情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2005-09-11-Sun-20:47

秋場所・初日

朝青龍に土!

対戦相手の普天王は映像を見ながら専門家と共に分析をし反省をするのが日課。初日のこの取組は立会いの低さ、先に上手を引ければということでした。私もその立会いを注目していたわけですが、足を滑らせてましたね。低すぎたのかな?ドルジの踏み込みが速く、すぐ自分の形を作ります。寄り立てますが(ドルジは寄りながら腰を徐々に落としてがぶるということをしないんだよなぁ・・・・)ここで普天王が凌いだの。左で廻しを取れてたのが良かったんだね。理想の上手じゃなかったけどドルジは物凄く嫌がってたよ。
あと、ドルジは体が軽そうに見えます。場所前の稽古でスタミナ不足を指摘されるのは今回が初めてじゃないので今更どうこう言っても始まらないです。(って毎場所書いてる気もする・・・)明日の黒海戦を見てみないとなんとも判断しづらいとこですが。


十両は新十両の5人が全員白星スタート。地上波ではこの5人の取組は見れませんでした。幕内の休憩時間に流れた「十両この一番」で把瑠都の相撲だけ見ましたよ。知り合いの掲示板に把瑠都が髪の毛を染めたという書き込みがありましたが本当に染めたんでしょうかね?そうは見えない色でしたが。詳細を知ってる方プリーズ。
嘉風の出し投げってどんなんだったんだー。君は押し相撲だろー。
豊ノ島叩きこんで白星君は勝ちゃなんでもいい。

白露山の化粧廻しも光ってるぅ~(笑)露鵬と同じくユナイテッドワールド証券からのプレゼントです。こちらも発光ダイオードが入ってるはず。露鵬のより星がわかりやすいですね。
舞の海は髪の毛切り立て?ぷくぷくほっぺが更に目立ってます(゚▽゚*) 嗚呼、その頬っぺたをぷにぷにしたい♪(コラ)

中入りは今場所の展望。ドルジの6連覇に関する話題の後続けて三役へ。琴欧州や普天王の稽古映像よりも、連合稽古で普天王に買ってもらおうと一生懸命走りよって行く北桜にめちゃめちゃ笑ったよぉ~。本人は真剣なんだろうけどとってもユーモラスでした。

琴ノ若が石手を料理。自分でも驚くほど踏み込めたと言ってましたわ。この後夫婦で投票へ行くとか。んま。仲のおよろしいことで(*^。^*)
北の富士:引退するんですか?
藤井 : するわけありません。まだまだ取ります。
この会話の前を聞きそびれた。11月で佐渡ヶ嶽さんが定年退職するからってことを言ってたんですか?

廻しの色が変わった安馬は相撲も変わった。変化しないのが心情だったんじゃないのぉ?(-_-;) 刈屋アナのレポでも立会いの踏み込みがどうとか言ってたじゃんかぁ~。嘘つき!
露鵬が痛めた右足の方へ動けば勝算有りと考えたそうで。ってちょっとしか当たってないよ!おまけにあまりにも綺麗に決まったので北の富士さんは批難するどころか褒めてるしぃ~・・・・。
豪風は右でおっつけるも玉乃島の左手一本に簡単に吹っ飛んでしまった(T-T)土俵の下へ転落よ。あううぅ。

北勝力と土佐ノ海はなんか知らんが四つになっちゃった。そこで北の富士さんが一句「あの体勢になったら何も芸が無い」軍配は土佐ノ海にあがって物言いがついたのにそれに気がついてない藤井アナと北の富士さん。物言いの審議の後で流れたVTRでその軍配を確認したがってたけど流石にそこまでは映りませんでした。
安美錦完勝♪右の腕の使い方が上手ぅ~。
岩木山は怪我した肩が万全じゃないそうです。それでラスベガスにも行って大変だったわねぇ。関取同士の申し合いには加わってなかった割りに今日の相撲は良かったよ。ま、相手がしゅーじゃなぁ~(笑)

