情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-04-29-Fri-11:55

横審総見。

まず朝乃若の件から。
ついに引退が発表になりました。この人も若い頃は超個性派力士で人気者でしたよ。
地面に叩きつけるように投げる塩。蛙のように低い姿勢の仕切り。派手なレモンイエローの廻し。頭で一度当たっておいてからの絶妙な引き技。そして13年間休場無しの皆勤。
最高位って前頭筆頭だったのね。小結にくらいは上がってたと思ってましたが。
先場所大きく負け越し幕下陥落が決定的だったのに引退に関しては口を濁してた。それでも私を含め、みんなが引退するんだろうと思ってた。でもひょっとしたら引退撤回するかも?て期待してたんだけど朝乃若の株を借りてた朝乃翔が佐ノ山を取得したため本当に引退するんだなぁって感じました。
琴龍もだけど、もう相撲は取らないのに番付に四股名が載っちゃってるのが寂しさを増幅させます。先場所の千秋楽で見せたと言う蛙仕切りを見損ねた私はすっごい負け組だぁ~(T-T)
お疲れ様でした。
続いて総見の生中継。
無料と言う事で国技館の前に長い行列が出来てましたねぇ~。旦那様の長期出張が無ければ私もそこに居た。多分。30%くらいの確率で(笑)

ドルジに指名してもらおうと画面に映らないところでアピールする垣添(笑)
調子が良くないといってもやっぱり動きが他の力士と違うのが横綱。醸し出す雰囲気が良いのぉ~。高砂部屋の見学に行って見たいものですわ。本場所中よりも口が滑らかでした。こういうドルジって見る機会なかなか無いですよね。
露鵬は一度物凄い低い姿勢で立ってましたね。あの図体であんだけ低くいければけっこう脅威になるかも。仕切りのときにドルジに注意受けてたけど、何言われたんだろうね?
時間が限られてるので納得できる稽古内容じゃなかったと栃東が言ってました。総見がいつもそうなのか、生中継用に時間を区切られてしまった為なのか。わからんけど何となく忙しかったなぁ。あれで魁皇もいたら1人辺りの時間がもっと短くなってたかも。なんにせよ、普段の稽古を全く知らない状態でこれだけ見ても本当の仕上がり具合はよーわからんということは分ったσ(^◇^;)


呼び出しごっこしてたオッサン邪魔。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。