情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-09-20-Tue-19:28

秋場所・10日目

注目の力士と御贔屓の対戦・把瑠都と嘉風。
横に食いつくため、付け人の若麒麟と一緒に作戦をいろいろ考えたそうです。右手を把瑠都の顔のにサッと出して左に動き、把瑠都の腰に食いつくと休まず攻めて把瑠都を転がしました。わぁ~、舞様みたいな相撲じゃないですか(笑)左手が廻しにかかっていたので決まり手は下手投げになりましたが両腕でガッチリ抱きついて把瑠都に何もさせませんでした。素晴らしい♪7勝3敗です。
豊ノ島が10連勝。五分の立会いから差し手争いで大翔大の手が前褌に。でもきちんと掴む前に豊ノ島のいなしにバタリ。豊ノ島は今日も素早く動けてました。

花道警備の和歌乃山、また寝てましたよ。お体大丈夫?忙しいのか、無呼吸症候群か・・・・。
中入りは「舞の海の相撲研究所」。今日の研究対象者は稀勢の里でした。インタビュールームでアナウンサーと一緒に。先場所は1人きりで大変そうだったもんね。アナが進行の手助けをしてくれると助かるわぁ~。
「左四つの完成」お。もう型は完成ですか。まずは6日目の取組をスロー再生で説明。立会い当たって左筈押しから流れで廻しを取って寄り切ります。最初から差しにいくのではなく当たりながら筈押しをするのがポイント。そこで一度相手の体を起すため差しやすくなるのです。
先場所14日目安美錦戦と今場所中日、白露山戦のVTRでもう一度確認。そしてアナウンサーと実際に組んで動きながら解説。先場所の研究所よりスムーズでした。時間が足りないのは土俵進行上仕方ない。
これを安馬が見て今日の相撲に対策考えられたらどうするんだろとか思ったけど稀有に終わりました。安馬の方が低い立会いで稀勢の里をちょいと押すことが出来たのですがやはり稀勢の里の左おっつけが強くて回しが取れません。安馬の左も廻しが取れたけどやっぱり稀勢の里が外から挟み込んでて何も出来ないまま土俵を割りました。稀勢の里の圧勝。明日は玉乃島と。楽しみですねぇ~。
9勝1敗とはいえ平幕下位なのにインタビュールームに呼んじゃいましたよ。持ち上げすぎでは?と思ったけど研究所で扱ったからだよね。きっとσ(^◇^;) 舞の海と話しさせちゃって、まぁ。これが岩木山なら2人の会話もスムーズだったろうけど稀勢の里は黙して語らずのタイプだからにぃ・・・・。ヒーローはNHKが作るんじゃないのよ。とだけ言っておこう。

若様は隆乃若をまともに受けてしまいました。防戦になると残れません。隆乃若が尻あがりに良く合ってきてますが三瓶アナに「らしくない」と言われちゃいました(゚▽゚*)
豊桜の突きを食らって腰から砕けるように落ちた時津海。それを見て
舞の海:(現役)最後の方は力が落ちてお尻から崩れるようになるんですよねぇ。
浜風:私もありましたよ。引退が近くなりますとね・・・。
ってよく聞くと2人して縁起悪いこと言ってんなぁ~。

豪風は良く見て立ちました。しゅーの張り手(というほど強烈ではないが)を受けても冷静に前に。最後ちょっと危なかったけどしゅーの方が先に出てたので。ふぅ。
懐の深い旭天鵬に勝った、栃東。さぁ、明日は良い仕事してちょうだいよぉ~( ̄+ー ̄)

琴欧州が遂に10連勝。頭を下げて立つと右で玉乃島を受け止め左上手を取りました。玉乃島も思い切りぶつかってきたので琴欧州は自分の上手の方へ動き逃げようとしたけど押し込まれました。ここまできたら玉乃島は出るしかありません。腕を返してたんだけどそれが効かないのよ。琴欧州の上手投げに屈する結果となりました。
この取組を花道奥のモニターで見ていたドルジ。ニヤリとしたそうです。うふふ。そういうとこ好きなんだよねぇ~。ぃよっ。横綱っ。
琴欧州の援護射撃をしたいといっていた琴光喜(笑)こんなに頑張る材料が揃っていてもまだ勝てないとは。ドルジは琴光喜の変化にも落ち着いて対処。一瞬お見合いっぽくなったがスキを逃さず胸を突いて出た。あっという間の勝利。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-09-20-Tue-20:47
>三瓶アナ
意外と笑えるキャラですな。(笑)
「隆乃若らしくない」発言と、露鵬が引いた時の「引いた引いた、やっぱり引きました♪」ってすっげー嬉しそうなのがウケました。

>2人して縁起悪いこと
そうそう…舞ちゃん「力が落ちてきた力士は」って、もう終りみたいなこと言ってたね。
最後に「でも、まだまだ」ってフォローしてたけど。(苦笑)

