情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-11-02-Wed-20:41

新番付発表

月が変わってしまいましたが週末から九州場所が始まるのでその前に。
まずなんといっても嬉しいのが豊ノ島の再入幕と安馬の自己最高位更新。
安馬は随分上がりましたね。5枚目だから成績次第ではドルジと当たるかも。本人は凄くやりたがってるんじゃないでしょうか?7枚目にいる時天空との大相撲対決は確実にあると思いますが。今度は何分かかりますことやら(笑)

今場所が遂に最後となりそうな琴ノ若。今こそ二枚鑑札を復活させるべき時だと思うのですが、これは佐渡ヶ嶽さんの定年の日になってみないと分りません。でも初日から実況で「今場所が最後の土俵」って言われまくるんだろうなぁ・・・。淋しくなるからできるだけ言わないで欲しいです。
もう1つ淋しいのは先場所休場した海鵬が十両の4枚目まで落ちてしまったこと。落としすぎじゃございません?(T-T) 嗚呼、休場制度よカムバック・・・・。どれだけリハビリできてるんですかね。情報が入ってこないので始まってみないと分りませんわ。休場力士も発表になってませんしね。五城楼なんて幕下55枚目ですよ。ついに風斧山(錦戸)に追いつかれてしまいました。こっちも今場所出れるんかのうぅ・・・・・。

淋しい話ばっかりじゃいけませんね。十両を目指す豊真将(錣山)は幕下3枚目。舞の海が大層可愛がっているという寶智山(境川)が筆頭に据え置かれたのはちと可哀想な気もしますが2人ともあと少し。期待してるからねぇ~♪
把瑠都が十両4枚目。「相撲」9月号のインタビューでは十両を2場所で通過したいと言ってました。今場所も優勝目指して快進撃となりますか?私はそのすぐ下、5枚目にいる嘉風に頑張ってもらいたいですわ。この人ももっと人気出ていいはずなんですが。

そうそう。弓取り担当の皇牙が密かに幕下8枚目ですよ。自己最高位じゃないですかね。早く関取になってくれ。そして弓取りの力士は大成しないというガセビアを正してくれぇ~。巴富士じゃもうみんな忘れちゃってて新しい相撲ファンに言っても???となってしまうからさσ(^◇^;)

琴欧州については・・・・マスコミがいろいろ書いてるから改めて書かなくてもいいでしょ?(笑)ドルジも自分より彼に注目がいってるのが気に入らないらしいしさぁ~。今朝フジテレビで会見の映像を見たのですが、琴欧州の話をふったら険しい表情になってました。記者とのやり取りはこんな感じ↓
ドルジ:良い夢に向って走りましょうよ(*^。^*)
    相撲の発展のためにいいことだと思うので出稽古にも行きます。みんなが良い相撲を取らないといけないと思ってやってるので。
岩佐:琴欧州のとこへ行くなり呼ぶなりするんですか?
ドルジ:そうですね・・・・えっとね・・・まだ早いけどね、あれは。
この最後の・・・・のとこでちぃと表情が曇ってました。うふふ。こういうとこがまだまだ若いのうぅ。ドルジには年6場所制覇に7連覇、年間最多勝の記録更新と3つも記録がかかってるからこれくらい琴欧州に話がそれてた方がラクになれるわよぉ~。こんな大記録をリアルタイムで見れたらファンは幸せこの上ない!(≧∀≦)/

石出改め「駿傑」は見た目と名前の響きが不一(ry...

あとは魁皇が余計な欲を出さなければきっと。うん。

あとね、阿武松部屋の巴川も密かに注目してます。なぜならば目標の力士が「舞の海」だから(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



もう詳しすぎ~

2005-11-02-Wed-22:13
さすが、susanさん。詳しすぎ。

というか、ちとマニアックかも~。わたしは、ミーハーレベルで、朝青龍、琴欧州、栃東、千代大海、白鵬に期待です。

多少マニアっぽくいけば、怪我から調子を戻しつつある安美錦くらいですか。バルトは、興味ありありです。

流石ですわ!

2005-11-03-Thu-01:45
SUSANさんのログで本が一冊できますなw

琴ノ若の二枚鑑札に関する話題も琴欧州の大関取りに持っていかれて情報が入ってきませんよね?プレイング親方、密かに楽しみにしてるんですけど。

全く持って同感です<海鵬落としすぎ
怪我の瞬間は写真で拝見しましたが、復帰までは相当時間がかかりそうですよね。。。

豊真将は十両が射程距離圏内ですね。山本の名前で取っていた時から注目してたので、楽しみです。

アハハ、やはりそう思っちゃいますよねw<駿傑≠石出 

いつかの実況で舞の海さんも仰ってましたが、魁皇は周りが期待をしなければリラックスして大勝ちしたりしてw

いえいえそんな

2005-11-03-Thu-14:42
たまにヲタクだと言われますが、
私の知識は全然たいしたこと無いですよぉ~。
友人にもっと凄いのいますから。えへ。
私は所詮、女なので根っ子にミーハー魂が潜んでますし(笑)

