情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2003-08-21-Thu-18:55

ベスト4!

東北高校vs光星学院高校
14年ぶりの東北勢同士の試合。14年前の試合は仙台育英vs秋田経法大付属による準決勝。
大越投手率いる仙台育英が帝京に負けて準優勝した夏の大会です。
あれから14年もたったのねぇ・・・・ヽ( ´ー`)ノ
東北高校の先発は黒ブチめがねの真壁君。解説の原田さんがやたら真壁君を褒めてる。
オーバースローからサイドスローへフォームを変えたのは1ヶ月前。って県大会の最中?へぇ~。
確かに左の軸足がしっかり地に付いていて安定感があります。
3回裏・東北の攻撃。3ベースヒットとバントで先制したが併殺にやられて1点止まり。
バットを出すタイミングは悪くないんだけどなぁ。後は球種の見極めかな。
5回表・光星の攻撃。相変わらず真壁君の球の勢いが衰えない。
この回もヒットが1本出るが光星は得点ならず。
6回表・光星の攻撃。ヒットで2塁へ。1人倒れた後に長打が出て同点に追いついた。
そして東北高校はダルビッシュに継投。相変わらず選手交代はスパッとしてるなぁ~。
光星の4番打者が痛烈な当たりを見せたが東北の2塁手古川の素晴らしい守備でアウト。
追加点を許さなかった。
7回裏・東北高校の攻撃。ダルビッシュが昨日に続いてまたヒット。
彼のバッティングは何故か笑ってしまうぅ。
しなやかな体の動きは天性のものだと思うけど、
あんな低い球(身長が高いから普通の球も低く感じるはず)を
どうして軽く打ち返せるんだろう?面白いなぁ~。
8回表・光星の攻撃。デッドボールで出塁するもまた東北の好守備に行く手を阻まれる。
8回裏・東北の攻撃。この試合初めてノーアウトのランナーが出た。
送りバントと盗塁で3塁へ進んだこのランナーが犠牲フライで生還して勝ち越しの2点目。
9回表・光星の攻撃。外野フライで1アウトのあとヒットで同点のランナーが出塁。更に盗塁で2塁へ進んだ。
内野フライで2アウト。4人目のバッターがファウルで粘るが内野ゴロに倒れてゲームセット!
東北高校がベスト4進出です。
HOME
