情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-09-12-Mon-19:57

秋場所・2日目

まず錣山部屋の豊真将が初日。関取経験のある須磨ノ富士に勝っちゃった(^_^) でもBS無いからどんな相撲だったのかわからない(滅)

続いて十両。上林と玉春日の激しい突き合い。立会いから上林がずっと先手を取ってるように見えて実は手をあてがって堪えていた玉春日の方が下半身の安定感が勝ってたのよね。2人とも安易な引きに逃げない相撲でよかったよ♪
嘉風は2本入って喜んで出たのに。ぐあぁ~。ぐや゛じぃ゛~・・・・。
新十両の把瑠都と白石は揃って黒星。

今日の中入り企画は新小結・普天王へのインタビュー。話を聞きに行ったのは勿論舞の海でぇ~す。インタビューを以下抜粋。
舞の海:2場所連続三賞で新小結、おめでとうございます。
   先場所は2大関を破りましたがどうですか?

普天王:自分は初の上位だったのでどこまで自分お力が通用するか分らなかったんで。
   まぁ、考えてもしょうがない。気合で負けないように勝負したのが良かったのか。
   思い切りやれたのが良かった。

舞の海:4月に可愛がってもらったおじいちゃんが亡くなったということですが。
普天王:もっと頑張れるんじゃないかとか亡くなって気づいたというのも変ですが
   良い意味できっかけになって頑張れた。良い相撲を取ったら喜んでたみたいなので、
   そうするにはどうすればいいかと考えることが増えた。

舞の海:IT力士だと聞きましたよ?ブログをやってるそうですね。
普天王:Web logを略してブログといいます。日記みたいなもの。
   相撲を知ってもらうにはどうしなきゃいけないかとか、
   いろんな人と話してとりあえずやってみようかと。
   一般の方って相撲を見たことはあっても私生活は知らないし興味があると思うんですよ。見た人たちから反響があって。

舞の海:私が取材に来たことも書いてもらって良いですか?
普天王:是非。そういうのすぐネタになるんで(笑)
--ここで、普天王が実際に書いたエントリが映像に出てくる--
舞の海:ブログ王、じゃなかった普天王関。今場所の豊富を。
   ありきたりな言葉ではなく具体的にお願いします。

普天王:相撲を見に来てる人たちに良い相撲だったなと、見せる相撲を多く取って
   尚且つ勝ちたい。今場所を沸かせたいと思うのでヨロシクお願いします。


ブログ繋がりで向正面の解説にきてた錦戸さんのブログも紹介されてましたね。(水戸泉メモリー)こちらは携帯からの更新が主です。画像は小さいですが私も知らないいろんなことが紹介されてて楽しいですよ。こちらも少しずつアクセスやコメント数が増えてるようです。

↓↓↓↓続きはまた長くなるので畳みます。↓↓↓↓

幕で栃乃洋と取った豊ノ島。深く2本入るのはいつものことだが栃乃洋に閂ががっちり決められて動けない。2度ほど前に出ようとしたけど押しつぶされそうになるのですぐ土俵中央へ。そして体格差が大きいのに栃乃洋を持ち上げようとする場面もありました。お腹が出てるのでうまく乗せれば吊りだしも不可能じゃないとは思うけどσ(^◇^;) 途中で廻し待ったが入り、行司が栃乃洋の廻しを直します。するとカメラのフラッシュがビカビカ。その写真、私に頂戴!最後は豊ノ島が寄り切りで勝ち。ブラボー!!!

稀勢の里の立会いが素晴らしかったじょ。立会いのお尻ふりふりも見れたし。
今日は頭から立った安馬。白露山も頭から行ったんだけどすぐ引きが出た。安馬はその手にゃ乗らないぜ( ̄+ー ̄) 白露山の太腿に手を掛けながら前進して寄り切りの勝ちぃ~。
朝赤龍が速攻で勝っちゃった。怪我した足が痛いからいつもの長い遅攻ができないんだよねぇ。昨日の感じでは相当ヤバそうだったけどこんな感じで出れれば少しは勝てるかも。

安美錦は頭で当たってから右で往なす。岩木山は慌てず組み止めに来たが安美錦が上手く回り込みながら(ここが彼の得意技)左下手を取って出し投げで2連勝♪

幕内の実況を担当した福田アナ。高見盛と旭鷲山の睨みあいを嬉しそうに実況するけど音羽山さんは終始無言。この両力士、音羽山さんが苦手とする2人なのです(゚▽゚*)

座布団の交換に隆の山が映ったぁ~。

そして中入りでインタビューが放送された普天王、立会いが良かった。これは今場所活躍しそうだわ。明日は千代大海とだし。
全く相撲にならない白鵬に琴欧州もお付き合いしてバタバタ・・・。普天王同様、琴欧州も目立つ予定だったのにイマイチの出出し。部屋で稽古していた突っ張りはいる披露してくれるのかにゃ?

