情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2005-09-21-Wed-19:29

秋場所・11日目

もうね、何が気に食わないってね、琴欧州が11連勝したのを見ても表情が引き締まることなくそのまんまだったてことですよ。あれ見てヤバイと思いました。そんな予感が的中したって嬉しかないぞぉ~ヽ(`Д´)ノ
ここ一番のど根性を持ってる安美錦のこと甘くみてたね。勝負を急ぎすぎ。仕切りの表情も気合が足りなかったもん。ったくぅ。
馬鹿(T△T)。出直して来い。ふんっ。

「こんな相撲いつ覚えたんだろうね?これじゃ大鵬さんだよな」by北の富士
琴欧州は廻しに拘らず差す作戦できましたよ。しかも上手く入れたねぇ。ぐうの音も出ない。栃東も相手がこう来るとは思ってなかったかも?これで琴欧州の連勝は11になりました。あと大関戦は勝ち越した千代大海かぁ。九重親方が大きな人参をぶら下げたら何かが起こるかもしれん(いや、きっと無理・・・)
勝ち越しをかけた嘉風が注文相撲で勝ち越し。怒ってるお客さんの声が聞こえてきたよぉ~(T-T)
把瑠都はまた上から廻しを取った。でも素早い投げだったので勝ち越し。幕で琴欧州と取りたいと言ってましたがひょっとして取り口真似てる?同じ長身でも持って生まれたパワーが違うんだからそれを生かして欲しいんわ。
片山は2回勝ったけど星は1つ。最初は潮丸が待ったをしたので行司が止めに入ったがそのまま押し出し。取り直しの一番も強く当たって潮丸を圧倒。

十両でトップを走る豊ノ島が11連勝♪きゃぁ大変。42年前に北の富士さんが全勝優勝して以来の快挙ですよ。豊ノ島も是非15戦全勝でお願いします。
嬉しいので踊っておきますねヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ



白露山が突き出し。腰が下りて非常に良い相撲でした。もっと早くこれが出てればね。前半は単に調子が悪かっただけなのかい?
安馬は諸手で押し込み右前褌左下手。投げに出ると春日王も小手投げで返します。安馬が左を回しから離し結び目付近をウロウロ。(小手投げを警戒して良い位置を探してたそうです)結び目付近のわずかな隙間から廻しを取り直すと切り返しで春日王を崩します。ここで残ろうと踏ん張った春日王ですが安馬が休まず前に出たので寄り切って7勝目。よし!
今日から朝赤龍が再出場。足お運びが悪く豊桜の突きを堪えるのに精一杯。なんとか勝ったけど、これ以上悪くなったら・・・と北の富士さんが心配してましたよぉ。あんま無理するなよぉ~。

稀勢の里が2敗。立会いからの攻めは良かったんだけど右の上手が伸びたのが・・・・。嗚呼・・・・・。

時天空ってこのまま8連勝しそうですね(笑)
普天王はやっと連敗が止まりました。かなり遅いけど。
調子が上がってきてた白鵬が右足が流れてバタリ。ま、稽古できてなかったからこういう相撲も出てきちゃうわな。
千代大海が勝ち越し。もう駄目かと思った2連敗からよくここまで持ち直しましたよ。これで来場所も大関だね。その前に琴欧州戦という大仕事が残ってまっせぇ~。今場所の琴欧州を見てると勝つ気しないがな(゚▽゚*)


あいつがトーチュウのコラムに鬼の首取ったように書くんだろうと思うとむかむかする(-_-;)
スポンサーサイト

COMMENT



2005-09-21-Wed-19:55
いつもリポート、楽しく読ませてもらっています。
豊ノ島、強いですよねえ。全勝優勝を引っさげて、幕で存在感示してほしい関取です。げんを担いで伸びているひげ、今後どうなるんでしょうか?
横綱は稽古不足?なのかしら?油断したんじゃないかなあ。なんか、負ける予感あったよね、うんうん。でも、安美錦も平凡な成績でうろちょろしている関取じゃないと思うので、これからは全部とって三賞でも受賞してほしいです。

実は昨日観戦にいったんです。今日行けば水泳の北島選手に会えたんだなあとか(ミーハー)。
もう今場所、横綱が負けるのは見たくないですね。

2005-09-21-Wed-20:53
こんな勢いだけの長い感想文を読んでいただけて有難いことですσ(^◇^;)
生観戦したの、日記拝見したので知ってますよ。良い席で見れたようですね。
安美錦は初日から4連勝してもともと調子良かったのにその後の連敗が勿体無いですわ。
金星取ってチャラかな(笑)

横綱はもう負けちゃいけませんよね。
何も康介の前で負けなくとも・・・(T-T)

2005-09-21-Wed-21:29
えっ、今日観戦していましたのに、、、
北島選手がいらしていたのですか・・・。凄く残念、見たかったです。
苦節○ヶ月で、座布団投げ初体験しました。場内の興奮度はすごいものがありました。琴欧州の勝利後でしたし。

2005-09-22-Thu-09:56
こんにちは、昨夜はひとり安美錦祭りを開催しておりました hagishiho です(笑)
ああもう、りゅーじ(安美錦)すごかったですね(*゚▽゚*)
立ち合いの低さと、一瞬の隙をねらった見事な外掛け!