2005-11-03-Thu-17:11
はじめまして。m(__)m
トラックバックありがとうございました。
私は青森で青森の郷土力士を応援してます。
青森といえば舞の海ですが、私一度もリアルタイムで拝見したことがありません。
もう残念で、残念で。(;_;)
今はその13年間の空白を埋めるために、むさぼるように相撲中継を見ています。

ではまた寄らせていただきます。宜しく!v-222

TBありがとうございます。

2005-11-03-Thu-19:16
TBありがとうございます。
「駿傑」確かに慣れないせいか違和感ありありです。(^^;
番付も発表になり、いよいよですね。
場所中もTB、コメントぜひよろしくお願いいたします。

2005-11-03-Thu-20:16
TBありがとうございますヽ(´▽`)/

……私も早く「駿傑」の響きに慣れたいと思います(笑)

TB有難うございました!

2005-11-03-Thu-22:26
いつも大相撲Diaryを物凄い勢いで活用している者です。自分の相撲生活の必需品です!

幕下の番付を眺めている時、五城楼が風斧山に抜かれているのが真っ先に目に入ってしまいました…。
昔、間垣三人衆(&若ノ城・大和)の出世頭だったような印象が強いんですが…。
巴富士!懐かしい!
確かに弓取りで出世した力士は少ないかもしれないですけど、相撲界全体からいって出世する力士そのものが少ないですからね~普通だと思うんですけど。
何しろ大銀杏が素晴らしく絵になります、皇牙は!
そんなガセビア吹き飛ばしてほしいですよね。

初日、舞の海さんと北の富士さんが「魁皇に期待」的コメントをすると大概…なイメージがあるのでそっとスルーしてほしいような、でもコメントしてほしいような複雑な思いがします。

コメント有難うございます♪

2005-11-04-Fri-15:10
>kerrieさん
舞の海の相撲をリアルタイムで見てないんですか。
いやぁ~、それはつくづく残念ですわぁ。
あんなお相撲さん二度と現われませんですよ。
DVDが出てますので是非見てください。

>もののふさん、hagishihoさん
きっと場所が始まって毎日見ていれば慣れますよね(笑)

>きなこさん
Diaryの方をご覧頂きありがとうございます。生活必需品ですか。
そう言われると嬉しいですわ♪励みになります。

今場所は

2005-11-04-Fri-16:11
休場制度カムバック、これ同感です。
五城楼を小さい頃から知るオバちゃんが
「章朋くん、ダイジョブなんだべか?」と心配してるので
是非とも復活して欲しいですね。

あと皇牙には私も注目してますよ~。
そういえば皇牙さんの先輩でもある魁皇のこと、
すっかり忘れてましたわ(笑)

忘れた方がいいのかも(笑)

2005-11-04-Fri-18:47
魁皇は(ヲイ)
ほんと、プレッシャーかけちゃいけませんからね。
そうでなくとも地元のファンの声援が熱いというのに。
九州の相撲ファンの皆さんは、魁皇以外の九州所縁の力士へもっと愛情を分けてあげてください。
グッズの売り上げが雲泥の差だという話を聞いたもので・・・。

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-11-02-Wed-23:52|David the smart ass

番付発表ったって

10月31日に九州場所の番付が発表されました。 → goo大相撲「十一月場所番付・幕内」あたらしくFC2でスポーツ関係のブログを立ち上げた
2005-11-03-Thu-15:12|銀星ゲマインシャフト

?17?彣???Τ?

先日の予告どおり、どれほどの方が期待してこちらを見てらっしゃるかわかりませんが(笑)九州場所に向けて恒例の?「個人的今場所期待の力士大ピックアップ大会」。一足先に家富氏のブログにてなかなか興味深いラインアップが披露されているのでそちらもどうぞご参照くださ
2005-11-03-Thu-20:17|好きなものは好き。

番付発表!

待ちにまってました、番付発表。記事アップは今更ですけどね。横綱、まさに君臨。大関陣は、東が栃東、西が千代大海。そして8度目のカド番、魁皇……。でも、こっそり
2005-11-03-Thu-22:15|バナナ山とバナナ海が待ったなし

愛と勇紀の幕下上位!

……何じゃそりゃ。しかも…。「幕下上位ダイジェスト」とか、それが無理ならせめて「幕下上位この一番」とか、それが無理ならせめて「★今日の里山★」とか…(全然譲歩してない)。…と、土日しか見れないのが悔しくて堪らなくなる、夢と希望が詰まった幕下の番付ですね!!!!
2005-11-04-Fri-10:24|道楽者の徒然日記

九州場所展望

10/31に九州場所の番付が発表された。今場所は新入幕ゼロ・新十両一人という、そ
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。