情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-11-14-Mon-14:23

九州場所・初日

今日の解説は舞の海と北の富士さんなのにアナウンサーが藤井さんじゃなくって岩佐アナ。藤井さんとのトリオが人気なのに。
舞の海のスーツは茶色。「ぐるぐるグルメ紀行」ではピンクのポロシャツばかりだから新鮮ですわ。

豊真将が勝利♪
盲腸の手術で休場となった把瑠都。今朝痛みが発生したんですね。薬で散らさなかったのはよっぽど痛かったか再発か。全休だと幕下に落ちちゃうかもしれないそうですが、案ずるなかれ。君ならすぐ戻ってこれるよ。貴乃花だって新十両の場所は負け越して幕下に落ちたんだから。
私より世代が上の相撲ファンだと盲腸と聞いて思い出すのは玉の海らしいが私が思い出したのは武蔵丸。平幕だった頃、腹痛を隠して15日間出場して勝ち越し。場所後に病院へ行ったら盲腸であることが判明したっていう話があるんです。結局手術したかどうかは忘れましたが。


左からの力強い投げで勝利した琴ノ若を見て「欧州よ オレについてこい」by岩佐アナ
琴ノ若は大人気ですね。今場所が最後になるであろうことをみんなも分ってるということでしょう。北の富士さんも「左取るとあと数年は十分いけますよね。」と言ってました。舞の海なんかヤクルトの古田新監督の話題を出して現役続行できないのかと、軽ぅく訴えてましたな。

しゅーを良く見て押し出した豪風(*^。^*)
先場所十両で全勝を逃した豊ノ島。全勝すれば北の富士さんからご褒美が出る予定でしたがならず。北の富士さんたら「用意して待ってたんですけどね」と言ってましたがホント?随分小さい声で言ってたじょ(笑)
相撲は高見盛に快勝して笑顔♪でも負けてしょんぼり帰る高見盛の方が拍手が多かった。悔しい。

露鵬と時天空は途中から突っ張りあい。決してつまらない相撲じゃないけれど・・・・。

安美錦がいつも通りの立会いから頭をつけて廻しを取りに。この体勢になることを想定していた琴奨菊は落ち着いて叩きこみ。その後の軽やかなステップはなんだ(笑)琴奨菊はご当所ということで声援も多かったですね。豊ノ島同様、この人も活躍してくれると盛り上がります。
安馬は黒海に突かれたけど脇が甘いお陰で両差しに。土俵際まで行ったのに腰を落としてよくぞ堪えました。さすが下半身の強い安馬ですわ。スローで見たら井筒さんが体を斜めにして見上げてました。このまま勝負がついて安馬が落ちてくるかもしれないと思ったんでしょうね。
両方差したけど深すぎて、結局動きが止まってしまった安馬。相手の中にただ入るだけじゃなく、横に食らいつくとか、片方だけ深く差してもう片一方は浅めにするとかした方がいいと思うのですが。今日は黒海が辛抱できずに引いたお陰で勝てました。勝機を逃さないのも大事です♪

先場所の活躍で誰もが注目していた稀勢の里は岩木山に完敗。岩木山が当たり勝つと一気に前へ。観客も驚いてましたね。こんなに良い相撲取られると明日のドルジ戦がぁ・・・・。
岩木山は両差し狙いだったのではと言った北の富士さん。それを受けて花道レポーターの藤井さんがちゃんと取材してくれました。
藤井「北の富士さんの言うとおり。『両差し狙い』キッパリと言いました。」
岩佐「でしたね」
北富「いや、これくらい分らないとね。長いことやってるからね。」とさらり。

もう1人の注目力士だったこと欧州は垣添と。拍手が多かったのは琴欧州に対してだけじゃなく大分出身の垣添も応援したかったから。ちゃぁんと声が聞こえてきましたよ。
琴欧州はやっぱり緊張しすぎ。北の富士さん、垣添にまで言われてましたね。明日以降勝ったとしても印象悪いなぁ~。それを吹き飛ばすような相撲取らなくては。

