情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2005-09-23-Fri-19:45

秋場所・13日目

豊ノ島が十両優勝を決めました。おめでとうぅ~~~~!!!!
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ
立会いの呼吸が少しずれて押し込まれたが二本入ったのでね。北の富士さんったら全勝したらご褒美を上げるって言っちゃったらしいですよ。でも明日の相手は把瑠都。舞の海vs曙の再現か(笑)怖いよぉ~。


13日目恒例の各段優勝インタビュー。
幕下優勝は若麒麟。大怪我で長いこと休んでたのでまだ十両には戻れませんがもう少し体を作れば大丈夫でしょう。
三段目は入門15年目という芳王。欲があるのか無いのか、わっかんねー人だな(笑)
序ノ口は梓弓。番付外からのカムバックはお見事。名前つながりでこっそり応援してますのσ(^◇^;)

琴ノ若が勝ち越しました。佐渡ヶ嶽さんの誕生日は九州場所14日目。琴ノ若はいつまで相撲とってくれるのかしらん・・・・。淋しいわ。
安馬が隆乃若の叩きにバッタリ。露鵬も若兎馬の変化についていけず。安馬は疲れがたまってきてるのかも。小兵&軽量はスタミナが大事です。

期待の稀勢の里が3敗に。いつも通り前にでたが懐の深い旭天鵬に対してまともすぎ。こらぁ~~~~。

豪風は左おっつけで出島を受け止めるが右を差されて体勢を崩してしまいました。
白鵬勝ち越し。全然目立たない中、こっそり勝ち越しですよ。なかなか手を付かない北勝力だし、諸手を嫌っていきなりの叩き。この体調じゃしょうがないわな。
千代大海は非常に落ち着いてました。琴奨菊はまだ横綱大関戦は早かったかのうぅ。
安美錦ったら折角ドルジに勝ったのに勝ち越しも危うい状況に。後2つ!

塵手水を切る時琴欧州がバランスを崩してよろめいた。緊張してたのかなぁ( ̄m ̄*)
ドルジはまた最後の塩で廻しをパーンと叩くのやりませんでしたね。腕を高く上げてやるかなと見せかけて。眉間のシワがくっきり出てたので昨日よりは気持ちが乗ってると感じてたのですが。ん~。数日前、勝った後にちょこっと、ほんのちょこっとだけ腰を抑えるような仕草を下のですがメディアが誰も突っ込んで聞いてなかったので気のせいかと思って私も黙ってました。やっぱ腰が痛いのかしらん。相撲内容も自分から横に動いて離れて取る作戦を選んだのは良かったけど琴欧州に左を取られたのは事実。しっかしよくあそこから体勢立て直したなぁ(笑)

そう簡単に全勝優勝はさせないゼ。

COMMENT



2005-09-23-Fri-20:53
こんばんわ~。

朝青龍!グッドです!! 琴欧州残念でした。でも、いい相撲でした。「獅子はウサギの子を倒すのも全力で倒すという」でしたか、そんなことわざありますよね。相手は、「ウサギの子」ではなくて、「トラの子」か「象の子」か。もう、必死ですって。

おそらく横綱が作戦を練りに練って、それでも回しをとられて、さらに必死で逃げて、そして危うく勝ったんです。

あの、朝青龍の勝ったときの表情、素敵すぎます。むんずと懸賞金の束をつかみとるしぐさと表情も味があるし。

琴欧州へ。あと二日。優勝は自力でつかめ。

2005-09-23-Fri-23:06
こんばんは。TBさせて頂きます。
>白鵬勝ち越し。全然目立たない中、こっそり勝ち越しですよ。

めちゃくちゃ笑ってしまいましたよ。贔屓の私は白鵬中心で相撲を見ているので、他の方々の感想を聞くと、とても面白く感じます。確かに今場所、脇役でしたね。千代大海も気付けば二桁乗せているんですよね。千代大海中心で見ている人がいないので、感想を聞けないのが残念ですが、きっと会心の笑みを浮かべているんでしょうね。なんせ、優勝の可能性がなくなったわけでもないですし・・・。皆さんのブログを巡回するのが、今や相撲観戦の第二の楽しみになってきている私です。

2005-09-23-Fri-23:24
>出人さん
同居してる義母が琴欧州のファンなので(といっても年代的に知ってるはずの栃若時代をまるで知らないずぶの素人)悔しがってましたがその隣でバンザイしてた私(笑)琴欧州も好きな力士ではありますが心の天邪鬼が暴れるのです(゚▽゚*)
勝負が決まった直後に笑顔を見せたじゃないですか。あれ見てほっとしましたわぁ~。
気力が復活してたことを確信させてくれましたから。
明日・明後日の取組が楽しみです!!

>Gacktohさん
場所前、稽古見学をした友人から白鵬のお尻が(稽古不足で)小さくなってるぅ(T-T)とメールをもらってたので余計に期待してなかったんですσ(^◇^;)
それ以上に心配してたのが千代大海だったのですけど、この復調はびっくりですね。千秋楽は琴欧州とやるはずですので存在感をアピールして欲しいです。

2005-09-23-Fri-23:52
TBさせて頂きました。
結び、凄い取組でしたね。朝青龍のあの表情は最高でした!
ますます面白くなってきました。
それから豊ノ島には是非とも全勝優勝を狙って欲しいです!彼なら出来ます。
(個人的には若麒麟の幕下優勝が非常に嬉しいです)

2005-09-24-Sat-01:10
こんばんは~。
結びの一番、すさまじかったですね。圧倒されました~。終盤戦、もう誰を応援したらいいのか分からなくなってきてます。(笑)みんながんばれ~!

