情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2005-09-10-Sat-19:30

麺屋とがし

20050910193003住宅街にあるラーメン屋でお昼ご飯を食べました。
コッテリ味は好まなくなってきたのですが、ここはたまぁ~に食べたくなります。
新宿にある有名店「麺屋武蔵」で修行した人が開いたお店。麺は極太ストレート。慣れない人はうどんの様だと感じるそうですが武蔵が懐かしい私はこれが良いの♪でもスープは全く武蔵とは違うコッテリです。背脂多め。
スープはあっさり・こってり・辛めの3種類から選べますがあっさりでこれだけ背脂使ってるのだからコッテリを選んだら完食できなさそう。
今日は辛めを希望してた客が多かったなぁ。次行ったら頼んでみようかしら。

---
SUSAN@ぼだ3G (・∀・)

COMMENT



2005-09-11-Sun-00:38
ああ、おいいそう。
昔はラーメンとかパスタとか、麺ものは何杯でもいけた!

ブログ始めてから、人のブログデザインが気になるんだけど、
見やすいよねえ。
私のブログは、コンテンツがどうも見づらいの。
変えようかなー。
そうそう、トラックバックって何?

2005-09-11-Sun-12:17
ブログのデザインは人が作ったテンプレートをもとに自分でカスタマイズするのが一番だじょ。
といっても始めたばかりのあきちゃんはまだタグとかCSSとかわかんないだろうから
本でも買ってお勉強するべし!

トラックバックはね、リンク貼るのと似たようなもんよ。
他の人が書いた記事を見て共感できそうな記事に私のも読んでぇ~って
リンクを貼るのさ。
だから単なる宣伝のためだけにあちこちトラックバック送りまくるのはNG。
最近そういうのが多くて困るんだよねぇ~ヽ( ´ー`)ノ

2005-09-11-Sun-12:42
>タグとかCSSとか
デザインにかかわらず、変えられるのかな?
本でも買ってみようかな。

>他の人が書いた記事を見て共感できそうな記事に私のも読んでぇ~ってリンクを貼るのさ。
あ~、コメントつきで来る人もいれば、
コメント無しの人もいるよね。
単なる宣伝・・・なるほどね。

2005-09-11-Sun-13:54
ココログは使ったことが無いのでわからないけど
説明した本を見かけたからいろいろできるんじゃないのかな?
ガンバレぇ~。

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-11-25-Fri-22:21|ほぼ日刊へろへろ管理人日記MT

麺屋とがしのかつお節こってりラーメン

今日も今日とてセミナーのテキスト作り。 夕方にはようやく完成して、全80ページに...
HOME
