情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-09-16-Fri-19:58

秋場所・6日目

地上波の放送は十両の上林-よう司から。その1つ前の取組が把瑠都だったのよねぇ~。惜しい。しかも勝ってるし。
白石は負け。皇司の立会いが上手かった。
立会いから張りまくる嘉風。一瞬左が抜けてしまったとこを旭南海に掴まえられ負けてしまいました。当たりは良かったんだけど、その後の突きも張り手も効果が無かったと思う。一気に持っていけず土俵の中をぐるぐる回ってた(笑)

豊ノ島6連勝!!!p(≧▽≦)qステキ素敵すてきぃ~~~っ!!!!!
まだ勝ち越してないけど踊っときますね。ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ潮丸が差されないうよう脇を締めて立ってきましたが豊ノ島も当たり負けしなかった。今場所一番の相撲です♪


北の富士さんも頼りにしている稀勢の里が5勝1敗と好調です。今日も厳しい立会いで春日王を横向きにすると一気に寄った。
白露山が連敗ストップ。諸手から突き放して十文字を土俵際まで追い詰めた。けど自分の肘が伸びきって距離が開いたからいなしが出た。勝てたからいいけど。
若様まで張り差し。いくら流行だからって(ヲイ)そのおかげで玉飛鳥の方が良い体勢になってしまいました。少しずつ頭をつけ、いや顔をうずめて最後は出し投げ。玉飛鳥は2勝目です。

土佐ノ海が上手かった。豪風との対戦だったのですが立会いは五分。筈押しでくる豪風の胸のスペースを狙って土佐ノ海が突きました。だから豪風は引きの動きが出ちゃったと。

塩を左肘に振り掛けるのが癖になってる安馬。今日はいつもより余計に振りかけてました。気合の表れ?右前褌狙いの立会い。その体勢のまま一気に玉乃島に押されてあたしゃ∑( ̄□ ̄;)となりましたよぉ~。でもそこから逆襲。ニュースが入ってしまいVTRが見れなかったので詳しいことは分りませんでしたがとにかく勝ったじょ(*^。^*)
時天空がなんと6連敗。突っかけまくった高見盛は勝つと拍手もらえるんだね。ふーん。
花道の奥で行司の木村孔一に注意を受けたそうです。
立会いの当たりで琴奨菊をグラつかせた安美錦。でも土俵際から琴奨菊が盛り返して押し合いになりいなそうとした安美錦がバランスをくずして自分から手付いちゃった。残念!
黒海はマジで悩みまくってるんだろうね。ついにぶちかましをやめて四つに組に行っちゃったよ。相手が旭天鵬なのに。確かに初日からずっと負けてるけどそれを挽回できるほど四つ身の技術をあんたは持ってない。勝つまでしつこくぶちかますべきだね。
岩木山危なかったぁ~。当たりが素晴らしく、琴光喜は何もできないまま後退。俵の上で身をかわすが軍配は岩木山。同体ではないかと物言いがついたがそのまま岩木山の勝ち。取り直しでも良かったと思うけど。凄い微妙だったもん。まぁ、行司差し違えにならずにすんだので行司は凄くほっとしてたでしょう(笑)

琴欧州が6連勝。普天王の当たりをかわして左上手を取るとどんどん前に出る。右前褌もいいとこ取れてたし。7月場所後、初めての優勝争いで緊張しまくったが次は大丈夫と言ってた琴欧州。怖い存在ですねぇ。どーきどーき。
栃東と千代大海は2人とも白星。ふぅ。

ドルジは勝ったけど、立会いちょいと押し込まれたが私の好きな切り返しが出たから良し。
3日目の雅山戦ん時みたいに右は相手の肩口に当てるようにした方が自然と頭が下がるし前に出れると思うんだけど。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-09-16-Fri-23:17
豊ノ島6連勝♪明日からも、勝ち進んでいって欲しいですね!
このままいって、十両優勝してほしいな~とか勝手に思っちゃってます(笑)

2005-09-17-Sat-10:35
十両は優勝争いがいっつも熾烈なので楽観できないのですが
幕内返り咲きのことを考えると優勝してできるだけ番付上げて欲しい思いです。
でもそのまえにストレートで勝ちこせるよう祈ります。

2005-09-17-Sat-11:56
こんにちは。
普天王のブログ画像、以前豊ノ島の浴衣を着ていたんです。でもふーーん、豊ノ島ねぇ。同じ門だからねぇ。くらいだったのですが、わんぱく相撲の放送で豊ノ島をみて、かっこいい~~~、と思ってました。って単純なんですけど。来場所戻ってこれるでしょうね。この調子なら。

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-09-16-Fri-22:32|頑張る力士を応援します

秋場所 6日目

やっぱり 北の冨士 さんの解説が一番すきだーー! 痛いところに手の届く解説。◎ 栃栄 と 時津海栃栄に ただ 押されるだけだった 時津海 5敗~~いやん~がんばれ~◎ 白露山 と 十文字バタバタバタバタバタバタバタ  突っ張って 最後は小手投げ 
2005-09-16-Fri-23:18|おねりいもみ

秋場所 六日目

今日は、水桶のお話しがありました。秋場所のみ、水桶の中に氷が入っているそうで氷を入れることによって、結びの一番まで、水が冷たい状態で保たれるんだそうです!初めて聞きました!しかも、蔵前国技館の頃から、続いていることらしい。へぇ~片山関や解説の錦戸
2005-09-17-Sat-11:56|マレーシア 今日考えた事&思った事

大相撲 2005年 秋場所 六日目

●9月18日は「お月見」なのです。 本日の取り組み結果六日目  把瑠都⇒勝ちました!五勝目。昨日NHKニュース10で特集してました。五ヶ国語話せるそうです。  若様⇒負けてしまいました!ミカミカノハナ様に教えて頂いたのですが、今日勝てば600勝!だったの...
2005-09-17-Sat-12:58|道楽者の徒然日記

若の里暗転

大相撲秋場所序盤戦が終った時点で4勝1敗と好調だった若の里だったが、6日目(9/
2005-09-17-Sat-15:31|日々感動!

秋 6日目 ケガが多いなぁ

6日目隆の山○ 鮮やか! うっちゃり  きれいやったぁぁ大真鶴●{/v/}栃乃花○ 終始攻められっぱなし・・・。。。高見盛○{/v/}時天空● 待ったの連続 あかんぞ!{/hiyo_ang1/}琴欧州○{/v/}普天王● 立会い変わって上手を取り、完勝! 普天王はどうしちゃったんだ
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。