情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-09-07-Wed-10:53

日本代表vsホンジュラス代表

巨大台風の接近により開催すら危ぶまれたけど結局夜は雨が降りませんでした。風は凄かったけどね。国旗が引きちぎれるんじゃないかと思うくらいバタバタしてました。そのすぐ下でカメラを操作するスタッフもゴール裏に落っこちないよう必至で踏ん張ってる姿が見えました。
代表戦生観戦は人生初。いろいろ面白かったじょ。

・16時過ぎにシャトルバスに乗る
 仙スタの北エントランスの臨時乗り場から。早い時間だったので空いてたけど係員はトラメガ無しでやる気も無し。もっと大声出さないと行列は前に進みませんぞ。
goal.jpg・宮スタ到着
 シャトルバス乗り場から縦断しないと自分達の席にたどり着けない。歩いていたら悪天候のため一部出入り口を封鎖してるので引き返せといわれた。もっと早く言ってよぉ~。
 バックスタンドコンコースを歩く。代表のレプユニ着用率の高さに驚く。どーせ東北だからと馬鹿にしてたら、あらあら(笑)この人達は何処から湧いてきたんだろ?リーグ戦だってここまで着用率高くないじょ。ホント皆さん代表好きなのねヽ( ´ー`)ノ
・エコジロウってビールの泡から生まれたということを今日知りました。
・スポンサー様が大金出してくれてるので試合前のイベントも複数立て続け。金持ちは良いのうぅ。
・日本代表がバスで宮スタ到着
 わざわざ到着するとこまでオーロラビジョンで映してました。中田さんと宮本への歓声が凄かった。これ、映す必要あるの?
・選手がウォーミングアップで出てきてもゴール裏はコール無し。
 しーんとしてるゴール裏に違和感。選手コールくらいしてあげなよ。
・後ろの席に座ってた女の子達
 サッカーの試合そのものを見るのが初めてっぽかった。2階の端っこの席だから顔なんて見えないのにマジヤバイ!!カッコいい!!の連発。ちょっとボールキープしただけで上手い!! 他にも初々しい驚きの声が多々合って面白かった。彼女達は今日の試合を見て更にサッカーが好きになったに違いない。nakamura.jpg
・選手入場の時に掲げた青い紙
 この紙の名前はわかんないけど一斉に掲げ、音楽にあわせて横に揺れる姿は圧巻。揺らすタイミングがばっちり合っていたので綺麗だったわぁ~。仙スタのシルダンスもこれくらい綺麗に合わせられないものかねぇ。でもこの絵はテレビでは写ってなかった。残念!
・国歌斉唱
 君が代を歌ったのは佐々木功。凄く低い音で始まったので驚いた(笑)おかげで観客も楽に歌えたよ。
・ホンジャラ、上手い。
 W杯は出場できないけどやっぱ南米で強いチームに揉まれてるからミスが少ない。そして胸板が厚いの。骨太な体も南米特有。4番のDF、カバジェロはどっかで聞いたことがある名前だと思ったらESPNで見たアメリカのサッカーの試合で見かけた彼でした。他にもハットトリックのベラスケスは33歳。錦町公園で練習してたという噂は本当だったらしい。見たかったじょ。
・中田さん痛恨のミス
 でもその5分前にキラーパス通ったから良い。中田→俊輔→高原でゴール決まってればなぁ・・・・。
・点の取り合い
 これで日本が負けたら二度と代表戦組んでもらえないぞぉ~。いや、いっその事負けてもらって批判を浴びまくりスタジアムを壊・・(ry
 見てるこっちは面白ければなんでもいい。前半はホンジャラ応援してましたし。リードが広がるたびに下がっていく会場のテンション。45,000人のどんよりした空気なんてそう味わう機会無いですよ。私1人でニヤニヤしてましたわ(笑) 折角レプユニ着て見てるんだからもっと声だして応援してあげなきゃぁ~(゚▽゚*) 一番面白かった場面かもしれないな(いぢわるな女・・・)
・審判は韓国人
 主審の名前は一生忘れないな。少しは空気読んでよね。って中田さんはボールしか触ってないぞぉ~。あれはファウルじゃないのら。fk.jpg
・家に着くまでが戦いです
 後半40分に席を立ち小走りでシャトルバス乗り場へ。こうしないと大行列&渋滞に巻き込まれるんだわ。ただ、スタジアムから乗り場までは照明が無くて暗かったので足元が見えず怖かった。改善して欲しい。
バスは一台ずつしか扉を開けません。そのくせスタンバイしてるバスの数が少ない。私らは早く乗れたからいいけど後から来た人達はスムーズに乗れたんでしょうか?おまけにお迎えの自家用車やタクシーを呼んだヤツまでいて道をふさがれなかなかバスが進まない。ったくぅ。レッカー移動させなさいよぉ~。

遠くからだけどセルジオ越後も見れたし、ホンジャラスのツボにはまったときの攻撃は見事だったし、小笠原も試合に出れたから大船渡の皆さんも喜んだでしょう。
でもね、年に1度あるか無いかの花試合だから面白かったのよん♪
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。