情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2005-08-08-Mon-13:21

単なる思い付き。

で東京ディズニーシーに行ってきました(笑) 去年の秋に行って以来、次はいつ行けるかねぇなんて旦那様と話してたのですが。
今年は夏休みもそんなに長く取れないので出かけるなら慣れてる東京だろうということで。
いや、TDSは千葉県浦安市舞浜なんですけどね(゚▽゚*)
現地に着いたのは10時半頃だったかな?
でも舞浜駅のコインロッカーがまだ空いていた。
そーいや京葉線もそんなに混んでないわねぇ・・・。
開園して1時間経過してたから?
リゾートラインに乗ってシーの入り口に行くと、ここも人が少ない!
夏休みだから入場制限かかるかもしれないと、日付指定のチケットにしておいたのに。全然必要なかったです。
今回利用したアトラクション→
・マーメイドラグーンシアター
・アラジンのホールニューワールド
  (ハーバーでやってる夏季限定のショー)
・センター・オブ・ジ・アース
・ドナルドのボートビルダー
・ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
  (これもハーバーでやってるショー)
・ヴェネツィアン・ゴンドラ
・エレクトリックレールウェイ

全部片仮名で書くのはとっても抵抗があるのですが、読みづらい人もいると思われるので仕方なく。
マーメイドラグーンは宙吊りのダンサー達が凄かった。
座席の位置が向正面寄りだったのでアーシュラの顔の仕掛けが丸見え(笑)
アラジンのショーはやっつけ仕事だね。特に音楽が酷い。ジーニーの声って山寺宏一がやってるんですが、それを知らなかった旦那様「マスクが喋ってるとしか思えない」マスクってね、ジム・キャリーの映画です。確かにあの吹き替えと全く同じノリで喋ってましたわ。言われたお陰で私もジーニーがマスクに見えてきちゃったよ・・・・。
ボートビルダーはハンバーガーレストランの中で見れる舞台劇。一話が15分程度なので予約無しで見られます。席の奪い合いにならないよう、必ず食事を購入してから一列に並びなおして席まで案内してもらうのですが我々は最前列に通されてしまいました。ドタバタコメディーを食い入るように見ていると旦那様ったら「デールの声ってワルだよな・・」夢と魔法の王国でそんなこと考えちゃだめだよぉ~。
ヴェネツィアン・ゴンドラはフランス系イタリア人(笑)のゴンドリエによるお笑いの旅。2人で漕ぐんですけど、息が合ってるのか合ってないのか判断に苦しむコンビでしたわヽ( ´ー`)ノ

心残りはまたしてもアトモスフィアに遭遇しなかったこと。
シーもランド同様全てのエリアにアトモス配置してるはずなのにぃ~。
やっぱりインフォメーションセンターでスケジュール聞きだしておけばよかったわぁ。
そもそも内緒にしておくものなので教えてくれる可能性はかなり低いんですけど。
中には教えてくれるキャストがいるらしいのよ。
でもアトラクションに並びっぱなしじゃないから大丈夫だろうと思ってたのになぁ。ちぇ。
スポンサーサイト
HOME
