情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2005-11-19-Sat-20:33

九州場所・7日目

豊真将が3勝目。寶智山との一番に勝ちました。土俵際まで攻め込まれたらしい。豊真将、明日は十両でヨウ司と取るそうです。どーきどーき・・・。

「相撲は力だけじゃ勝てない。考えることも大事。」と言ったのは白露山。確かに頭も使うのはとっても大事なんですが、考えたことを稽古で試して実践しなきゃ駄目なのよ。聞くところによると白露山は対戦相手のデータをネットで集めているとか。これってインテリとうよりヲタクじゃん(笑)君みたいに体に恵まれた力士が考え込んで動かないなんて勿体無いぞよ。舞の海が聞いたら嘆くぜ。まさか、引退後は初の外国出身解説者の座を狙ってるのか!∑( ̄□ ̄;)

筈押しで若様を土俵際まで持っていった豪風ですが、深い懐に苦戦。若様に左上手を取られてしまいました。豪風も横に食いつき足を飛ばしますが効果なし。最後は若様の上手投げ。今日は若様の息子さんの誕生日だから仕方ないやね。豪風は顔面を俵に打ち付けてました。顔から落ちると言うセオリーを実行。
豊ノ島は露鵬と対戦。普通に立っただけじゃ差せません。露鵬は立ち合い踏み込まずに受け止めただけ。もっと前に出ておくれ。

向正面ゲストに来ていた福岡出身の大川栄策によると黒海の髭は想像を絶する濃さだそうです

今日一番萌えたのは安馬!安馬ですよ、奥さん。
諸手から喉輪で一気に押し出し。あの重たい岩木山を細い腕で押し出しましたよ。もう素敵ステキすてきぃ~~~~っ(≧∀≦)/
そして稀勢の里も最高の相撲を見せてくれました♪立ち合いの当たりは完璧。左筈に入るとそのまま止まらず一気の押し。琴欧州に何もさせませんでした。お尻フリフリも良かった(笑) 逆に大関を目指す琴欧州は一方的な相撲となってしまったので印象が悪くなるかも。

今日から再出場の普天王は千代大海に負けました。ご当所だから無理してでも出ようとしてるんじゃない?治りが遅くなったらかえって心配かけちゃうからトレーナー達とよく相談してね。そこら辺責任感じて無理しそうなイメージがあるんだよ。

ドルジは両差しで完勝。北勝力は差されると何も出来ない人だからねぇ~ヽ( ´ー`)ノ

全勝=ドルジ
1敗=春日錦、琴光喜
2敗=琴欧州ら7人

COMMENT



7日目

2005-11-19-Sat-20:46
こんばんは~。
明日は豊真将が始めて十両の土俵にあがりますね。平日は仕事なのでこのぐらいの時間の取組は見られませんが、明日は休みなので絶対見ようと思います。用事もサッサと済ませなくては。

安馬の相撲はよかったですねえ。もう最高です。勝ち越したら三賞全部あげてもいいぐらいの気持ちになりました。

今日の安馬関の

2005-11-19-Sat-23:27
相撲、子宮にキましたよ(爆
majiでkoiする5秒前@広末涼子。
ホント素敵でした。萌えます。

稀勢関も控えにいるときからいつもに増して厳しい表情でしたね。よくやった!

今日は相撲もですが、男らしい「いい顔」を堪能出来た一日です(危

2005-11-20-Sun-14:12
>seilaさん
うちはBSが無いので十両の頭の取組を見ることが出来ません(T-T)
見たらブログに感想書いてください。見に行きますんで。

>ケイミックスさん
女は子宮で感じるというからねw
今日も色男堪能できますかどうか(ちと違う

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-11-19-Sat-20:47|心のダム

九州場所7日目

今日は前半戦をあまり見ることができませんでした。明日は早くから見るぞ~。琴ノ若-豪風今日は息子さんのバースデーということで何としても勝ちたい琴ノ若。昨日同様に足を攻められます。しばらく土俵中央で動かず。こうなればミスター1分の本領発揮でしょう。土俵際で...
2005-11-19-Sat-21:05|びすたりと大相撲とか

平成17年九州場所7日目

カド番魁皇。白鵬戦、負けちった。4勝3敗。まだまだ大丈夫!次〓!! 千代大海は普...
2005-11-19-Sat-22:11|未知の駅ぽんちゃけ峠

【大相撲】澤井、四連勝で勝ち越しを決める

幕内の今日の注目の一番は何といっても琴欧州と稀勢の里の取組だったんですが琴欧州が先場所に続き稀勢の里に敗れてしまいました。稀勢の里は今場所は番付が上がって低迷していますがこれで勢いがつくといいなあ。一方琴欧州は連敗しないようにしてほしいものです。静岡県..
2005-11-19-Sat-23:06|銀河後悔日誌

7日目大相撲

 わたしの仕事は来週で終わり。 通勤定期は今月いっぱいなので、江別市にある北海道立図書館へ。本場所中はあまり出かけないので、異例といえる。 一昨年以前から進めている、北海道の高校変遷の調査。1年に何回かやる気になるが、その都度中断しているので、去年はどこ
2005-11-19-Sat-23:51|バナナ山とバナナ海が待ったなし

大相撲九州場所七日目

ι(ζ???Τ?Τ????)鹹褦?????????ι???(δ??????)ä?餢???????ä???ξ????????İ??Τ???äFM?FMγ??Τ?ξ(??å)???????Τ???Ĥ??????ġ??ζ?????????Ĥ?Фš??????彣ï?ġ????ä??ġ?Υ????β??????ŷ??Ĵ?Τ?Ĥ????ä??ġġIJ??ä???ġġ????ä
2005-11-20-Sun-09:44|頑張る力士を応援します

九州場所 7日目

更新が一日遅れてしまいましたが 多分 今日8日目も遅れます。うちの八角親方(に、似ているダンナ。ぷぷぷ) は ワタシが 相撲狂 ということは 結婚前から 知っているのですが (デート時に 「今日は千秋楽だから 帰ります」「・・・・・・・」っていう女だっ
2005-11-20-Sun-10:40|道楽者の徒然日記

安馬と稀勢の里

○安馬(押し出し)岩木山● ●琴欧州(寄り切り)稀勢の里○ 大相撲九州場所7日目
2005-11-20-Sun-13:59|GRAND SUMO blog

Failure is success if we learn from it.……九州場所7日目

今日のシュルトのK-1GP優勝に気分は最高です。何処かのクチビルさんのせいで判定ばかりのつまらない試合が多かったですからねェ。今日も今日とてロシア人のほうがどう見ても勝
2005-11-20-Sun-18:58|好きなものは好き。

七日目!!

魁皇3敗目…orz初の満員御礼、国際センター。そっか今日は土曜日なのね。皇牙と白石に初日が出ましたよ~\(≧▽≦*)丿里山は黒星、豊真将は白星で3勝1敗。鶴竜白星☆ 北
2005-11-20-Sun-19:17|マレーシア 今日考えた事&思った事

2005年 九州場所 7日目

本日の取り組み結果ゲスト:大川栄策さん韓国の大統領、ノムヒョン氏にやっぱり似ていた。若様⇒ 息子さんの誕生日。取組みには間に合いませんでしたが、豪風が頭から落る凄い相撲でした。上手投げ。4勝目!お爺ちゃん:佐渡ケ岳親方お父さん:若様凄い誕生日会だ。恐い..
HOME
