情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2005-09-14-Wed-19:54

秋場所・4日目

把瑠都が吊り出し。廻し取るととてつもなく強いです。やっぱ怪物だわ。
3-0同士の対決となった上林と大翔大。上林が勝って星を又1つ伸ばしました。上林、良いですね。
嘉風と潮丸は嘉風の勝ち♪立会いの踏み込みは潮丸。ちょっと下がりながらだけど嘉風が突っ張りで体を起して差してからが速かった。まずまずの滑り出しです。
立会いの当たりでオデコの真ん中を切ってしまった春日錦。旗下退屈男みたいだなぁ~と思った私はまだ三十路(笑)
あと、玉春日と豊ノ島が4連勝です。

3連勝した稀勢の里に土。実況のアナ達は強くぶつかった頭の方を心配してたけど私は引き足の右が気になった。あまりにも引きすぎてたもんで。でも稀勢の里は負けると一言も口をきいてくれないからわからないまま。
琴ノ若と安馬の一番は幕内最重量と最軽量の対決。琴ノ若は安馬に対して苦手意識があると支度部屋で語っていたそうです。諸手の安馬に対して琴ノ若も諸手。琴ノ若の方が先手を取れたのでそのまま離れて取りました。若様ホント調子良いなぁ~。安馬はそこを計算に入れてなかったかも。
豪風3連勝!!!p(≧▽≦)q立会いは石手が勝り中に入られたのでもう負けたと思いました。それだけに嬉しいです。にしてもあの短い腕で小手投げか。首投げ以外にも投げ技があったのね(笑)
露鵬って怪我の具合はそんなに悪そうに見えないんだけど体が萎んで存在感無いです。弟と違って稽古嫌いらしい(ラジオで北の富士さんが言ってた)から、足が痛いのを理由にサボっただろー。
安美錦が自身初という初日からの4連勝。今日の相撲も文句なしp(≧▽≦)q
普天王が2連敗。出島がカチアゲっぽく立った後腕を手繰って普天王に廻しを取る余裕を与えなかった。自分のブログでネガティブな性格だと語る普天王。気持ちの切り替えできるかな?

相撲は垣添だったのにまた琴欧州がヒラリと身をかわして4連勝。明日は雅山とかぁ。ふーん。先場所7日目は琴欧州が変化して勝ってますが。その前も変わったり変わられたりと全く相撲になってないわけで。どうなることやらヽ( ´ー`)ノ

崖っぷちの千代大海がなんとか2勝目。黒海は引き上げる時「わからない・・・・・」とため息。連敗癖がある黒海は悩みモード突入しちゃったみたい。
雅山に張られても我慢した栃東。1敗をキープして千秋楽にドルジと対戦。勝った方が優勝・・・ってなると盛り上がると思うんだけど、どーよ?

稽古不足の白鵬も、ドルジが相手だと気合の入り方が違います。踏み込みもあったじょ。ドルジが左を差して食らい付き、ぐらついたり白鵬の小手投げにヒヤリとする場面もあったが体を預けて寄り倒し。最後の塩に行く時の気合入れる時の声が小さくてあんまり聞こえないのが不満というか不安。睨みも甘いし。いっぱいいっぱいで取ってますよね。
スポンサーサイト

COMMENT



ばるとの

2005-09-14-Wed-20:14
吊り出し!地上波の録画で見ましたが凄いですね。身体も土俵が狭く見えるくらい大きくて驚きでした。

>春日錦。旗下退屈男みたいだなぁ~
お茶吹きましたwしかも、ご本人、切れてるの気づいてませんでしたよね!?