白鵬はドルジを怒らせに来たのかい?(笑)どんなに廻しがほしくてもあんな取り方せんでもいいじゃないのよ。
初日、中日、千秋楽は特に気合が入っててちょっとしたことでもすぐ沸点に達するから対戦相手は気をつけなくてはいけないのだよぉ。
とか書きながらもガン飛ばしてるドルジを見て「怒ってるぅ~♪」と面白がってる私です(コラ)
最後の塩で付け人に視線を送るドルジですが、今日はカメラが付け人の頭越しの映像を撮ってくれました。指示を出したプロデューサーGJ!

岩佐アナは白鵬の手がドルジの髷に引っかかったことが怒りの理由だと考えてたようですが、私は白鵬の足が土俵から出たのにまだ勝負を続けようとしたことに怒ったのかなと考えてました。後で新聞見たらどちらも不正解。白鵬がまともに来なかったことに腹を立ててたようです。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-11-17-Thu-20:25
SUSANさん、こんばんは~。
先日はお越しいただき、ありがとうございました、先輩(笑)。
とりあえず、初日の分の「今日の一番」をTBいたしました(遅っ!)。
これから順次アップしてTBしますね~。
それと、僕のほうにこちらのリンクを貼らせていただきたいのですがいいですか?

さて、藤井アナでなかったのは残念でした(笑)。
北の富士さんの「長いことやってるからね」は良かったですね(笑)。
白鵬は横綱相手に注文つけちゃいかんですよ、やっぱり。

2005-11-17-Thu-22:22
いらっしゃいまし(*^。^*)
TBはいつでも歓迎ですよぉ~。
リンクの件もOKです。

千秋楽は例のトリオがやってくれる予定らしいのでそちらをお楽しみに(笑)

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-11-14-Mon-15:07|日々感動!

九州場所 初日

初日琴欧州●{/v/}垣添○ 大関を目指す、琴欧州 初日黒星になりました うまいこと取られた・・・魁皇○{/v/}普天王● カド番の魁皇 まずは順調な滑り出し朝青龍○{/v/}白鵬● 立会いなんと白鵬が変化! それを抜群の運動神経で向き直ったぁ まわしを取りに行ったそ
2005-11-14-Mon-20:17|銀星ゲマインシャフト

?17?ж彣?

何と把瑠都関が盲腸で緊急手術、初日から休場。なんとも酷いタイミング。。。でもまた改めて元気に仕切り直しして欲しいです。残念。さて本日初日。放送開始前にお茶やお菓子を用意して観戦体制は万全w今日の地上波、私的気づいたことはこんな感じです↓・客席ガラガラ(初
2005-11-14-Mon-20:24|びすたりと大相撲とか

平成17年九州場所初日

栃東〓。初日白星〓!!嬉しいのぅ。初日から足がよく前に出てましたよね〓。ポーカー...
2005-11-14-Mon-23:28|David the smart ass

始まりました九州場所(初日)

初日です。九州場所が始まりました。琴欧州人気で、ここ何年かないくらいの注目度の高い本場所です。相撲界としてもビッグチャンスですよね。その琴欧州。やっぱり固くなってまし
2005-11-15-Tue-13:08|好きなものは好き。

九州場所初日!

……ふうぅ、とりあえず魁皇白星スタートで一安心のhagishiho です、こんばんは。15時からリアルタイムで見ちゃったよ。テレビ桟敷で。ということで、いよいよ始まりましたよ、
2005-11-17-Thu-20:19|カゲロフノ昼ト夜

大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・初日)

●黒海 寄り切り 安馬○
2005-11-17-Thu-22:08|False Start

大相撲11月場所:初日

ついにきましたよ。この九州に体重の重い力士たちがわんさかと。(なんだこの言い方)忙しくて場所前の展望ができませんでしたが、まあみなさん考えておられるとおりということで。(人任せ)こんな投げやりなのは体調...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。