情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2005-09-15-Thu-20:36

秋場所・5日目

豊真将が3連勝!!!何があったの?凄いよぉ~。でもBS無いから見れないよぉ~。見た方詳細プリーズ。
白石は物言いがつき行司差し違えで勝ちを拾った。また差し違えかぁ。
把瑠都はまた遠い上手狙い。そこから投げに行くが出し投げの技術が無いため旭南海は一回転して元の体勢に(笑)両上手で抱える姿は貴ノ浪そっくりね。そこから振り回して追い詰めるのも同じ。相撲を覚えてない状態でにょ浪と全く同じに取れるということは、きちんと覚えたら横綱になれるじゃん(飛躍しすぎ)
将司の低い立会い。玉春日が起そうとしたとこをうまく出て行き玉春日を吹っ飛ばしてしまいました。うっへぇ。
「北桜の拍手に館内沸いたところで」・・・・って違いますよ、太田アナ。北桜は拍手してませんからぁ~。相撲は嘉風の注文相撲に見事にハマってこちらも吹っ飛んだ。
豊ノ島が十両でただ1人5連勝。

土俵入りの時、時天空が凄くニヤニヤしてたの。誰か知り合いが来てたのかしら?
あと、横綱の土俵入りの最中は高見盛への声援はご遠慮願いたい。


若様ステキ素敵すてきぃ~っp(≧▽≦)q 諸手で立ってすぐ左上手ガッチリ→寄り切り。
隆乃若と石出の一番は激しくって良い相撲でした。吹っ飛んだ隆乃若の背中がそれを物語ってます。そして微妙だったため物言いがつき協議の結果同体取り直し。今度は胸が合う展開に。廻しをひきつけようとする隆乃若を石出が振り回す。最後は石出が捻りながら寄って勝利。お疲れさん。二番とも力のこもった面白い相撲でした。
安馬は張り差し。豊桜に突かれてあっという間に土俵際。負けるのかと思ったらギリギリで廻しに手がかかり形勢逆転。吊るようにしながら一気に前に進んで寄り切り。その後抱き合ってましたが・・えと・・それは・・・あの・・・。
露鵬に引き技が多いのは稽古不足が原因でしょうね。今日は玉飛鳥に出足が無く、食らいやすい体勢だったのも起因してるけどさ。嗚呼、早く四つ身が見たいぞ。あんたの右四つ左上手の型はかなり好きなんだがのうぅ。そしたら左から張って右からカチアゲにいく予定だったんだと。――――ん?何かおかしくないですか?私の頭が悪いのかなσ(^◇^;)
豪風が立会いで左足を滑らせた。藤井アナは豪風が差しに行ったと言ってたけど違うじょ。
4連勝の安美錦に土(T-T) 安美錦の渾身の当たりが通用しないわ。悔しいぃ~。変な倒れ方しちゃったけど膝は大丈夫のようです。ホッ。
時天空の馬鹿ぁ。しゅー相手にあんな立会いしちゃ駄目。
白鵬は昨日の相撲で怖がらずに取れることに気づいたんだろうね。立会いは相手との呼吸を全く考えないものだったが前に出た。
黒海のぶちかましに全く動じない琴光喜。右を取ると出し投げで崩しまくって黒海仰向け。
普天王は3連敗。若の里は連敗阻止。

5日目で土付かずなのは琴欧州だけ。今日も下がりながらの相撲だけど余裕があるし、ちゃんと相撲になってきてる感じがします。今までは力士になりきれてない初々しさいっぱいだったのに。このままいきそうですね。

千代大海が勝つには勝ったが当たった時に電気が走ったそうで痛そうな表情してました。なんとか一場所もってくれぇ~。
喜んで出た出島を突き落として栃東が薄氷の勝利。
横綱は突き出しで垣添に勝利。今日は張り差しからの突き放し。四つで相手を振り回すよりこっちの取り口の方が彼らしい。