大興奮でした。

琴欧州はもちろん、豊ノ島の全勝が楽しみですね!
「42年前に北の富士さんが全勝優勝して以来の快挙」ってことにびっくりです。

2005-09-22-Thu-11:02
コメントありがとうございました★
北の富士さんのコメント、
帰宅後の録画で見ました。
北の富士さんらしいなぁと思いつつも
密かに二回も繰り返していたんで
よほど気に入ったのかな♪

またよろしくお願いします!










2005-09-22-Thu-12:09
>相撲好きさん
中継では正面の東方寄りの枡にコーチ達と見に来てると言ってました。
康介以外はみんなおじさんだったので気がつかなかったのでしょう。
他の競泳選手達と見に来てたのなら目だったでしょうけど。
座布団が舞う様子、私も1度生で見ましたが傍から見てると面白いですね(笑)
でもあの只中にいると怪我したり大事なカメラを壊されたり大変なんですのよ・・・。

>hagishihoさん
いやぁ~、全国の安美ちゃんファンは興奮して眠れなかったことでしょう。
私も安美ちゃん好きなんですが横綱も好きなので非常に複雑です。
あと豊ノ島がもっと注目されて欲しいです。

>utchie!さん
いらっしゃいませ!
北の富士さんのコメントは味があっていいですよね。
聞き漏らしが無いよう一生懸命聞いてます(笑)
また遊びにいらしてくださいねぇ~(^_^)/

2005-09-22-Thu-13:50
いやぁ、昨日は本当にびっくりしました!安美錦戦、見ているほうも相撲とるほうも余裕っしょ♪って思ってたところが正直なとこだと思うんです。場所後は帰郷せずに猛稽古、かな。。。<横綱
ココだけの話、私個人の意見ですが、今場所琴欧州が優勝しちゃうってのもちょっとなぁ。。。って思うんですよ。前半戦の相撲を見ていると。だもんで昨日の横綱の黒星は本当に痛いです!
豊ノ島強いっす!全勝優勝!?しちゃいそう!?
あ、先の三連休国技館行ってきました。九日目は枡だったんですが、すぐ後ろが舞の海様でしたよ☆<向正面解説

2005-09-22-Thu-14:24
>ケイミックスさん
ココだけの話、わかります。
私も彼にはまだ覚えてもらいたいことが多いから活躍して欲しいけど優勝はちょっと・・・・て感じです。
前に比べたら大分力士らしくなってきましたけど物足りないんだなぁ~。

国技館に行ったのは知ってましたがそこまで良席だったとは!

2005-09-22-Thu-22:18
また来ちゃった♪

この初場所からしか見てないワタシが言うのも生意気ですが、
>前に比べたら大分力士らしくなってきましたけど物足りないんだなぁ~。
同感です。
いつもそう思ってました。
なんか、薄味なんですよ……
今場所、強いのは分かるんだけど、
琴欧州の相撲ってなんかオモシロくなーい(>_<)ノ

2005-09-23-Fri-00:53
ええっと、私もまた来ちゃいました(笑)
ひそかに稀勢の里に期待していたりします。
明日、なんとしても横綱に勝ってもらわなあ!!(生観戦予定っす)

2005-09-23-Fri-12:55
>utchie!さん
琴欧州は相撲が大きすぎて薄味というよりは大雑把という印象があります。
普通なら不利といわれる長い足を長い腕と柔らかいからでカバーできてるから良いですが。
立会いの工夫を部屋で稽古してなんとかしようとしてるそうなので
その成果がいつ出るか?によっては評価がまた変わると思いますよ。

>yukotanimさん
また国技館に行かれるのですね。
私の分もドルジと稀勢の里に念を送ってください!!
場所を面白くするためにもこの2人が勝たないといけませんわ。

2005-09-23-Fri-22:36
「大雑把」!ナルホド……φ(.. )メモメモ
実は今日も見てきました……
 

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-09-21-Wed-22:39|うさぎ庵*annex

大相撲に行った

本日、大相撲秋場所11日目。ワシは初めて大相撲観戦に行った。...
2005-09-22-Thu-01:16|びすたりと大相撲とか

平成17年秋場所11日目

今日は大相撲中止やったよね。え?あった?(現実逃避中) びっくりしたやろうなぁ。...
2005-09-22-Thu-09:57|好きなものは好き。

秋場所11日目!

えー、りゅーじ(安美錦)の大金星に、興奮さめやらずです。今日の取組。久々っ。こっそり静岡ダービーだった、片山-潮丸は片山の勝ちぃ♪安馬7勝目♪ 稀勢の里は2敗に後退
2005-09-22-Thu-11:04|False Start

大相撲9月場所:11日目

先日の記事で、琴欧州を「琴応酬」と書いてました。おもしろいなこれ。おだやかならぬ単語がしこ名に入っていると、おやと思うかもしれません。琴刺客北の賄賂栃左遷玉失脚僕が親方ならそういうので埋めてしまうと...
2005-09-22-Thu-11:57|那須日記ブログ編

遅ればせながら、大相撲秋場所十一日目

昨日、少しだけ中継を見られました。一言、二言。○白露山(突き出し)栃栄●栃栄はこれで5勝6敗。残念。白露山のパワーに圧倒され、電車道でした。あれを防ぐには、低く当たってまわしを取って、相手の体を起こしてっていう感じじゃないといけないでしょうか。け
HOME