琴光喜(笑)
旭天鵬が「お疲れっ」って感じで肩をポンと叩いてた。

黒海は立会いの両足ピョン立ちが改善されつつあるけど2歩目3歩目がないから今日みたいにへっぴり腰で両腕伸び切った姿勢になるんだよなぁ~。相手と距離が開きすぎるのよ。当たりも大したこと無かった。
千代大海は全然稽古してにないんだから仕方ない。魁皇も腿の筋肉が断裂してるんだから相撲が取れるはずが無い。白鵬も体がしぼんじゃっててなんだかなぁ~。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-09-11-Sun-21:27
ばるとの髪、わかんなかったねぇ…ガセなのか?(笑)

>「(引退)するわけありません。」
何、アンタが断言してんだよ…と思いながら聞いてました(笑)
「最近は稽古土俵に上がることが少ないが、若手の指導をよくしています。師匠が定年を迎えますし、この人が部屋を引っ張っていくことになるでしょう。」なんて藤井アナが言ったので、北の富士さんが前述の質問をしたわけです。

>琴光喜
ゴメン。TVの前で、一人、馬鹿ウケでした…
明日が怖い…(vs栃東)

>土佐軍配
西(土佐)に上がったように見えたけど、藤井アナの話聞いてたら訳わかんなくなった…(笑)

2005-09-11-Sun-21:33
ね、ね。どこでそういう情報得てきたのかはっきりしろいぃ!と言いたいとこだが人様の掲示板で大声あげるわけいかないし(笑) 新十両インタビューに期待するか。

藤井アナのコメント教えてくれてさんきゅぅ♪
そうか。そういう流れだったのか。にしても断言しちゃって大丈夫だったのかね?σ(^◇^;)
初日って相撲よりこの人たちのやり取りが気になってしょーがない。

2005-09-11-Sun-22:43
あ。。SUSAN も 気づかれましたか? 普天王に一生懸命向かってる北桜の可愛い姿を・・ワタシも もーすごくウケました。
初日は とっても面白かったですね 結びの一番が。これで秋場所が盛り上がるといいなぁ~~
TB させていただきまぁす

2005-09-12-Mon-00:22
幕内後半戦を見ずに選挙に行ってしまったので見てないの。
ばるとの髪は見たけど染めてるようには見えなかったです。栗色に染めてるとか?
あと、五城楼の休場、こちらの掲示板ではじめて知りました。とほほ。
玉乃島の相撲は「たまにこういうのがあるから期待しちゃうのよ。」と思わずつぶやくほどいい相撲でしたね。あ、SUSANさんは豪風ファンだったっけ…。

2005-09-12-Mon-05:25
おはようございます。TBさせて頂きましたので、よろしくお願い致します。

>北の富士:引退するんですか?
>藤井 : するわけありません。まだまだ取ります。
>この会話の前を聞きそびれた。11月で佐渡ヶ嶽さんが定年退職するからってことを言ってたんですか?

この前の会話ですが、確か・・・
藤井アナ:佐渡ヶ嶽親方が定年退職を迎えるので、その後部屋を引っ張って行くのはこの人(若様)だと思うんですが・・・。

みたいな会話だったと思います。

2005-09-12-Mon-10:27
こんにちは☆TBありがとうございます(≧▽≦)
仕事で琴欧州-黒海戦からしかTV見られなかったので、
記事を拝見して「そっか、りゅーじ(安美錦)の右の腕が上手だったのね……!さすがりゅーじ(*゜▽゜*)」とうっとりしちゃいました。

またちょくちょく来させてもらいます☆

2005-09-12-Mon-13:22
>ふじ子さん
TBどうもです♪北桜に目が行ってた人がもう1人!
初日からこんなに盛り上がるとは思いませんでした。ドルジ贔屓の私は負けて悔しいはずなのになんだか凄く楽しい(笑)

>いとさん
あーん。私は豪風も好きなのよぉ~。嘉風も好きなのよぉ~。
五城楼、全休したら物凄く番付下がっちゃいますよね・・・・。

>Gacktohさん
お久しぶりです。
藤井アナのコメントも教えてくださって有難うございます。今場所もどうぞよろしく!

