情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2005-11-15-Tue-19:23

九州場所・3日目

五城楼は全休するのか?そうなのか?掲示板にも何も出てないぞ。

豊真将がまた猛虎浪に負けちゃった。熱戦だったようですが(私は見てない)、これから何度も対戦が組まれるであろうから豊真将としては苦手にしたくないよ。悔しいなぁ。


栃乃花3連勝。立派です。
隆乃若・・・・・張り差しの欠点を分りやすく披露してくれて有難う(笑)
駿傑は四股名を変えて初白星。水つけて花道を引き上げる時、思いっきり眠りほうけてる男性を発見。おいおい。砂被りで寝るのならその席を私に頂戴な。

豊ノ島が土佐ノ海に勝ったぁ~~~!!!!
凄く嬉しいよぉ~。低く立って両差し。完璧。きゃぁ素敵♪
露鵬は変化しなかった。昨日黒海にあんな相撲取られたから空気読まずにやらかすかもと危惧しておりました。若様が負けたのは残念ですが露鵬は左取ったら強いですからね。これが見たかった。露鵬の四つ身、けっこう好きなものでして。出し投げ上手いなぁ~。肘の角度がたまりません。ツボです。こういう相撲をもっと見せておくれよ。

時天空は内がけ。でもあまり拍手貰えないの。ちぇっ。技能力士はそれだけで銭が取れるはずなのに。それもこれも対戦相手が高見盛だったから・・・ぶつぶつ(-з-)

琴奨菊は最後の詰めが甘かった。豪風の当たりを凌いで出たけれど。豪風3連勝ですよぉ~♪
今日の琴光喜は憎たらしい。安馬を土俵に叩きつけるなんて。むきー!安馬は折角右を取ったのに回しに手が届かなかった左を気にしすぎてた。胸合っちゃったのもいかんがね。

琴欧州2勝目。ちっこい人相手に上手く取りました。

そして注目の結び。ドルジは大技狙ってちょいとバタバタしましたかね。張ってから差すまでは速かったよ。稀勢の里は当たる間も無くあっさりと差されてしまいました。ん~。もうちょい暴れてくれるかと思ってたんだけど。まだ顔じゃなかったか。

COMMENT



座布団

2005-11-15-Tue-19:55
今日は座布団が飛んだらしいですね。僕は見逃しましたが。
猛虎浪と豊真将の今の実力差はわずかなんでしょう。わずかだけに、一番悔しいかもですね。

コメントは初めまして

2005-11-15-Tue-23:45
トラバありがとうございます。
こちらのHPはいつも拝見しています。
これからもよろしくお願いします。
館内の人の少なさ、寂しいです。
場所が近ければチケットを買い占めて
観に行きたい気持ちです。

琴欧州勝って

2005-11-15-Tue-23:45
琴欧州が勝ってホッとしています。
たぶん、相撲協会の関係者もほとんどそうなんだろうね~そういう期待も背負っているみたいで、気の毒でさえある。

2005-11-16-Wed-02:21
こんばんは。色々やってみたのですが、今日のが限度でした。ご指摘どうもです。
さて、今日の結び。横綱との格の違いでしょうか。出てましたね。稀勢の里が今後、どれだけ強くなって来るか、楽しみにしています。そしてお尻ふるふるは続くのか!(笑)

2005-11-16-Wed-13:56
>makushita34さん
え。幕下の取組で座布団が飛んだんですか?
だとしたら凄いわぁ~(゚▽゚*)
これからも目が離せませんね。

>seilaさん
昨年も言われてましたが今年も九州は客が少ないですね。
プロ野球がオフに入ったのだから少しは相撲を見てあげてほしいです。

>出人さん
私も少しホッとしました。
だが栃東が休場したので琴欧州が倒すべき相手は2人に絞られました。
まずいです。ハードルが低すぎます。

>Gacktohさん
この度はお手数おかけしてしまったようで、すみません。
3日目のは問題なく表示されてますよ。
もうお尻振り続けなくっちゃ稀勢の里じゃない!(笑)

トップの写真素敵過ぎる~!

