情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2003-01-08-Wed-22:17

小坂君

地元宮城のニュース番組で、千葉ロッテマリーンズの内野手、小坂誠君のインタビューが放送されました。昨シーズンは骨折に見舞われ殆どグラウンドに立てなかった小坂君。それでも盗塁記録は10位以内に入っていたはず。この才能は優れているんです。今年の目標は「全試合出場」。バッティングはと問われて出てきた言葉は「2割8分以上打てれば・・・・」嗚呼!!そんなん低い目標で良いんですか(T_T)ダメでしょうぅ~~。最低3割は打たないと。塁に出なけりゃ盗塁だって稼げない。なんたって1番バッターなんですからとにかく塁に出ないと意味が無いんだし。頼みますよ。本当に。もっと厳しくしてよ。自分の体をイジメまくってよ。今年はあの主砲ローズがチームに加入。他にも、ちょっと名前忘れちゃったけど(笑)良い選手が加入したんだし。優勝争いに食い込める自力はもともとあるチームなんだし。稼頭夫ちゃんは将来メジャーへ移籍しちゃうんだから、そうしたらライバルが1人減る。守備だって上手なんだからオールスターにも選ばれる確立が上がる。ただでさえ中継が少ないパ・リーグにおいて目立つにはリーグ優勝かタイトル奪取かオールスター出場しかないんです。あうう(;´Д`)こんなに応援してるんだから、今年は答え出してよね!!
HOME
