情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2003-04-29-Tue-21:37

vsジュビロ磐田

今日は試合を見に行きませんでした。
アクセスが悪いことで有名な宮城スタジアムでの試合だったから。

本拠地は仙台スタジアムですが年3回、宮スタで試合を行うことになっています。
ジュビロは人気チームだから観客動員数UPを見込んで。
鹿島とレッズは過去にサポーター同士のトラブルがあった為
大きい会場でお互い出会わずに済ませようという考えから。
今日の観客数は33,400人だったので、キャパ19,000人の仙スタを軽く越えたわけですが。
でもどーせ帰りのシャトルバスはメチャ混みなんだろうなと思っていたら
なんと1時間で全員帰すことができたというではないですか。
ネットで見かけた利用客の評判も良かったし。マジっすか!?
去年は全員帰るまで2時間以上かかってたんですよ。
それが半分になったのは凄い。偉いぞボランティア!
東北大の教授を中心に、ボランティア、東北ハンドレット、警察、市民後援会など
たくさんの人々が事前に打ち合わせを行ってきていたことは知っていましたが
ここまで進歩するとは思いませんでした。
これなら行けば良かったなぁ~。
(と言うのは試合が引分だったから言えるのサ)
スポンサーサイト
HOME
