情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-11-16-Wed-19:53

九州場所・4日目

栃東が今日から休場。福岡遠征してた友人KつKつさんにメールしたら今夜は自棄酒ならぬ自棄カラオケだそうです(笑) 喉潰さないようにねぇ~。
本日の中継によるととる前から違和感があり、取った後に段々痛みが増してきてついには腕を動かすのも大変な状態になったそうです。ったく怪我が多いのうぅ。
大関を狙う琴欧州の対戦相手が1人減りました。うーん。3大関全員とやって欲しかったなぁ。もう1人の関脇が同部屋の琴光喜だしね。ドルジだって天敵が1人減ったからラクだじょ。千秋楽の大一番を楽しみにしてたのにぃ~。ぶう(-ω-)


今場所前相撲デビューしたグルジア出身の臥牙丸(ががまる)愛称がガガだからこう名付けたそうですが、知らないと変な名前だねと一蹴されるぞ(笑)記事によると黒海の弟が通訳を務めたとか。司海ってもうそんなに日本語できるんですか?へぇー。

十両の海鵬が2勝目。相手は元気のない白石でした。こっちは4連敗。海鵬は「あまり稽古ができず、足首にボルトが入ったまま。でも土俵上の動きは悪くない。」だそうです。そうですね。休んでた割りに立会いの踏み込みがあるんですよね。勿論軽さがあって100%じゃないんですが。後半疲れが溜まったところでどうなるか気がかりですが何とかなるかなぁ。なるといいなぁ。
嘉風が巧者の栃栄を押し出しで破りました。先手を取ったのは嘉風。栃栄は宛がおうとしますが嘉風のテンポの速い突き押しに体が起きてしまいました。

今日の幕内土俵入りは画面下半分に取組表を映し出してました。私には必要無い画面割りだぁよ(笑)
同じく土俵入りの時、ドルジに声援を送る園児達。どうせ声掛けるなら「ヨイショ」だけにしてくれないか。土俵入りは黙ってみるものですよ。

豊桜が諸手から叩きを繰り出すも堪える春日王。土俵際で廻しを取って寄るが豊桜が堪える。堪える姿は社交ダンスのステップのようで面白かった。
白露山の突き落としがずばりハマってた。

今日は向正面解説に元和歌乃山の山分親方が来てました。取組の合間に現役時代の映像がちらほら。ドルジとの対戦もありました。ドルジ若ぁ~い。細ぉ~い。相撲は和歌乃山の顔面しか狙ってなぁ~い(笑)そして土俵下に濱ノ嶋がいるではないですか(見るところ違うから)!眉間にシワがよってるところがまた素敵なのよぉ~♪(だから違うって)
和歌乃山ファンの皆様すんません。彼は私のツボじゃないんです・・・・σ(^◇^;)

2回も負けちゃった駿傑。立会い不成立かと思いきや勘太夫が「残った」の声をかけちゃったからとりあえず続行。九重審判長がやり直させようと手をあげた時は2人とも土俵の外。取り直しさせたけどまたしゅーの勝ち。
私がトイレから帰って来たら・・・
音羽山:「・・・気の利いたコメントですね」
三瓶:「その豪風・・・」
あ。豪風について何か言ってました?聞きそびれたぁ~。あううぅ。
相撲のほうは当たりは良かったが足が出ずバタリ。連勝は3でストップしちゃいました。

豊ノ島が河津掛け!体が離れてお見合いしかかったけど互いに止まらなかったので面白かったです♪若兎馬に後ろ廻しを取られて駄目かなと思ったら逆転。最後は自分から足をかけにいったと言ってました。若兎馬も切り返しを狙ったそうですよ。
そして琴奨菊が良い相撲取りました。左上手、右おっつけで隆乃若に何もさせず。右を一瞬巻きかえるような動きが見えたけど隆乃若も動いたため琴奨菊がすかさず寄り立てたのです。力ついてきてますね。

安馬と玉乃島は同体取り直しだろぉ~。むがー(-"-) たとえ取り直しにならなくても物言いつけて協議すべき取組でした。

琴欧州が張り差しやりましたよ(笑) 離れて廻しを与えないように動く雅山。追い詰めたんだけど琴欧州が右で前褌取って体勢を立て直すと覆いかぶさるように寄り倒し。音羽山さん曰く、琴欧州はまだ硬いそうです。雅山の変化が気になって固まってただけかもよ。

出島考えて取りましたな。ドルジに右を取らせないよう左肘を張って応戦。ドルジも左は差しただけ。途中で廻しは取れたけど右が入らないし頭もつけられてないから投げが効果なしなのよ。業を煮やして左を抜いて出島の左肘を伸ばそうとしてとったりの形に。そこから足を飛ばして体勢を崩し出島をやっとこさ押し出しました。

4戦全勝はドルジと琴光喜、十文字の3人。琴光喜かぁ・・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



今日の向正面解説&中入り企画

2005-11-16-Wed-20:12
I氏からビデオセット必須と言われていたにも係わらず、今朝時間がなく録り損ねました。。。orz

海鵬、どうなるかと案じてましたが2勝目ですか!最後まで取りきれるといいですね。それにしても白石どうしちゃったんでしょう。

豊ノ島の河津掛け、今夜のダイジェストで絶対見なくては~!

