情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-08-20-Sat-13:13

vs横浜FC(0-0)

数ヶ月ぶりに中田洋介がトップの試合に戻ってきた♪
見に行けるかどうか微妙だったけどなんとかキックオフに間に合いましたよ。

洋介がSBで90分走りとおしたことが何よりも嬉しい。
ドローで順位が上がらなかったとか福岡が首位の京都に勝って2位をキープし続けてるとか全然関係なし。そんなの家に帰って確認するまで全く頭に浮かんで来なかったもん。ハーフタイム中に入ってきた他会場の経過では4試合全て0-0だったから「うちも0-0だ。珍しい展開ねぇ~。このまま全チーム無得点てなことにはならないのかな?」なんて能天気なこと考えてましたし(゚▽゚*)

IMGP7132.jpg前半は洋介と三浦カズのマッチアップを目の前で堪能。横浜ボールのスローインでどこにボールを入れようかなぁと思ってるところでいきなり激しく左右に小刻みにジャンプするカズ。明らかにおとりとなってるわけですがあまりの激しさに洋介も反応せずにはいられません。カズの動きの激しさにカメラを持つ手がぷるぷる震えちゃいました(笑)うちのチームはあーゆーおとりになってくれる人がいないからなぁ~。あそこまで激しくなくてもいいからもっと動いて欲すぃ・・・。
あと、お得意の激しい上下動が見れて嬉しかったよぉ~(≧∀≦)/ やっぱり洋介はこうじゃなくっちゃね。右SHの梁とのコンビネーションもバッチリといきたかったけど前半の途中で左SHの関口と交換したらしく殆ど見れませんでした。でもチャンスを見つけて上がるようにとの監督からの指示通り、拓巳とのバランスを注意しながら駆け上がる様にしびれっ放し。自分が撮った写真も洋介のばっかりだったよ。いかに自分がボールを見ずに洋介を見ていたかということですな(笑)奪ったボールを繋ごうと食らいつく姿とかヘディングでクリアする姿とかヨダレじゅるじゅるですよ。

IMGP7064.jpgあとクマの両手を広げるポーズも何回も目撃。審判に抗議したけど受け入れてもらえずクチをとんがらせた表情がこれまた面白い。バッチリ写真撮っておきました(笑)だが走る時に片手はパー、片手はグーというポーズがまだ撮れてません。私が撮ると普通にパーで走ってる写真ばかりになってしまうのは何故?絶対瞬間を撮ってやるぅ~。

スタンドに挨拶に来る選手を写真に撮ろうと思いサポ自付近まで移動。
スペースを見つけてフェンスにかぶりいてきカメラを構えた瞬間、隣に小太りの男が走ってきた。「こんな試合じゃJ1上がれないよ!!!来年もJ2だね!!!おめでとう!!!!」って大声で叫んでた。身を乗り出して拍手までしてたもんだから私は選手にピントを合わせることが出来ない(-_-;) 奴の手を跳ね除けようとしたんだけど太い腕は予想以上に力が強くて駄目でした。非力な自分をちと恨んだよ。あそこまで怒るのならもう二度とスタジアムに来ないで欲しいね。
最後に洋介に励ましの声をかけたら聞こえたようでこっちに手を振って応えてくれたよ。有難う。君は頑張った。


帰りがけに耳に入ってきた談話。

「ストレス溜まる試合だったねぇ~」

あら。私は全くストレス溜まってませんよ?σ(^◇^;)
今日はみんなと見るところが違っていたらしい。
凄く気分よく(暴言吐いた男以外は)スタジアムを後にしました。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。