼ってますけど、
本当に肉ばっかり食べてるのかよぉ~。ガッカリ。
ハンバーガーなんて超ジャンクフード食べて体が資本ですからとか言うの?ちゃんちゃらおかしいぞ。
しかも日本のハンバーガーって凄い不味いし。
マッ○のバーガーが美味しいなんて思ってたら終わりだよ。
舌引っこ抜いて新しいのと交換してもらえ。
肉と魚と野菜をバランスよく食べなくちゃいけないんだぞぉ~。
阿武松部屋のおかみさんも日記に書いてましたね。
大根の葉を調理して食べさせたら不人気だったって。
あれだって美味しいのに。
うちの旦那様は健康診断で脂肪肝と注意を受けたため
魚中心の料理に変えたところ半年で何とか言う値が平均値まで下がったの。
肉の方が安いし調理しやすいから私も肉中心のご飯ばかり作ってたんですけど今は魚のかなり増やしてます。
素人であんだけ変わるんだからスポーツ選手なんかもっと効果あるだろに。
偏食の新弟子が増えてるという嘆きは若貴ブームの頃だって言われてた。
それが未だに直らない。
部屋が増えてるから若い力士中心の部屋なんか顕著なんだろうなぁ。
となると親方達の指導が頼りになるわけだ。
専門の栄養士をつけることも考えた方がいいかもね。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。