同じ長身でも

2005-09-14-Wed-21:06
琴欧州とはまたタイプが違いますよね。<把瑠都
スカパーの相撲番組で把瑠都が話すとこを見ましたが
結構自然に話せてましたよ。
「新十両紹介」が楽しみですわぁ~♪

春日錦は風呂場の鏡を見て驚いてるんでしょうね(笑)

はじめまして

2005-09-14-Wed-23:26
TBどうもありがとうございました!
すごく落ち着いた文で
量が多くてすごいな~と
思ってたら!!
毎日かかさず見ている
大相撲Diaryの方ではないですか!
いつも大相撲Diaryのタイトルが面白くて
曙関連のこととか
高見盛の「オエー」とか
本当に楽しませてもらってます。
そんな方にTBしてもらうなんてなんか感動してます。
また毎日覗かさせて頂きますね!!
これからもよろしくお願いします。

若様

2005-09-14-Wed-23:43
こんばんは。TB致しました。よろしくお願い致します。

>若様ホント調子良いなぁ~。

初日の相撲が良かったので、体動いているな、って思っていたのですが・・・。絶好調って所じゃないですか?37歳なんて、とうてい信じられない。まだまだ相撲続けられますよね。

2005-09-15-Thu-11:04
>士紀さん
いらっしゃいませ。大相撲Diaryの方、見ていただいて有難うございます。
お褒めに預かり大変光栄ですぅ~(*^。^*)
ダラダラ長く書いてるので読むの疲れるんじゃないかと思いますが
また遊びに来て下さいませぇ~。

>Gacktohさん
琴ノ若、まだまだ続けられますよね。誰もがそう感じてると思います。
佐渡ヶ嶽さんの誕生日がもっと先だったらこんなに悩まずにすむのにぃ~。
二枚鑑札を認めて欲しいですわ。

2005-09-15-Thu-12:08
「どーよ?」って、きゃ~!そんなプレッシャーをかけないでぇ~。
(といいつつ、頭の隅に予想映像が…(笑))

横綱は、終盤、疲れてくることより、調仕上げてくるほうが多いからなぁ。

>ちょきさん

2005-09-15-Thu-13:49
魁皇と千代大海があんなんなので当然注目がいくわけで。たのんまっせ。
とりあえず、14日目まで外野に目もくれずお互い勝ち続ければいいのよ。

予想通りの展開になってもしとっちぃ~が優勝したら来場所は綱取り!?
嬉しいような辛いような迷惑なような・・・←って先考えすぎ(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-09-14-Wed-21:29|スローペース

秋場所4日目

秋場所4日目は、普天王は出島に負けてしまい2連敗してしまいました。残念!僕が応援している琴欧州は勝ったので嬉しいです。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪千代大海は黒海に危ないところもありましたが、勝ってくれました。よかった~。朝青龍は白鵬とのモンゴル対
2005-09-14-Wed-23:40|マレーシア 今日考えた事&思った事

相撲 2005年 秋場所 四日目

本日の取り組み結果四日目  把瑠都⇒勝ちました!三勝目。しかも吊り出し!  若様⇒勝ちました!これまた三勝目。若様絶好調! VS タカミン⇒そろそろ電池交換しようかぁ。 岩木山⇒大学院の方どうなりました?環境問題論文。  琴光喜⇒不戦勝。魁皇休場。  普...
2005-09-15-Thu-09:17|頑張る力士を応援します

秋場所 4日目 

いやぁ~ん 今日は十両を見られなかったーー北桜 負けてるぅうううーーーどんな取り組みだったんだろ? 見たかったなーー◎ 栃栄 と 稀の里   栃栄 もんのすごい突きだーー 栃栄 の頭がモロに当たって グラッときた様子の 稀の里・・・引き落としで 栃栄
2005-09-15-Thu-18:13|日々感動!

秋 4日目 横綱も乗ってきたぁ

4日目隆の山さん ○ 右足1本で残った~ しぶとい相撲で1勝め(1敗)大真鶴○{/v/}片山● よく見て、押し出し!千代大海○{/v/}黒海 突き放されるも気迫で残ったぁ朝青龍○{/v/}白鵬● 白鵬、小手投げいくも、かまわず寄り倒し 踏み込み鋭い!! 横綱本来の相撲が
HOME
