情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2005-10-26-Wed-14:23

日本シリーズ第3戦

究極のアウェイ、いや野球はビジターって言うんだよね。(サッカーの試合ばかり見てるからビジターってなかなか出てこない。言い方統一してくれないかな?)甲子園での第3戦。
3連戦だから1勝2敗で凌いでくれればいいです。はい。4タテなんて偉そうなことは実際に戦う選手だけが考えてれば良い。それくらいの強気じゃないと戦いぬけません。見てるこっちは見守る。それだけ。

いつも思うんですが、甲子園のメガフォンの音、大きいですよね。楽天もバチバチ五月蝿いから耳が痛くなるらしいですが、甲子園はどうなんでしょか。小学生の従兄弟が楽天のメガフォンを叩くのをそばで聞いた事があるのですが予想以上に音が大きくて耳が痛くなるという気持ちがよくわかりました。1万人以上がずっと叩き続けたら苦痛だな・・・・。ただ、甲子園は振り付けが入るので叩きっぱなしじゃないんですよね。楽天はひたすら叩き続けて休みが無いです。
今日は国歌斉唱を放送してましたね。国別対抗じゃないのになんで歌うんでしょ?折角のテノールもCMに挟まれてお義理で放送した感じがありあり。その方が失礼よ。



ワイルドピッチを1度もしたことがなかった阪神の先発・下柳。2回表に初のワイルドピッチ。ヒットで出塁していたサブローが3塁へ進みます。そしてベニーのレフトライナーからタッチアップでサブローがホームへ。実況が「良い球が帰ってきました!」といってましたけどキャッチャーは全くタッチする気無し。ロッテ先制です。

4回表・ロッテの攻撃。
際どいボールになかなか手を出さないロッテ。フォアボールとヒットで満塁♪続いて里崎がゴロ。普通なら4→6→3のダブルプレーになるところ・・・・・がなんと一塁セーフ!!!(笑)罵声が飛ぶ甲子園。下柳も塁審へ抗議します。くくく。怒れ怒れ。そして自滅してしまえ。その間にロッテが2点目。
「セーフ臭いですね。あのー・・アウアウ、アウト臭いですね。」by吉田
そして今江。前の打席でヒットが途切れ、記録も8連続安打で止まっちゃいましたが3塁方向へ嫌らしいぃ~ゴロを打ったおかげで3点目入りましたわよ。ブラボー!!!たとえ当たりが小さくとも途切れない。これぞマリンガン。

「ただ野球というのは不思議なことに、こういう点の取られ方っていう時は必ず追いつくんですよね。しょーがないな、ついてないなっていうような点数の取られ方っていうのは必ず追いついてきますね。それだけのチャンスが来ると思います。」
これ言ったのって真弓でしたか?最後のチャンス云々だけなら許す。でも前半は許さん。
阪神ホームの試合だから多少阪神よりな中継でも許すよ。けど吉田のおっさん邪魔。酔っ払いながら解説するのは東尾の特権でしょ(違)あと真弓は露骨。君はスカイ・Aで喋ってて。

7回表に試合を決める大量得点。JFKの一角、藤川がやられました(゚▽゚*) バットを振らせようとあちこち投げますが全然動じないロッテ。おかげでノーアウト満塁ですから橋本のヒットで5-1。にひ♪ここら辺からラッキーセブン用に用意していた風船を飛ばし始める甲子園のお客さん。膨らませるのが早すぎましたようで。その後西岡のヒットと堀の四球。そこへ腰痛から帰ってきた福浦が満塁ホームラン。ここでまた更にたくさんの風船が舞い上がります。おーい。まだロッテの攻撃終わってないよぉ~(笑)

なんじゃこりゃ?ここって本当に甲子園だよね・・・・。

ワイドショーやニュースでも阪神よりの放送。そりゃプロ野球元年から巨人とともにあり続ける歴史あるチームですよ。ファンも多いですよ。でも常に阪神の視点からしか報道しないってどうよ!?!?
こんだけマリーンズが頑張っているというのに。ボビーは外国人監督として初めてMLBとプロ野球の両方を制するかもしれないというのに。パ・リーグ制覇だって外国人監督としては初だったのに扱い小さかったじょ。むきー。
いい加減、ロッテの選手を褒めてほしい。

にしても小坂クンにいて欲しい。彼の美技を全国放送でお見せできないのが非常に悔しい。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

TRACKBACK


2005-10-26-Wed-22:40|False Start

日本シリーズ 第3戦

解説は真弓さん、吉田義男、ゲスト解説が谷繁。実況伊藤アナ。わー見事な阪神寄りのゲスト。それから谷繁はいろんな局をまたいで日本シリーズの解説をしていますが、もうすぐ引退ですか?お、福浦と堀が戻ってきま...
HOME
