情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2003-12-09-Tue-10:27

Pooh

TBSの深夜番組「Pooh」に曙が出演しました。先週のは見損ねたので録画しましたよ。

白石美帆はヘアスタイルが変だった。全然似合ってない。
いくら話しかけても曙にスルーされてるのが面白かったです(笑)
身長が違い過ぎて声が聞こえなかったのかなぁ(ヲイ)
で、曙のタイムスケジュールをご紹介。

6:00起床
8:30階段昇り
9:00ウェイトトレーニング(主に腕肩足)
11:30昼食(ゆで卵30個白身のみ)
13:00休憩
16:30ジム シャドーボクシングとスパーリングを10Rずつ
      メディシンボールでトレーニング
19:00帰宅
19:30夕食(主に肉)
23:00就寝

メディシンボールというのはこれ。→http://www.sports-house-makino.com/undouguya/page28.html

スタジオで体重計に乗った曙。現在229キロ。洋服着てるからその分差し引かなきゃいけない。
マイクベルナルド(切れてなぁ~いって剃刀のCMやってた禿の人。あれでも格闘家。)
もゆで卵だけを食べてたそうです。
お兄ちゃんは鶏肉中心だったなぁ。曙は余計な肉を落とさなきゃいけないから
若干メニューに違いがあるのかな?
トレーニングでは常に誰かしらついていてくれるのが精神的にラクだと言ってた。
大相撲は基本的に自分で考えて稽古しなくちゃいけないからね。
親方は見てるけど、ある程度成長したらヘタに口出ししないようになるらしいから。
そりゃぁ関取になる位の力を持ってたら自分でできるだろうって思われるかもしれない。
だが、それが上手く出来ないから勝ったり負けたりするんじゃないの?
だから怪我した後のリハビリが上手くいかずに同じところを何回も負傷しちゃうんじゃないの?
怪我した後ってお医者さんと相談して復帰するまでのスケジュールを組み立てるのが常識らしいです。
部屋に専任のドクターがいるとこなんて無いからそんなのやってる人なんていないんだろうなぁ・・・。
とっちぃ~のジム通いは自費なのかな?寺尾も通ってたよねぇ。お兄ちゃんは完璧自費でやってたみたいだけど。
部屋の地下にジムを作ったところで、専門家のアドバイスが無ければ鍛え損。
昔、あるプロゴルファーがオフシーズンのトレーニングとして薪割りをやったところ
ゴルフに全く必要無い筋肉を鍛えてしまい、体が動かなくなり翌シーズンの成績がガタ落ちになったそうです。
思い込みは不幸を招く。
本来はそういうのも協会が助成金出すべきだと思うのですが、出てるんですかねぇ。
やっぱり全ての部屋にフィジカルのコーチを・・・。
あぁ。話が反れてしまいましたね。すんません。ベガルタ仙台も同じ状況なもので。つい・・・。

とにかく曙は努力してるそうです。やっぱ大晦日はこれ見るのかなぁ。
猪木祭りの方が大晦日って感じするわ。今年も大晦日ビンタはやるのでしょうか(笑)
旦那は曙vsボブの試合に興味を示してますのでそっちを生で見るかも。
でもな・・・・・曙・・・。勝てる?わっかんないなぁ~ヽ( ´ー`)ノ
ボブは最近あちこち顔出しすぎなのでチャンスはあると思いますが。

最後に。稼頭央ちゃん、チームが決まって良かったネ。活躍しまくってください。
誰か高津を貰ってやってください(涙)
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。