情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-09-22-Thu-19:43

秋場所・12日目

今日は午後に外出してまして。中継は録画してたから良いのですが家に着いたら琴欧州が勝った直後。で大関戦、結びとリアルタイムで見たら・・・。ドルジの希薄の無さにもう私の気力もどっかいっちゃったよ。花道レポーターによると、ドルジは土俵下の控えに入る前の「篭り」(通路脇の扉から出て、1人で集中力を高める儀式)をやらなかったそうです。土俵に上がって行司が結びの触れを言う間、蹲踞してる時の表情も元気が無いし。最後の塩に行く時も廻しを叩かなかった。琴欧州が勝ったため自分の優勝が果てしなく遠のいたからやる気が無くなったんだなぁ。千代大海同様、ドルジも気迫が無いとどうにもならん部分があるからのうぅ。
しょんぼりした横綱なんて見たくないよぉ~。・゚・(ノд`)・゚・。
こんなんで明日琴欧州と戦えるの?

あー見る順番間違えた。この結びを見たから他の取組を見るのも感想書くのもやんだくなった。(嫌になった)

最後にこれだけ。十両の実況担当だったアナの名前が和田政宗。偉い名前だね。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-09-23-Fri-13:29
確かに気迫がいつもより感じられませんでしたね。
花道での顔に厳しさがないんですよ…。
安美錦戦と違って相手より体が小さく見えることは
なかったので、まあ勝つのかなとは思ってましたが。
優勝が遠のくとヤル気が出なくなるタイプなのでしょうか。
ドルジは(アンチが見るとムカつくほど)
ふてぶてしい方がいいですね。
今日は焦らず集中して取って欲しいです。

カロヤンの優勝は私もちょっと早い気がします。
特に序盤の相撲内容が防戦からの逆転ばかりで、
積極的な相撲という感じには見られないんです。
でもカロヤンが大関になればご贔屓の新三役が
見えてくるので、複雑な心境ですねえ…。

初めて投稿しましたが絵文字派手すぎv-207

2005-09-23-Fri-14:14
ドルジは「自分が中心にいないと気がすまないタイプ」と高砂さんが言ってましたから
場所の話題を琴欧州に持っていかれて
更に優勝も持っていかれそうになってるので
内心物凄くショックなんだと思います。
大関が元気ないとみんな口をそろえて「不甲斐ない!!」と言うのに
ドルジにそう言う人が少ないのは何故でしょう・・・・。

絵文字、とりあえず使えるようにしてますが私自身使わないし
他の方も使う人がいないのではずすかも・・・。
他のブログと違って携帯用のなのがちょっとσ(^◇^;)

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-09-22-Thu-22:55|相撲好き!

玉の目に涙(?)

12日目高見盛、太刀持ちの時、刀が斜めになってるって横綱に怒られたみたい・・おおめに見てやってください、お願いします。 VS霜鳥よく霜鳥を霧島だと思ってる人がいて正したくなるんですけど・・まあいいや。思いっきりつっかけましたね、勢いのいいこって
2005-09-23-Fri-01:49|びすたりと大相撲とか

平成17年秋場所12日目

栃東、今日は大関対決。いやぁ〓。2人とも手の動きが速すぎて。。。 千代大海。栃東...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。