情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2003-03-29-Sat-21:48

チケットGET

 今日はベガルタ仙台の4月26日分の試合のチケット発売日。
競争倍率が日本一高いベガルタの試合はいつも大変。
予約番号無しで直接購入できるローソンに長蛇の列ができるのです。
今回は26日のガンバ大阪戦と29日(みどりの日)のジュビロ磐田戦と
二つ同時に発売なので柝が・・・じゃなかった気が抜けません。

何故か?ジュビロ戦は悪評高き遠い遠い宮城スタジアム。
平日に挟まれてます。普通のサラリーマンは前後に仕事があるし
月末で忙しいからあまり行きたくない。
だから26日のガンバ戦の競争倍率が極端に高くなってしまうんです。
って書きましたがいつの試合も発売日は大変なんですよ(^_^;)
家の近くのローソンのLoppiに並んだのは10時ちょっと前。
私は8番目。うぅ~ん。前より人の数が多い。やばいかも。
先頭の女の子は手間取っているのかなんなのか、やたら時間がかかってる。
後ろに並んでる人達は段々イライライラ。。。。
私の前に男の子とオバちゃんが並んでいました。
10時20分頃。そのオバちゃんの番がやってきた。
すると、くるりと後を向き男の子に機械の操作がわからんからやってくれと言う。
( ̄□ ̄;)! でも誰にも聞かず一人でオロオロされるよりはマシ。
男の子は手馴れた様子でスイスイとボタンを押して画面を進めて行った。
チケットの種類を選ぶ画面でオバちゃんはどこでもいいから5枚欲しいと言った。
5枚???複数枚買うのは問い合わせに時間がかかるんだよぉ~(つД`)
男の子はまずホーム自由席でチャレンジ。当然空席ゼロ。
もうどこでもいいとオバちゃんが言ったので男の子が次に選んだのはアウェイ自由席!
他人の席だからってかなり投げやりになってるな(笑)
でもアウェイじゃベガルタの応援は勿論、
ベガルタグッズを身につけることすら許されないのよ。
そんなこと知ってか知らずかお礼を言ってレジへ向ったオバチャン。
大丈夫かなぁ?と思ったのは一瞬だけ。
キャンセル・再発行はできないもん。
それに自分がチケット取れるかどうかを心配せねば。
男の子は無事指定席をGETしていった。
続いて私も指定席ぃ~。狙っていたSバックは完売。
ぐそっ。メインのSも完売。なにぃ~!?
仕方なくメインA南となりました。残念。
アウェイ自由席にかなり近い席になっちゃった。
でもいーや。大阪からくるコアサポの数なんてたいしたことないだろうから。
WCにでた宮本(通称ピヨ)効果でギャルばっかりだっていうし。
危険度はかなり低いぞよ。
それにここはテルのCKが見れる場所だもんねぇ~。
ぐひひひひひひ。
スポンサーサイト
HOME
