情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-10-15-Sat-21:05

ベガルタvs甲府(1-0)


帰ってきて録画したのを見たらけっこう押されてた時間が長かったのねσ(^◇^;) 現場ではあまり気になってなかったんだけどなぁ~。攻めこまれる回数が多い気はしてましたが。うちも途中でフォーメーション変えたりしたからね。

後半はエンドが変わって高桑さんが私の席に近くなるのでファインダー越しに高桑さんしか見なくなります。セーブするとことかゴール前での混戦模様とかを撮りたいから。IMGP8923.jpgそうなると試合全体を見ることが出来なくなるのです。全体は帰ってからテレビで見ればいいわけで。現場にいるときは現場でしか見れない部分を見るのがスタンス。今は高桑さんが見やすい席なので高桑さんウォッチャーです。
で、攻め込まれた後半。高桑さんが全然慌ててないので私も心配するはずがない。ほんとに良い表情してましたもん。暫く引き込まれてました。時間がたっても集中が切れることなく時計も全く気にならず。後半のロスタイムが4分と表示された時は流石に驚きましたよ(笑)
セーブした後吠えた時は私の前に座ってた男性が興奮して立ち上がったため写真撮れず・・・・。あそこで立ち上がるとは予測してませんでしたぜ、旦那。吠える顔はまだ撮ったことが無いんだよ。是非とも撮りたかったのに。っくぅ~(>_<)
CKからゴール前に入ってきたボールが転がって選手の影に入り見えなくなったと思ったら高桑さんが抱きかかえてうつ伏せになってたという場面がありました。家で録画を見ても何がどうなったのかさっぱり分らず?(゜_。)?(。_゜)? いったいどこから高桑さんの腕が伸びてきたのでしょう。

曇り空で暗かったけど照明入らなかったため写真の出来が良くないです。今日みたいな曇りの日は短焦点のレンズが欲しくなります。高いから手が出ないけど。

IMGP8914.jpgワンタッチパスがぽんぽんぽーんと繋がったシーンは萌えた!11試合ぶりに帰ってきた磯崎の攻撃参加に目を奪われました。ごっつぁんゴールし損ねたのはご愛嬌?(笑) 怪我で休んでいる間、洋介のオーバーラップを参考にしてイメージトレーニングしてたそうです。(洋介も本職じゃないんだけど・・・)だがこの頑張りもイエロー貰って4枚溜まったおかげで時節出場停止。あー勿体無い。
シュウェンクはシルにボールを預ける以外にアイディアが無かったらしく、シルが上がるのを待ちすぎてボールを奪われた。あれが無けりゃもう1点入ってたぞい。あとどうしてもゴール決めたくて頑張りすぎた場面もありました。バロンが決めてたから自分も欲しかったんでしょう(笑)
洋介♥ は後半にスタミナを生かしてオーバーラップ。でもトラップ失敗してボールが流れるの。そこから粘ってファウル貰ったけどあれは洋介が勝手にコケただけなんだなぁσ(^◇^;) でも一対一の守備で魅せてくれたから許す!

後半ロスタイム、ボールがラインを割って甲府ボールになりました。ボールボーイがすぐボールを投げ入れて試合続行・・・・のはずが外に出たはずのボールが甲府のGKの足元へ。残り時間を気にして焦っていたGKは蹴って外に出そうとしますが蹴り損ねてボールはなんとリスタートした地点に勢い良く戻ってきてしまいます。
ピッチ内に2つボールが存在することになり試合はストップ。GKがボールを持った時点で都並が気づいて注意をしたのですが無視されて、挙げ句に甲府の選手に怒鳴られちゃいました。あーあ。都並は悪くないのに。甲府も入れ替え戦進出のために落とせない試合だったのでピリピリしてましたからね。気持ちは分るんだけど。
家で見た録画では怒鳴られた都並の苦笑いする表情が大写し。あれじゃテレビしか見てない人は何があったかわからないままですな。

IMGP9097.jpg試合後の選手の表情が良かったわ。客席に向かってガッツポーズしたり抱き合ったり。DF陣以外のポジションの選手達もしっかり抱き合う姿はあまり見かけない光景ですよ。よほど嬉しかったに違いない。それを見て、J1に上がりたいという気持ちはまだ捨ててないんだなと感じました。



田中達也(号泣)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。