情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2004-11-25-Thu-09:03

12日目。

石出と若麒麟の一番はけっこう激しかったわぁ。
若麒麟が攻勢だったのに石出が上手いこと手繰って10勝目。優勝争いもトップのまま。石出は切符の良い相撲取りますね。
安美錦が太ったのは筋力トレーニングによるものだそうで。あらら。前のスリムな体の方が好みだったのにぃ。
今日は好調の琴奨菊に立ち会い組みとめられ、足が揃ってしまったところで肩透かし。残念。
琴奨菊のお父さんは仕事を休んで連日の観戦。会社大丈夫?(^_^;)
五城楼が負けた!悔しいぃ~(>_<) 最高の立会いだったのにぃ~っ。
良いとこなしの豊ノ島。今日も負けて7敗。 琴欧州-露鵬の一番は、互いに廻しをひきつけあい力相撲になるかと思ったら露鵬の足が出てしまいあっさり勝負がついてしまった。露鵬の両足って親指にがっちりテーピングがしてあるの。あれって今までもそうでしたっけ?怪我してるのなら仕方ないけど、足袋代わりに巻いてるのならやめたほうが良いと思うんだけど。親指って大事なんだから。
武雄山が立会いに先手を取り安馬は何も出来ず。首をかしげながら悔しそうに花道を引き上げてました。悔しがるのはいいことよ。花道のテレビを蹲踞の姿勢で見てたというレポートに萌えました(笑)
高見盛は確かに人気者だが、とっても力士顔な海鵬が勝ったんだから海鵬を映せー!あんなに身長が違うのに真っ向勝負で寄り倒したんだぞぉ~。
豪風がやっと4勝目。今場所は体が軽いなぁ。
勝ち越しがかかった一番で琴ノ若が変化。こりゃ珍しいわ。黒海の突進が嫌だったんだろうね。黒海は連続の負け越し。
千代大海が大関の意地を見せてくれました!白鵬と言えどもそう簡単に横綱大関総なめにはできないところが面白さよね。白鵬はまだまだ伸びシロがある力士だからもっといっぱい苦労してもらわないと。
でも魁皇が負けちゃったのが場所的には痛いかも。お客さんたちのがっかりした声ったらもう・・・・・。相手は勝ち越しがかかっていた雅山。立会いの当たりが勝ってた。元大関だから萎縮なんかしてられないもん。だからこそ魁皇にも中身の濃い相撲を期待したのにぃ。
結びの一番は朝青龍が気迫勝ちで再び単独トップに。

中盤で旅行に行ってちょいとばっかり浦島太郎状態だったから
今度の週末で相撲が終わるの実感が湧かないです(笑)
その旅行記の初日の分をアップしてあります。
19日を見てネ♥
スポンサーサイト
HOME