ドルジの手付きは無し。先場所舞の海が解説した時にそこを指摘したのがきっかけでトウチュウの某作家によるコラムでも悪口をかかれ、注目の的になってるようです。が。他の力士も手付きできてないのいるし、そもそもルール違反なんだから行司なり審判なりがやり直しを命じればいいこと。でも両者の息が合ってるから成立させてる。グチグチ文句言われると自分の指導力を棚に上げてるように見えて気分良くないです。気になるのなら支度部屋でとっ掴まえて説教してちょーだい。他にも説教が必要な関取は数名いるでしょ。文句言うなら全員に立会いの授業をやれば?前にも全員集めて指導したことあったじゃないですか。
横綱なので槍玉に挙げられるのは仕方ないですけど寄ってたかって文句言ってるように聞こえるのは私だけでしょうか?
場所ごとに手付きが荒くなってるだけじゃなく相撲も荒くなってるでしょ。それだけ先手を取りたい焦りが出てるんだろうなぁと、軽く見てます。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-09-15-Thu-21:14
>そもそもルール違反なんだから行司なり審判なりがやり直しを命じればいいこと。

うん。そう思います。
「審判は止めなきゃいけませんね。」とは親方衆は言わないのかしら?

某作家のコラムってDiaryの?
わたくしは、“横綱像”をあまりにも美しく作り上げすぎるのもどうかと思うわけです。
最初は神々しいものをイメージしてたけど、毎場所欠かさず相撲を見ていると、「そんな力士はあり得ない…」ということが分かってきました。(笑)
それに、青だって成長していないわけじゃないし。

2005-09-15-Thu-21:27
こんばんは。またまたTBさせて頂きました。
若様好きなんですよ、私。ホントカッコイイですよね。顔も良いし、がんばってるし。力士全員若様なら・・・。まあそれはそれで退屈かぁ。(笑)

この前の記事ですか、返信ありがとうございました。>ベテティー内館の件
なるほど、と思い読んでおりました。彼女くらいですよね。毎日のように国技館に来て見ている、横審。しかも序二段から見てるんですってよ。焼き鳥食べながら。

2005-09-15-Thu-23:00
豊真将、良いですね!うちもBSないので詳細わかりませんがw

>露鵬に引き技が多いのは稽古不足が原因
なんか一時期改善されたかな?と思ったら引き、また多くなってきてますよね?稽古といえば、かたや弟者は稽古熱心という話も聞きますが。。。露鵬はやたら引く、と分かってしまって以来、彼の取組の時には「引くなよ~引くなよ~」と念じながら見てしまっている自分が居ります。。。w

重箱の隅をつつくようで申し訳ないですが、今日の幕の内土俵入りで、場内アナウンスが石出を一瞬出島って言って(爆)すぐさま訂正してましたねwこういうこともあるんだぁ~とTVの前でワラってしまいましたwww

2005-09-16-Fri-10:54
>ちょきさん
間垣さんなら止めさせるべきといえる立場にあるのにね。ったく頼りないなぁ・・・。
あのコラム書いてる作家はドルジがとにかく嫌いみたい。先場所はとくに酷かったよ。あえてリンク貼るの止めたくらい。
ドルジが成長してる部分に気がつかない人が作家やれる世の中ってなんなんだぁ~ヽ( ´ー`)ノ

>Gacktohさん
力士全員が若様になったらいつまでたっても取組が終わらないですよ。
なんたってミスター1分ですから(笑)
私も国技館で目撃したことがあります。<内館牧子
それだけじゃなく、彼女はプロレスも大好きで試合会場に足を運んでます。
定期入れの中にはお気に入りのレスラーの写真を入れるくらいなんですよ。
あの年代でそこまで格闘系に入れ込む人は希少価値あります(笑)

>ケイミックスさん
をを。そちらもBS無しでしたか。幕下以下にも気になる力士がいると見れないのは辛いですよね。
北の富士さんは高見盛を未だに高見山といい間違えます(笑)

