情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2003-03-09-Sun-21:58

初日。

時間が無いから殴り書き(笑)

露払いが高見盛から朝赤龍に変更。朝青龍は土俵入りを間違えた。
まぁ、気にすることないっすよ。曙も四股踏む時の手の向きを間違えたことありますから。
豪風●
立ち合いの失敗かなぁ~。そろりそろりと歩み出た印象でした。

安美錦○
えと・・・・いい相撲だったんですけど、多分某研究家がどこかで評論してくれると思うので省略(笑)

出島○
懐の深い琴ノ若に組みとめられ、腰も膝も伸びきっちゃってましたが逆転勝利。

琴光喜○
肘の調子が思わしくないと聞いてましたが、今日の相撲は良かったっす。腰が下りていて、動きも速かったし。それよりも、高見盛も手術してたのには気がつきませんでした。ネットでそんな記事あったかなぁ?

魁皇●
何もできなかった大関。7分の仕上がりというが本当はもっと低いんじゃないのぉ?

千代大海○
一歩一歩ゆっくり押して土俵際へ追い詰めるが突ききれない千代大海。いつもなら叩くのに今日は叩かなかった。あら、珍しい(笑)回しを掴んで寄り切り。旭天鵬が土俵をつたって凌ごうとしたけど千代大海の腰が下りていたので万事休す。

2月5日に行われた怪我に関する講習会の映像が流れてましたけど、あれ見て気になることが。力士の皆さん、筆記用具を持ってない!会場も椅子しか並べてなかった。机が無いって変・・・。あーゆー話って一度聞いただけじゃ覚え切れないと思うんですけど???話をした先生も、OHPで見せた図をプリントアウトして力士に配るくらいのことはすべきでしょ。それとも写ってなかったけど実は配ってたのかな?本当にやる気あるのかいな・・・・・(-_-;)
スポンサーサイト
HOME