>琴光喜
頑張る条件揃ってても、方向性が…(;^^Δ
ファンの皆さん、じれったいだろうなぁ。

2005-09-20-Tue-22:10
とってつけたようなフォローすなっ!って思いました。<舞の海
でも浜風さんまでのるとは思わなかったよぉ~σ(^◇^;)

琴光喜はドルジの援護射撃してるよって笑ってる人を見つけました。あぁそうかもしれん。
魁皇ファンも神経磨り減るけど琴光喜ファンも大変だよねぇ~ヽ( ´ー`)ノ

2005-09-20-Tue-22:11
>花道警備の和歌乃山、また寝てましたよ

って やっぱりそうだよねっ!「あら?寝てる?」って何度か思ったんだぁ~まさかね・・って感じだったけどやっぱり寝てたんだぁ(ココで確認)

時津海に対する縁起の悪いコメントに 私はガクゥ~~となりました。。。

2005-09-20-Tue-22:32
こんばんは。先程から何度かコメントを入れているのですが上手く入りません。もし無駄にカウンターが回っていたらすみません。TBもさせて頂きました。よろしくお願いします、

さて舞の海の相撲研究所ですが、初めて見た時は、アナを相手に組み始めたので、びっくりし違和感を覚えたのですが、今はなれて、アナもまんざらではないような感じなので、結構違った角度からも楽しみにしています。しかし、舞の海が二日も続けて出演・・・。まあ好きだから良いですけど。

2005-09-21-Wed-10:57
>ふじ子さん
先日見かけた時の方が寝てるって分りやすかったですね。首がコクッてなったのが映ったので。
早急に対処希望しますわ。

>Gacktohさん
FC2が不安定だったのかしら?何度も書き込ませてすみませんでした(^_^;)
舞の海がアナと組み始めた時、カメラも動いて分りやすい角度から見せてくれましたね。

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-09-20-Tue-20:01|マレーシア 今日考えた事&思った事

大相撲 2005年 秋場所 十日目

本日の取り組み結果十日目  把瑠都⇒負けました。残念。十両で注目したいのは、豊ノ島10連勝!かっこいい~!顔。  安馬⇒稀勢の里の速攻できた左おっつけに、何もできず・・・。稀勢の里9勝1敗。そろそろ稀勢の里のアイコンも必要ですなぁ。 タカミン⇒土俵際の...
2005-09-20-Tue-21:56|頑張る力士を応援します

秋場所 10日目 

今日の 十両 楽しみな一番 ◎ 嘉風 と 把瑠都力の相撲 と スピード相撲 の戦いは スピード相撲の 嘉風に 軍配!把瑠都の懐に素早く入り込む嘉風 落ち着いてました。◎ 北桜  勝ったときの「よっしゃ!」が可愛いな 6勝目 ふーー◎ 豊ノ島 1
2005-09-20-Tue-22:57|YUJA's monologue

大相撲10

今日の若兎馬対栃栄    なんて気まずい雰囲気なんだ。んでもってああ~~ぁ安馬関負けちゃったよ・・・。世界の相撲ファンを敵に回そうが(?)私は安馬に勝って欲しかった~~~!!!あうっあうっ・・・(涙)でもしょうがないかあ・・・稀勢の里関強かっ...
2005-09-21-Wed-00:51|びすたりと大相撲とか

平成17年秋場所10日目

大関栃東〓!やりましたー。 勝越し!おめでとうございます!!明日は全勝琴欧州ね。...
2005-09-21-Wed-07:36|芸能&スポーツ瓦版

眞鍋さんにTB&大相撲10日目

僕も次長課長の河本さんは好きで夢には出て来た事は無いが出て来て欲しいですよ確かに必ず付き合えるアルバムがあったらと言うか正直な話を言うと欲しいですけどムリですよね体調の管理って難しいですがマイペースで治した方が良いと思いますし次の更新ゆっくり待....
2005-09-21-Wed-10:30|道楽者の徒然日記

琴欧州絶好調(秋場所10日目)

大相撲秋場所も中盤戦まで終了し、いよいよ佳境に入った。 場所前から注目されていた
2005-09-21-Wed-14:53|おねりいもみ

秋場所 十日目

昨日は国技館に行ってきました! 楽しかったな~♪ 三段目-倉園さん、今日は惜しくも、負けてしまいました・・・      次の取組に勝ち越しをかけます! 幕下-豊真将さんが、四勝同士で猛虎浪さんと対戦。    長い相撲の末、猛虎浪さんが
2005-09-21-Wed-22:52|False Start

大相撲9月場所:10日目

ずーっと大人買いした20世紀少年を読んでいました。おもしろすぎる。すばらしすぎる。息もつかせぬ展開と、すべての要素があまりにも王道で最高級。浦沢直樹の良さはまんが好きにはほんとよくわかります。ところで...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。