2005-11-16-Wed-19:03
毎度どーもくん。

琴光喜の投げは豪快でしたね~。ただ投げた相手が安馬だったのが私も悔しいです(なので自分のとこでは相手は安馬と明記しませんでしたw)ぶっちゃけ欧州と若様に嫉妬して発奮してるんでしょうか。

ありがとうぅ~。

2005-11-16-Wed-19:21
この画像についてコメントくれたの君だけだお。嬉しいわ。
今年の春場所にて私が撮影してきた写真を加工しました。
時間があれば入替するかもです。
琴光喜はタダ単に注目されてないから好き勝手やってるだけだと思います(ヲイ)

2005-11-19-Sat-15:02
SUSANさん、こんにちは。
ようやく三日目をアップです(遅っ!)。
安馬は胸合っちゃったのがいかん、でしたね(笑)。

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-11-15-Tue-19:59|好きなものは好き。

九州場所三日目!

魁皇、2勝目~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 今日はまだ会社に居るので、中入りあたりからネット配信画像見てました。栃乃花対片山、押し出しで栃乃花3連勝! 片山3連敗……。
2005-11-15-Tue-20:44|びすたりと大相撲とか

平成17年九州場所3日目

ありゃ。。。栃東、負けちゃった。攻めたのにねぇ。藤島親方によると「一気にいこうと...
2005-11-15-Tue-23:11|心のダム

九州場所3日目

栃乃花-片山序盤は片山突っ張りますが、栃乃花が反撃。栃乃花気合が入ったいい相撲でした。大勝の予感。若兎馬-春日錦ちゃんと手をついていたのに、ふわっとした変な立ち合いになりました。負けた春日錦にとってはもったいない一番。駿傑-隆乃若駿傑としての初白星を挙..
2005-11-15-Tue-23:22|David the smart ass

九州場所(三日目)

三日め。相変わらずガラガラの福岡国際センター。どないなっとるんでしょうか~。相撲も、ジャニーズ事務所の力を借りて、関ジャニ8とかに観戦にきてもらって、レポートしてもらわん
2005-11-15-Tue-23:52|SUMO mania

三日目

うーん、相変わらずガラガラですね。下手したら巡業のほうが多いんじゃないかってくらい少ないですね。今回は冬巡業が中止になったということで、九州地方で見られるのは今場所しかないのに、残念です。ガラガラの席を見るたび なんか痛々しくなってきます。。去年の冬巡業
2005-11-16-Wed-01:26|おねりいもみ

九州場所 三日目

今日から前相撲です。注目は、グルジア出身・臥牙丸(ガガマル)!!臥牙丸(ガガマル)!!何かいいなぁ、このシコ名。三段目・倉園さん、今日も負けてしまいました・・・次です!◇幕下◇若麒麟-玉光国 若麒麟さんが玉光国さんの変化について行き、    ....
2005-11-16-Wed-02:17|マレーシア 今日考えた事&思った事

2005年 九州場所 3日目

 藤島 おやかたぁ~ん(武双山) 幕内正面解説武蔵川部屋オフィシャルブログ 大相撲武蔵川部屋の日々本日の取り組み結果  若様⇒ 昨日の弟。今日は兄ちゃん。兄弟で掛ってきた・・・。変化しなくても勝てるのよ。>露鵬。タカミン⇒ 右取りかけたけど・・・。ダメ..
2005-11-16-Wed-12:42|道楽者の徒然日記

初めての横綱戦・稀勢の里

○朝青龍(小股すくい)稀勢の里● 今場所出来れば実現して欲しいと思っていた横綱朝
2005-11-16-Wed-19:02|銀星ゲマインシャフト

?17?ж彣?

今朝は長い揺れで目が覚めた。地震にはすっかり慣れた(?)つもりでも今朝のはちょっと怖かったです。と、朝刊に目をやると今日の紀宮様の挙式を報じる記事。あ~なるほd(以下自主規制帰宅してからニュース等でその模様を拝見しましたが、シンプルなドレスと皇后様から借
2005-11-16-Wed-20:42|☆瑠華のお相撲Blog☆

九州場所・三日目

今日三日目のメモ帳です。今日の楽しみはまず、幕下の豊真将―猛虎浪戦。解説の立田川親方も「この一番を解説できるのを楽しみに今日来たんです」とおっしゃるほど。取組は、先に右下手を取った猛虎浪有利の展開に。豊真将もしのぎながら上手を取ったのですが、親方曰く
2005-11-19-Sat-14:50|カゲロフノ昼ト夜

大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・三日目)

●高見盛 内掛け 時天空○
2005-11-27-Sun-14:56|どすこいブログ

3日目《藤島親方解説デビュー》

今日も館内はガラガラ。(´人`)ショボ~ン
HOME
