情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2005-09-30-Fri-22:18

調味料バトン

Musicalバトンが流行ったおかげでサッカーだのなんだのかんだのバトンの種類が増えてましたがついに回ってきた調味料バトン。私にはyokoさんから回ってきました。

Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き→塩コショウ。
・納豆→醤油。滅多に食べないけどね。
・冷奴→醤油。
・餃子→ラー油たっぷりに醤油少々。酢は使いません。苦手だから。
・カレーライス→かけないよぉ~。
・ピザ→宅配ピザにバジルとか添付されてたら使うかも。
・生キャベツ→塩。
・トマト→塩。
・サラダ→塩。またはイタリアンドレッシング。
・牡蠣フライ→かけない。牡蠣が食べられないから。
・メンチカツ→ソース。
・コロッケ→ソース。
・天ぷら→できたてなら絶対に塩。じゃない時は天つゆ。
・豚カツ→ソース。
・ご飯→たまーにふりかけ。

Q2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
残念ながら驚かれたことはありません。
牡蠣と酢が苦手ということで驚かれたことはいっぱいあるけど・・・。

Q3.それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
酢豚の酢。頼むからただの「豚」にして(笑)

Q4.三人にバトンを渡してください
えぇ~。止める。面倒くさい。っていうかもう十分回ってるもん。(コラ)

yokoさんのにはこれにいろいろ質問が増えてたけど削除。
そっちは本来のバトンに含まれる質問じゃないから。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
