情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2003-07-07-Mon-15:52

2日目。

●黒海○霜鳥
黒海は立ってすぐ前褌を取って進み出たが土俵際でバンザイ。おっしぃ~。
○豪風
なかなか手を付かないのは相手をじらす作戦ですか。やり過ぎは禁物。やめる方向で努力してねぇ~。でも相撲内容は良かったです。思わず休場明けなのを忘れそうになりました。

●小城錦○垣添
小城りん、スピードについて行けませんでした。残念。

<土俵入り>
武蔵丸の左手は完治して無いらしいけど、拍手の音は休場する前と違いが無い気がします。もともと「ぺちゃ」って音しかしないんで違いがわかりにくいという話もありますが(笑)朝青龍の土俵入りの時、向正面の升席で小さな男の子が真似をしてました。時々よろめくのが可愛いのぉ~♪

○琴光喜
熱心なファンがいましたねぇ~。砂被りで「琴光喜」と書かれた紙を掲げてる女性がいました。あれは自分で書いたのかしら?拡大コピーと言う手もあるなぁ。PCでも作れるなぁ。相撲は何とか白星。

○五城楼
最後まで止まらず突き放しに成功。1勝目。やったぁ~。

●海鵬○土佐ノ海
海鵬の変化って珍しい。でも土佐ノ海の出足が勝りました。仰向けに倒れた海鵬ってちょっと恥ずかしい(笑)

○魁皇●貴ノ浪
待った。ま た に ょ な み で つ か

●高見盛○栃東
とっちぃ~の頭脳プレイ。謎あきさんの言うとおり、今場所は調子良さげ。プレッシャーも無いことだし、好き勝手に取ってちょーだいな。

●朝青龍○琴ノ若
あそこまで左を深く差したらもっと体を寄せなくちゃ。体が密着してないと右からの攻めの効果が半減しちゃう。もともと離れて取る人だから仕方ないかなぁ。あの展開、舞様だったら絶対切り返しよね。うふ♪

○武蔵丸●旭鷲山
ちょっとやそっとじゃ倒れない丸。右が入れば怖いもの無し。久しぶりに彼らしいドッシリした相撲を見ました。

今日は7月7日。仙台の七夕祭りで使用した飾りを展示してる様子が映りましたが、あれ去年の飾りだと思います。なぜなら仙台七夕は毎年8月の第1週に行うから。商店街の人達は丁度今頃飾り作りに必死なんですもん。仙台七夕が終わるとその飾りは東北各地や関東を行脚します。その後名古屋にも行くんですね。仙台市民は今日が七夕だという自覚がありません。我々の七夕は8月なんです(笑)関係ありませんが、ベガルタ仙台というチーム名の由来は、ベガとアルタイルです。
スポンサーサイト
HOME