2005-09-16-Fri-12:50
初めまして。TBありがとうございます!
実は私、こちらのブログ&HPを以前から見させていただいてます!いつも情報満載で、すごいなぁ~と思っておりました!TBして頂けて、うれしいです♪

昨日の豊真将の取組み[鶴竜-豊真将]は、立合い豊真将が左でまわしを取りにいって、取れなかったが、そのまま突いて攻めていき、鶴竜が攻め返そうと頭を下げたところを、はたき込み! という感じでした。(・・・説明が下手で、すみません・・・)
豊真将、いいですよね♪私も注目してます!!

また気が向いたら、私のブログ(拙いブログですが・・)に来てください(^▽^)

2005-09-16-Fri-14:11
>おねりさん
いらっしゃいませ♪当サイトをご覧頂いてるとのこと、有難うございます。
これからもどうぞよろしく御贔屓に_(_^_)_

豊真将の取組、教えてくださり有難うございます。ふむふむ。
昨年の5月に国技館で彼の相撲を見て、序ノ口としては反則的な強さ(笑)だなと思ったのがきっかけです。
そこから9場所で十両が狙えるとこまでくるなんて。ストレートで勝ち越せるといいですね!

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-09-15-Thu-21:24|マレーシア 今日考えた事&思った事

相撲 2006年 秋場所 五日目

本日の取り組み結果五日目  東桜山⇒勝ちました!三連勝!ブログ更新待ち。昨日のブログに“「かわいい、って言われたい」と天ノ若が言っている”と書いてあったのですが、力士も「かわいい」って言って欲しいとは・・・。ちと意外でした。  把瑠都⇒勝ちました!四勝...
2005-09-15-Thu-23:00|銀星ゲマインシャフト

?17?ж5

今日は平日にもかかわらずTV桟敷観戦とあいなりました。地上波放送の最初の取組は話題の把瑠都-旭南海。土俵が狭く見える把瑠都関の身体の大きさにビックリ!!身体もだけど、一挙手一投足も「大きい」という印象。もうDNAレベルからして違うんだなぁ。。。と改めて実感。覆
2005-09-16-Fri-09:15|頑張る力士を応援します

秋場所 5日目

5日目は なんだか 朝から体がだるくて だるくて 頭もボーっとしちゃって (まぁ もともと ボーっとしてるけど)半寝状態のままで テレビ観戦いたしました。 正座して見たのは 安馬   の一番だけ許せ 他の力士たちよ だから 相撲観戦記 もいい加
2005-09-16-Fri-10:29|日々感動!

秋 5日目  今日はだんじり祭り~

5日目大真鶴●{/v/}大翔大○ 立会い遅れだなぁ 上手取れず・・・今日は午後4時から岸和田だんじり祭りのTV中継を見ていたので、幕内前半はほとんど見てません あしからず~~{/hiyo_en1/}若の里○{/v/}普天王● 力強いすくい投げ!琴欧州○{/v/}雅山● ふところ生か
2005-09-16-Fri-12:15|スローペース

秋場所5日目

今日も琴欧州が勝ち、5連勝したのは嬉しいのですが、最近の取組は、追い込まれてから逆転するという感じの展開が多いですねぇ。明日は2連勝のあと3連敗してしまっている普天王との取組ですね。僕が気になるのは5連敗している黒海です。勝てそうで勝てない・・・(-
2005-09-16-Fri-12:52|おねりいもみ

秋場所 五日目

幕下-若麒麟さん、三連勝!まだ、膝に不安はありそうですが、十両復帰、待ってます!    豊真将さん、三連勝!!いい感じ♪ 十両では、豊ノ島関が、ただ1人五連勝です!! 【○稀勢の里-時津海●】稀勢の里関、時津海関の攻めを凌いで、攻め返し
HOME