2005-09-24-Sat-01:32
>琴欧州も好きな力士ではありますが心の天邪鬼が暴れるのです(゚▽゚*)

これ、すっごくよくわかります!!
私も「琴欧州の全勝優勝/最速優勝」よりも、「朝青龍の6連覇」のほうがいいです。
横綱、いいですよねえ!!
パーンと廻しをはたかなかったので、よりいっそう絶叫しちゃいました。

豊ノ島の全勝優勝はぜひしてほしいですね!ひげをのばすのも「がんばります」なんていっていて、かわいかったねえ。

2005-09-24-Sat-10:50
>YOSHIさん
ドルジ、最高ぅ~~~♪
協会首脳陣もこの取組はドルジを応援してたようで(笑)
綱のメンツってのもありますからねぇ。
14日目も勝ちましょう!!

>びすたりさん
ホント凄かったですよね。
今場所もあと二番。どの力士にも精一杯の相撲を取って欲しいです。

>yukotanimさん
豊ノ島の髭って意外と(?)似合ってますよね。
相手が相手なだけに非常に厳しいかと思いますが、今日も勝って欲しいです。

横綱の奇跡の逆転を祈って!(-人-)

2005-09-24-Sat-11:54
豊ノ島関優勝おめでとうございます~!
更に全勝となれば、最高ですよね!期待しています。

昨日の結びは盛り上がったようですね!
欧州関、やはり固かったようで、そこを見逃さなかった横綱の余裕と自信が流石だなぁと感服しました。

2005-09-24-Sat-12:56
あわわ~~! まわしをとられた時はヒヤヒヤでしたけど、横綱のクルッと回転にはビックリ!
イス席までも総盛り上がりでした♪
どちらも贔屓力士じゃないのですが、
朝青龍が勝ったときの仕草、表情がすがすがしいですね。

2005-09-25-Sun-08:39
>ケイミックスさん
豊ノ島の全勝優勝はなりませんでしたが13日目に決めたのは素晴らしいことです♪

>utchie!さん
ああなった時の横綱の執念は他のどの力士もかないませんからねぇ~。<一回転
すがすがしいと感じてくれるのはファンとして嬉しいです。
ふてぶてしくて嫌だという人も中にはいますんで・・・。

2005-09-25-Sun-08:50
TB
ありがとうございました
しっかし
豊ノ島勝ちの喜びの
絵文字は
スゴイ(^^;)
勢いですね(^^)
さ-今日は千秋楽です!

2005-09-25-Sun-12:04
えへへ。この嬉しさを表現するためにいつもより余計に踊ってみました(笑)
今日で終わってしまうのが淋しいですね。
みんなの熱戦を期待します。

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-09-23-Fri-20:06|日々感動!

秋場所十三日目 横綱の意地だぁ

十三日目大真鶴●{/v/}旭南海○ あぁ 負け越し・・・。。。豊ノ島 十両優勝決定! おめでとう~ 次は全勝だよー稀勢の里●{/v/}旭天鵬○ 3敗目・・・朝青龍○{/v/}琴欧州● 首ひねり 危ない場面をしのぎつつ・・・ 琴欧州 固かったか・・・ 何はともあれ6連覇の
2005-09-23-Fri-21:20|相撲好き!

普通だよ

13日目今日も帰りは相撲が終わった後なので帰り道とかでどこかの家から結果を話す声とか聞こえないかどうかすごくヒヤヒヤしながら帰ってきました。ちゃんと無事に家で全部見れました。というか朝の番組は琴欧州の事ばっかりで凄かった家にいたら全部見れたのに
2005-09-23-Fri-23:55|道楽者の徒然日記

いよいよ大詰め(秋場所13日目)

○朝青龍(首ひねり)琴欧州● 琴欧州のぶっち切り独走かと思われた大相撲秋場所13
2005-09-24-Sat-00:05|マレーシア 今日考えた事&思った事

大相撲 2005年 秋場所 十三日目

 勝ち越し祝いに、画像を花火にしてみました!ペーも見に来ていた事ですし。最近定位置ですね。本日の取り組み結果十三日目 東桜山⇒全勝逃す!怪我からの復帰大健闘だと思います。6勝1敗。10月31日の番付発表が楽しみですね。詳しくは、玉ノ井部屋ブログに更新される...
2005-09-24-Sat-00:18|GRAND SUMO blog

決戦の金曜日……秋場所13日目

琴欧州のことを「青い目の~~~」ってワイドショーで紹介してたけど、あたしの目に彼の目は「青」く見えない。稀勢の里-旭天鵬萩原クン緊張してるんじゃない?……ケツプリが…
2005-09-24-Sat-01:11|びすたりと大相撲とか

平成17年秋場所13日目

ヒヤッとしたやんかぁ。栃東。何とか下半身勝ちしたようね。。。 千代大海。今日は左...
HOME
