情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2003-03-02-Sun-22:00

ベガルタ仙台壮行会

勾当台公園にて。2時半開場3時開始。先着2000人限定。

良い席を取りたくて開場3時間前に到着。同じ考えの人っているもんですね。
20人位が来てました。係員に並ぶよう指示され隅に整列。私は15番目くらい。
かなり風が強いが日差しがあるのでさほど寒くは無かったです。
でも後ろに並んでた女子が煩い。何でもっと静かに話できないのかのぅ~・・・・。
コンビニで買った本を読んで時間を潰す。1時過ぎ、ようやく人が増えて100人くらいになりました。
これ位になるとサポも老若男女、世代が幅広くなってきます。
晴れていたかと思うと突然曇り雨が降ったりめまぐるしく変わる天気。
もともと雨の予報だったことを思えばまだましかな。
東京の友とメールをしてもまだ時間が余る。暇だよぉ~。あと1時間!
過去にライブで4時間たちっぱなしだったことはあるけど
今日は何もしないで突っ立ってるだけだからなぁ~。
おまけに今日は一人だったんですよ。旦那様は資格試験の為お勉強だから。
こういう時話し相手がいないのは辛いっすね。

2時半になりやっと開場。
早くから並んだ甲斐あって3列目ど真ん中に座れました。
司会は毎度お馴染み仙スタ場内アナウンス係の大阪氏。
最初に2001年2002年シーズンのダイジェスト映像を見せられた。
2002年はともかく2001年ってなによぉ~。選手が入れ代わってるのに何故?
移籍した選手の顔見たらテンション下がるじゃんかぁ~。
案の定、ぴょん吉やノリヲ様、勇介の映像まで出てきた。
みんなもどう反応したらいいか戸惑ってたよ。

30分近くダイジェストを見せられた後、いよいよ選手の登場。
物凄くタイミング良く到着したジャンボタクシーから降りた選手達はスーツ!
スポーツ選手のスーツ姿は似合う似合わないが極端なんだけど、
ベガルタは選手の平均年齢が高いから似合う人の方が多い(笑)
野外音楽堂のステージに用意された椅子に着席。
でもね、一三君、いくら寒いからってスーツの上にベンチコート着ちゃだめだわよ。
しかもオレンジってさぁ~(笑)とても目立ってました。
で、我らがテルなんですが・・・2列目に着席したので顔半分だけしか見えないの。
あーん。テルを撮る為に3時間も我慢して並んだのにぃ~。そんなの悲しすぎます。

選手紹介の時、司会がゼッケンと名前を呼び上げるのに合わせて選手が立ち上がりお辞儀をするんだけど
みんなペコってお辞儀してすぐ座っちゃうから写真が撮れないの。他のお客さんも早過ぎると口々に言ってた。
テルも辛うじて一枚撮ったけどピントがちとずれてしまったよ。
私は悔しいから最前列に座ってたポイチさん撮りまくりました。

この日最も注目を集めたのはブラジルから新加入のエデー。
オフィシャルの画像は画質が悪くてよくわからなかったのですが
本物は超カッコ良い!他のブラジル人とは全然違う。厚めの胸板がスーツの上からも見てとれる。
アズーリのユニ着てもおかしくないくらい超カッコ良い!
会場のみんなも驚いてました。かなりの反応だったので司会がもう一度立ってくれと促すと
恥ずかしがりながらペコリとお辞儀。私の中で一瞬テルが霞んでしまいました。ゴメンね、テル。

そして新加入の高桑さん、ファビアーノにインタビュー。
生で見る高桑さんは顔の造りが整っていてカッコ良い!
話の仕方もすっきりしててカッコ良い!友達が惚れるのも頷けます。今年30歳を迎えるとは思えない。若い。
(何故こんなに騒ぐのかというと、オフィシャルの画像はテルが不細工に見えるくらい凄く酷いからなの。)
ファビアーノは「優勝も狙えるチームだと思うので、心構えを教えにきました」ですって。
なんて頼もしいお言葉なんでしょうぅ~。有難う。期待してるわよぉ~。
ファビが自分と同じブラジル人のマルコスのおかげでチームにも溶け込めましたと話した途端、
マイクを向けられるのではないかと思い背を丸めて隠れたマルコス。
すかさず後から耳をひっぱっていぢめる高桑さん。
あらま。楽しそうにしちゃってぇ~。凄く仲良さそうじゃないの。

今シーズンから仙台で外国人選手の通訳を務める方は昨年ベルディで通訳をしていた日本人。
昨年は「日本語をちょっと話せるブラジル人」が通訳だったので
試合後のインタビューがいつも意味不明だったんですよ。サポーターの失笑の的。
フロントもこれではいけないと思ったのでしょう。ベルディから頭の良さそうな人を引っ張ってきてくれました。
今年は安心です。

仙台市長、市民後援会理事長、ポイチ、清水監督、京極社長が続けてご挨拶。
あっという間の1時間でした。
この後選手達はホテルで行われる激励パーティの為ジャンボタクシーで移動。
私はそのチケットを買わなかった(だって5000円なんだもーん。試合のチケットより高いじょ)ので車を見送って帰路に着きました。

NHKのニュースをぼんやり見ていたら、壮行会の映像が。
なんと私が写ってました(笑)カメラをかまえる姿と、ぼへぇ~~っとステージを見つめる姿の2回。
旦那様ったらDVDに録画しちゃうし。永久に残っちゃうじゃないかぁ~。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。