魁皇はいいから休みなさいって・・・・。
千代大海もやっぱり負けて国技館の空気がとっても重たいです。画面から伝わってきますよ(涙)そして栃東も負け。っつーか琴光喜、空気読め

結びにに登場したドルジ。黒海の当たりにまた負けた。そしてカッとなり怒りに任せて顔を張りまくる。うーん。今場所はかなりヤバイな。黒海の突きをかいくぐって左の廻しを取ろうとしたが失敗。すると大降りの張り手が飛び出した。久々に勝ち気のみで勝負を呼び込む相撲となったがなんか違う。連敗しなかったのは良かったんだけど。やっぱね、どんなに筋トレとか持久走とかやってもね、土俵の上での稽古とのバランスが崩れるといかんと思うのよ。後から力士人生を振り返った時、2004年の35連勝した頃がピークだったと言われないようにしてくれぇ~。あんたはまだ老け込む年じゃない。まだ伸びシロがあるはずだ。
モンゴルとの往復無料航空パスを取り上げた方がいいかもしれん。それがあるから帰省しまくるんだよ。きっと。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-09-12-Mon-21:04
こんばんは。TBさせて頂きました。よろしくお願い致します。

魁皇も白鵬も、休場した方が良いと、私も思います。同感。

(^_^)/

2005-09-12-Mon-21:24
読んでくださり有難うございます。
そちらのブログも拝見しましたが、玉ノ井部屋のブログが英訳されてるんですって?
あとでゆっくりForumの方も読んでみようと思います。
あのサイトもたくさんの人が集ってるんですよね。

水戸泉メモリー

2005-09-13-Tue-00:04
最初はなんちゅうタイトルじゃ!wと思いましたが、錦戸親方の人柄がよく現れたブログ界の「隠れ家」的存在ですよね(?)私も愛読していますw

千代大海。明日のいづみちゃん戦でいよいよやばいかな。。。千代大海関がきっかけで相撲を真剣に見るようになった私としては、心が痛いっす。。。最近はすっかり覇気もないし。。。orz

琴光喜

2005-09-13-Tue-10:13
毎度TBありがとうございます。
琴光喜 空気読め って消えてる部分が大ウケでした。あーすっきりした。
アノ人はいつもそう。空気が全く読めない力士なのよね

いづみちゃん2連勝☆

2005-09-13-Tue-10:13
こんにちは~。

いやあ、昨日の大関陣はどう表現したらいいんでしょうね。
地力のある方々ばかりなので、しっかり体をケアしてもらったほうが……なんて。
初日の国技館の盛り上がりは何処へ……。


りゅーじ(安美錦)イイぞ!うまい!

まとめてお返事。

2005-09-13-Tue-10:30
>ケイミックスさん
千代大海が相撲を見るきっかけだったんですか。
私も彼は結構好きな方なので胸が痛いです。
強かった頃を知ってる力士の晩年は辛いですよね。
武双山を見てるときも辛かったもん・・・。
プロなので叱咤も激励のうちと考え罵声に近い言葉を浴びせる人もいるでしょう。
でも努力をしないで今がある力士なんて誰もいない。
そこを無視して存在そのものまでを否定するかのような言葉は応援ではないですよね。
それに怪我や病気など簡単に公表できるものとそうでないものとあるし、言いたくない性格の人だっている。
今すぐ交代しなくちゃいけないほどの怪我を隠し通してチームメイトすら騙し続けて試合に出る選手だっている。
何故そこまでして出続けるのか?
世間の皆様はもう少しそこら辺を汲み取って上げて欲しいな、と。

あー話が完璧にそれてる・・・・。

>ふじ子さん
えへ。私、時々毒吐きますの。
ファンの方には申し訳ないですが、個人的意見を述べるブログということで。

>hagishihoさん
安美錦はここ数場所上向きでしたが更に良いかも。
今日の相手は低いぶちかましの土佐ノ海ですが、負けずに頭からぶつかっていなして横を向かせれば勝機はありますね!

普天王ばんざい

2005-09-13-Tue-12:33
普天王のび盛りですよねー。
私のブログは最近では普天王ブログになりつつあるぐらいです。LOVE♪
大関3人衆、私も休場賛成。
つーか、まさか休まないとは思わなかった・・・。

>すずこさん

2005-09-13-Tue-13:34
普天王は毎日ブログを見てるので親近感が湧いてるんですよねぇ。
最初はそんなに応援してたわけじゃないのにいつの間にか目が離せない存在となってます。
すっかりハメられましたな(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-09-12-Mon-21:04|マレーシア 今日考えた事&思った事

2005年 秋場所 二日目 

本日の取り組み結果  東桜山⇒勝ちました。ブログ更新楽しみだわ。  把瑠都⇒負けてしまいましたよぉ。  琴ノ若⇒負けました。山形出身の友人から教えてもらったのですが、地元では勝つと花火が上がるそうです。スーパーもセールだとか。福岡出身の友人情報によると...
2005-09-13-Tue-10:16|好きなものは好き。

秋場所2日目!

今日は、FC2のサーバーのご機嫌が悪いらしい……。朝イチで23サーバー(まさに私もそうだ)が動かなくなり、掲示板によると、その後も続々と……。んで、2日目☆まだ会社
2005-09-13-Tue-12:59|日々感動!

秋 2日目  今日は鬼気迫る気魄!

2日目大真鶴○{/v/}潮丸● よりきり 上手がっちり引いて、万全!!片山○{/v/}春ノ山● 下手投げ しこのきれいな片山 重い腰の春ノ山に投げ勝ったぁ旭鷲山○{/v/}高見盛● 仕切りの時からにらみ合う両者 今日の高見盛の気合入れもいつもより入っていた・・・  とこ
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。