情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2005-09-18-Sun-20:24

秋場所・中日

十両は豊ノ島がストレートで勝ち越しを決め単独トップのまま。小手で振り回したあとはず押しで春ノ山を押し出した。今場所は攻めが速いです。
豊ノ島が花道を引き上げる姿をカメラが追いかけると、通路脇で椅子に腰掛けていた花道警備の和歌乃山の爆睡する姿が映ってしまいましたよ。あちゃー(笑)

げ。幕内の解説が高砂さんだ。うわぁ~。何も波乱が起きませんように・・・・



白露山の張り差しに稀勢の里の顔が横向いたけど当たりへの影響は無し。右上手を掴んでガッチリ寄り切りました。7勝1敗。明日勝ち越しを掛けます。
琴ノ若が速攻で6勝目♪
安馬が自分より小さい豪風に対し左を差込み廻しを掴むと離しませんでした。豪風がたまらず小手投げ、首投げ、内掛けを試みますが体が伸びるだけ。安馬は追い詰められる場面も一瞬ありましたが左廻しを離さなかったのが良かったです。この人も何気に6勝2敗。

ゲストに来ていた作家の村松友視(ともみ)はかなりの相撲好きで詳しい。こういう人に横審に入って欲しいですわ。この中継で横審に関する話が出てないから入ってたことないんですよね。どうですか?是非。取組のこと試合と言い間違うどっかのメンバーよりずっと良いって。

安美錦は連敗が止まらず4勝4敗になってしまいましたよ。とほ(T-T)
垣添と旭天鵬の一番は面白かった。垣添が旭天鵬の廻しを切って一気に押し出すかと思ったら旭天鵬はとっても膝に余裕があるの。そこから逆襲して寄り切り。東から一気に西に動いたかと思うと今度は東方、向正面よりに一気に動くという激しさが気に入った(笑)
昨日不戦勝で連敗が一応止まった黒海でしたがまた負けて1勝7敗。
普天王は雅山に突かれ張られてサンドバッグのよう。3日目から6連敗。小結は家賃が高かった?

で、しゅーは何がしたかったんだろう・・・・。最初の立会いでさんざんじらした挙げ句2度目の立会いでは諸手が距離が開きすぎて空振りしかけるし。
落ち着いていた琴欧州が右を差して左上手で万全の体勢。最後は右の腕をちゃんと返してました。新関脇のストレート勝ち越しは大鵬と千代の富士以来の快挙。大横綱と肩を並べるのか。うへぇ、恐ろしい子だね。

千代大海が5勝目。中日で5勝3敗ならまだまだいける。がんばれっ。
栃東は高見盛に惜敗。星1つで並走という私のもくろみは崩れ去った・・・・。

琴欧州を追いかけるドルジは岩木山と対戦。張り差しに来ることを読んで諸手で立った岩木山。ドルジはやはり張り差しに来てたので失敗。体が起きてしまいました。慌てて突いたが岩木山に差されて後退。苦し紛れの首投げが決まって勝ちを拾いました。危なかったぁ~。栃東が負けてるのでここで一緒に負けるわけにはいかなかったんだよぉ。良かった良かった。
あとちょっとだけ腰を抑えてたのが少々気になる。

やっぱり高砂さんが解説に来るとただでは終わらない。

もう来ないで(涙)
スポンサーサイト

COMMENT



2005-09-19-Mon-11:25
はじめましてsusanさん、TB有難うございます~♪昨日の取り組みおもしろいものが多かったみたいですね♪今日も熱戦☆楽しみです♪

2005-09-19-Mon-12:09
琴欧州、中日に勝ち越しとは・・すごいですね。今日は、9連勝に伸ばせるのか、楽しみです!
朝青龍が押し込まれたときは、ちょっと危ないかと思いましたが、勝ちましたね!
栃東にも1敗で、ついていてほしかったので、残念です・・・

2005-09-19-Mon-13:52
>ちあきさん
いらっしゃいませぇ~(^_^)
あちこちのブログで名前はお見かけしてたのですがどのブログの主なのかわからず暫く彷徨ってましたのよ(笑)
今場所はいい取組が多くて飽きないですよね。夏合宿の成果でしょうか?
後半も熱戦が多いと良いですネ。

>おねりさん
新関脇の初日から9連勝という記録はまだ達成されてないそうで。
もし達成しちゃったら横綱昇進は約束されたようなもの!?!?!?
今日の取組も目が離せませんね。

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-09-18-Sun-22:19|頑張る力士を応援します

秋場所 8日目

ちっ。7日目が書けなかった。 ぷぷぷ まぁ 気にしないっと。 さぁ 8日目でござる。◎ 稀勢の里 と 白露山 ベイビー白露山 を あっさり 寄り切り 一敗を守る 稀勢の里  あわわわわ ちょっとここ数場所 元気がなかった 稀の里ですが やはり 君は
2005-09-19-Mon-11:55|おねりいもみ

秋場所 中日

本日も満員御礼♪ 今日は幕内の取組しか見てません。録画はしてあるんですけどね・・・ 十両、豊ノ島関は、八連勝で勝ち越しですね!! おぉ~ すごいっ!!後半も引き続き、この調子でいって欲しいです o(^▽^)O今日、一敗だった玉春日関が
2005-09-19-Mon-13:02|日々感動!

秋場所8日目 安馬ねばっこい~

8日目大真鶴○{/v/}泉州山● 関西対決は奈良の勝ち 踏み込みがよかったなぁ稀勢の里○{/v/}白露山● 寄り切り 幕尻の位置だし、強い!!安馬○{/v/}豪風● 安馬、粘り強い! 足腰強いなぁ琴欧州○{/v/}旭鷲山● 寄り切り 完勝! 8連勝だぁ高見盛○{/v/}栃東● 右
2008-02-01-Fri-15:36|大相撲!~決まり手と用語集~はっけよい!

内掛け(うちがけ-Uchi Gake-)

内掛け
HOME
