情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2003-02-11-Tue-22:04

目標

 「目標とする選手は特にいない」これも立ち読みした雑誌の記事です。フェイエノールトのおにょ。のインタビュー。良いなぁ~って思ったり尊敬したりする選手はいるけどその選手を最終目標にはしないというのが彼の考えだそうです。何故かというと、その人と自分はそもそも違う人間なので同じ才能を持ってるわけではない。同じ努力をしたところで同じことができるようになるわけじゃないし、単なる模倣になってしまう。その目標とした選手と同じ舞台に立てたらそれで俺の目標は達成できたー!とか勝手に思って自分の成長を止めてしまいかねないし。だから常に自分のプレーをよく見つめ、常にレベルアップし続けられるようにしているのだそうです。自分との戦いなんですよね。伊達にペンギンの雛みたいなヘアスタイルしてないです(笑)
 福祉大相撲の時だったと思うんですけど、どこかのサイトに千代大海のコメントが載ってましたよね。あれ読んでおや?と思いませんでしたか?だって「朝青龍を目標にして頑張る」って言ったんですよ。あんたの目標は千代の富士でしょーに。自分の師匠だって言ってたでしょ!新米横綱を目標に努力してどーするんですか。もうこの時点で負けてますよね。ああ、情けない。横綱になるチャンスは彼にもまだあるんですよそれなのに朝青龍を目標にしたら、自分が横綱昇進したときに達成じゃないですか。その後どーするんですか。そーじゃないでしょ。後輩に先越されたんだから早く綱張って優勝回数でも何でも朝青龍を越える横綱になってやるって思ってよ。はぁ~~~~~・・・・・・・・・・。目標じゃなくて標的にしてください。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。