>4戦全勝はドルジと琴光喜、十文字の3人。琴光喜かぁ・・・・。
最後の一文でコーヒー吹きましたってwww

こらこら

2005-11-16-Wed-22:40
コーヒーをパソコンにかけてはいけませんことよ。
白石は首を痛めたそうですよ。
首にも膝同様古傷持ってますのでこれからも苦労すると思います。

ダイジェスト

2005-11-17-Thu-00:45
SUSANさん、トラックバックとコメントありがとうございました。
今日のトイレに言っちゃって聞き逃したコメントは豪風関が自分の相撲を花道にひきあげて、すぐは見ずに夜のNHKダイジェスト版で確認するってことを言ったそうなんですよ。それを聞いた音羽山親方が(NHK的に)気の利いた・・・につながったように思います。違ってたらスミマセン・・・汗
休場力士が多い今場所ですが、お互い応援頑張りましょう。これからもよろしくです。

有難うございますぅ~。

2005-11-17-Thu-11:44
>砂利さん
豪風のコメント教えてくださり感謝です♪
なるほど。夜の番組の宣伝にもなるコメントだったわけですね(笑)
でもダイジェスト見たら睡眠不足になっちゃいますなσ(^◇^;)
これからもどうぞよろしく!

豪風でしたか!

2005-11-17-Thu-15:12
誰かが「ダイジェスト版の時間が遅いので寝不足」と言ってたのを聞きましたよ。
もっと言って。もっと言って時間を早めてもらってっ。(願)
と思いました。

打倒横綱はムリでも、優勝戦線はちょっと期待してみようよ…>みっきぃ
婿殿優勝が一番いいけどさ。

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-11-16-Wed-21:59|マレーシア 今日考えた事&思った事

2005年 九州場所 4日目

本日の取り組み結果 東桜山⇒勝ちましたよ。寄り切りで、2連勝!玉ノ井部屋ブログの更新が楽しみですが、これからは、休場してしまった栃東関の分まで星を重ねて欲しいです。 若様⇒ 3勝目。 相手の玉飛鳥は、足首をひねって救急車で運ばれたそうです。 同郷として..
2005-11-16-Wed-23:15|バナナ山とバナナ海が待ったなし

大相撲九州場所四日目

★若の里が再出場大相撲の西前頭3枚目、若の里(29)=本名古川忍、青森県出身、鳴戸部屋=が九州場所7日目(19日)から再出場することになった。先場所6日目の白鵬戦で右太もも裏を負傷して途中休場、今場所も初日から休場していた。嘘です…書いてみただけですよよよ
2005-11-16-Wed-23:33|相撲好き!

4日目ー

4日目栃東が休場!何ぃぃ~玉飛鳥VS琴ノ若琴ノ若にももちろん勝ってほしいがまだ一勝してなかったので玉飛鳥さんに勝ってほしかった。粘って粘ったのに、負けてしまった。しかも立ち上がれない・・琴ノ若も心配そう。若い衆の手を借りてどうにか立ち上がろう
2005-11-17-Thu-00:16|びすたりと大相撲とか

平成17年九州場所4日目

栃東休場。。。右わき腹の肉離れで4週間の治療が必要だそうです。しっかり治してくだ...
2005-11-17-Thu-00:47|SUMO mania

四日目&前夜祭

栃東が休場・・。これで3大関が順番にカド番になったってことですね今日は土佐ノ海vs春日錦、豊ノ島vs若兎馬、安馬vs玉乃島の取組がおもしろかったです。個人的に好きです。その安馬は人気がすごいですね。いろんな相撲ブログをめぐってほとんど安馬を応援してて、、な....
2005-11-17-Thu-09:27|David the smart ass

九州場所(四日目)

千代大海に新境地、「真空横跳びはたき込み」。凄い技でした。会場からは拍手とともに、おそらく失笑も漏れていたのではないかと思います。そしてその失笑の中にもは、あたたかい笑い
2005-11-17-Thu-11:39|好きなものは好き。

四日目!!

魁皇3勝~(≧▽≦)今日は携帯から更新。帰宅したらちょうどりゅーじの取組!!しかし露鵬に敗れて3敗目…orz片山4連敗。若サマはダイスケに勝って3勝!でもダイスケの怪我
2005-11-17-Thu-14:35|頑張る力士を応援します

九州場所 4日目 

スカスカだ。 福岡国際センターの会場と同じくらい ワタシの心も スカスカだ。 安馬   と 玉乃島   一瞬 安馬の足がつくのが早かった・・ように見えた・・けど見なかったふりをした。 だから できることなら もの言い→同体で取り直し にしてほしか
2005-11-17-Thu-16:06|日々感動!

九州場所 4日目

4日目幕下の隆の山○ 土俵際、鮮やかな投げで2連勝~大真鶴○{/v/}将司● 立会い、踏み込みはどうかな?と思ったけど、前への圧力がよかったなぁ豊ノ島○{/v/}若兎馬● かわずがけ ダメかと思った瞬間だった・・・琴欧州○{/v/}雅山● ちょっと、ハラハラしたが・・
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。