情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2003-11-23-Sun-10:30

千秋楽

15時15分から始まった地上波の中継。
最初に見たのは海鵬が負けたところ・・・・。

戦闘竜が2勝5敗の成績で今場所を終え、引退を発表。
小さくて硬い体だったけど頑張ったよね。お疲れさまぁ~(T_T)
豪風が9勝目。でも相撲内容が良くないと反省しきり。
わかってるみたいだから何も言いません。稽古してちょーだいませ。
旭鷲山が取り直しの一番で超ヘタレ相撲を披露。あれは八艘とびじゃないぞぉ~。

あ、琴光喜が勝った。この相撲だけ見てると負け越した気がしない(笑)

青森対決は安美錦が制しました。カッコいいよぉ~~♪

千代大海と魁皇の相撲で出てきた懸賞の中に「はろぅきてぃ」って書いてあるのがあったぁ~。
15日間ずっと出てたのかしら?あらまぁ(笑)
力のこもった面白い相撲でした。その前の一番の若の里といったら・・・・・。出直して来なさい。

最後は優勝のかかった大一番。朝青龍と栃東。
うおぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお
栃東の右のおっつけすんばらすぃ~!優勝おめでとうぅ~~っ。
ガッツポーズが出るのは珍しいな。気合が空回りせず、緊張しすぎることも無く。
その圧力は朝青龍に思わず叩きが出てしまうほど。
ドルジも万全な体調じゃなかったとはいえ、よくここまで持ちました。
優勝争いに参加しなくては横綱の立場が無いもんね。
理事長は早々に綱取りのことを言ってたようですが、場所が終わった直後にそういう話するのはもうやめませんか?何も知らないマスコミがやたらめったに騒ぎ立てるだけですよ。
そういう邪念に惑わされず集中すればいいじゃないかという意見もあるでしょうが、マスコミは煽るだけ煽って後は知らん振りだもん。フォローも何もあったもんじゃない。
それに今年の栃東の成績は怪我のせいもあったけど休場と負け越しもやっちゃってる。やっと不調から立ち直ってこれからというところなのにもう横綱?早いなぁ・・・。
別に栃東が嫌いなんじゃなくってね、ひょっとしたら初場所の成績が芳しくないかもわからないじゃないですか。
調子を持続させるのって難しいことだから。今までそれができずに苦労してたでしょ。大関らしい相撲を取れずにいろいろ言われたりもしたし。本人だって上を目指す意欲が無いわけじゃないと思いますが、相撲を取れる喜びをやっと思い出したとこだと思うんです。
2場所連続優勝→横綱昇進という内規があるのは周知の事なんだから初場所が始まるまではそっとしておいてやってちょーだい。
初場所で優勝争いに絡み始めてやっと「横綱?いける?いっちゃう??」って言えばいいじゃん。と私は思うのです。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。