>hagishihoさん
高見盛が相手だとまずあちらの右差しを警戒するものですが、
安美ちゃんは高見盛の左の警戒も怠らずに前に出てましたよぉ♪

2005-09-12-Mon-14:41
TBどうもっす!
昨日は買い物やらジャズフェスやらで途中観戦でした(汗
昨日はいづみGJ!マジで興奮して昨夜はなかなか寝付けませんでした(笑
安馬関の取組は車のラジオで聞いていましたが、変化をしたと聞いて超ショックでした。。。あの身体で変化をしない相撲が魅力だと思っていたのに。。。自身も「変化は相手に失礼」と公言していた筈なのに。。。orz
これ一度きりだといいんですけどね~。はあぁ。

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-09-11-Sun-22:44|頑張る力士を応援します

秋場所 初日 

普天王 勝ったらいいなー普天王 勝ったらいいなーーって思いながら見たんだけど 結びの一番 ぎゃーーーー!! ほんとに 勝ちやがったぜっ!あー死ぬかと思った 飛び上がりすぎて 体弱いのに ワタシ・・・ すげーよ 普天王  北の冨士さん 絶句
2005-09-12-Mon-02:39|<徳島早苗の間>

大河ドラマ「義経」・第36回「源平無常」&凄いじゃないか普天王関。

  ↓は鶴ヶ岡八幡宮の流鏑馬(やぶさめ)神事。 「義経」は毎週見ているが今回は何だか平家滅亡までの?総集編?という感じで余り話に進展が無かった。まぁ衆院選の開票速報番組が押していたから仕方がないかな^^;。 回想シーンに屋島の合戦で那須与一(今井翼)が扇の
2005-09-12-Mon-05:25|マレーシア 今日考えた事&思った事

普天王が朝青龍を倒したよ! 初日 ブログ効果!?

 本日の取り組み結果     把瑠都⇒初日勝ちましたよ。     琴ノ若VS石出⇒若様凄い!踏み込み良かった。     タカミンVS安美錦⇒やっぱりね。安美錦には弱いのよ。     白鵬VS栃東⇒本日一番の取り組み!だったはず、なのに・・・。     普天王...
2005-09-12-Mon-10:23|好きなものは好き。

お・落ち着こう、私……

いづみちゃん大殊勲にまだ動転してますが。注目のカイド(把瑠都)、白石、嘉風、白星発進ですね♪地元の星、片山は残念ながら黒星スタート。稀勢の里、隆乃若、琴ノ若、安馬、り
2005-09-12-Mon-11:08|出て来い!サムライ!白蓮空手大阪北ブログ

普天王、朝青龍破る!!(大相撲初日)

初日、朝青龍に完勝!見事でした。すごい!ブログには早くも記事が。確かに新しい(相撲の)時代を感じますね。この調子で今場所も・・・・・・!!世界柔道、日本代表も応援中!<関係Blog>「普天王BLog 」<参考記事>大相撲秋場所初日の11日、朝
2005-09-12-Mon-13:53|日々感動!

秋 初日 波乱の幕開け

大相撲秋場所が今日から始まった今場所も15日間 書いていく予定です大真鶴●{/v/}北桜○  寄り切り 立会い負けだな・・・。。。将司○  21歳で子連れの新十両 家族が頑張れる支えなんだね 出足鋭く 一直線でした!朝赤龍○{/v/}玉飛鳥● はたき込み 右ひざに
2005-09-12-Mon-14:35|銀星ゲマインシャフト

?17?жŷ??īζ

いよいよ今日から大相撲九月場所の初日である。今日は日中所用があり(明日書きます)、テレビ桟敷で観戦したのは幕の内の取組、北勝力-土佐ノ海戦から。今日は2大関が元気のない相撲で(魁皇関、かなり心配なんですが。。。)ちょっと残念な気持ちで観戦していたところ、と
2005-09-13-Tue-01:00|那須日記ブログ編

栃栄、通算399勝!

久々に相撲ネタ。秋場所が始まっていますが、栃栄は2日目に初日を出して、通算399勝目。明日勝って、すんなりと通算400勝を飾ってもらいたいものです。そうそう、初日には普天王が朝青龍に勝ちましたね!多分、昨夜はブログが混み合ったんだろうなあ。ではでは。
2005-09-15-Thu-17:46|False Start

大相撲9月場所:初日

マトリックスでは、覚醒したネオをみて、モーフィアスはこうつぶやきました。"He is the one." 「彼が救世主だ」。僕もそう思いましたし、多くの相撲ファンがそう思ったかもしれません、結びの一番を見て。***大相...
HOME
