情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2005-11-20-Sun-23:04

九州場所・中日

地上波は16時までJリーグの中継だったので十両の取組は全く見られませんでした。あーん。従って豊真将の取組も見れてません。勝ったらしいのですがどんな相撲だったのかは「まったりゆきましょう」か「心のダム」を見てね。

白石は右足を痛めて救急車で病院へ向ったそうです。把瑠都と言い、三保ヶ関はついてませんね。

今日の土佐ノ海は仕切りの時からなんか違うなぁと思ってみてたらあららら良い相撲で勝ちました。
若様は連勝ならず。息子さんが花道からみつめる姿が映し出されてました。目元が似てますね。この子の角界入りはいつになるんでしょうか。
弟子の露鵬について意見を求められた向正面解説の大嶽さん。「良い相撲もあれば悪い相撲もあります。それより栃乃花ですよ。幕下に落ちたときはもう駄目かと思ってましたが」貴闘力とはすれ違いで上がってきた人だから気になるんでしょうね。

豊ノ島―隆乃若の一番は水入りを挟んで4分を越える相撲となりました。テレビ的には盛り上がったかもしれませんが、私にとっては・・・・・。豊ノ島が負けたからというのもあるけどん~・・・。本人が言ってたように両差しになってすぐに勝負をつけられなかったから後はどーでもよかった。あの体勢じゃどうにもならんて。
安美錦が大逆手という珍しい決まり手で勝利。高見盛に差させないよう突っ張って対抗しますが両廻しを取られた安美錦。土俵際で逆転です。膝を痛そうにしてたけど久しぶりに彼の背筋のよさを見た気がします。
「柳川の星」琴奨菊も頑張ってます。今日勝って五分の星。福岡の力士は魁皇だけじゃないんだぞ、と。

昨日素晴らしい相撲を見せてくれた安馬ですが今日は先手取れず。残念。
稀勢の里もお尻の振り方が足りませんでした。

岩木山立ち遅れたぁ~。琴欧州の張り手に体が動いたようにも見えました。琴欧州ったら懸賞金貰う時によろめいてましたよ(笑)まだ緊張してるのかいな。
琴光喜が1敗を守ったのに静かな会場。ちったぁ応援してやってよ。今場所の琴光喜は結構良いでしょ?今のところは。

ドルジ、昨日までと比べると腰が高かったなぁ~。とりあえず幕内勝ち越し第一号。

COMMENT



2005-11-20-Sun-23:34
初十両の土俵で勝ったらしいですね、豊真将!これはもしかしたら・・・いけるんじゃないかと思ってます。以前、錣山部屋の特集がテレビであったときに、どこかの大学相撲部に練習にいったとき一番も勝てなくて「やっぱり豊真将はそこまでの力はないのかな?」と不安になったりしたんですが、・・・来場所もしかしたら・・・ですよね?山口出身だからある意味ご当所?

☆お誘いです☆

2005-11-21-Mon-01:54
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「スポーツ」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

良いです。琴光喜

2005-11-21-Mon-10:49
でもあまり大げさに期待するとプレッシャーになりそうなので静かに期待してます(笑)
このままいってくれたら・・そう思ってます。

2005-11-21-Mon-13:32
>砂利さん
豊真将も今では親方の肋骨を折るくらいまで成長しましたものね(笑)
この後どこまで星を伸ばせるか注目ですよ!

>ふじ子さん
そうでした、そうでした。この人もプレッシャーに弱かった(-_-;)
そんなんばっかやん!

すでに

2005-11-21-Mon-15:12
プレッシャー感じてるように見えるんですけど…( ̄ー ̄;>みっき

第一波は

2005-11-21-Mon-18:40
白鵬戦で、今は落ち着いてるとこかなと思ってたの。
だが第二波が今日きたようで(゚▽゚*)

豊真将クルー!?

2005-11-21-Mon-19:59
昨日の豊真将の一番私も見てません(泣
早速リンク先に行ってきます。。。そろそろBS入れるべきかなぁ。

栃乃花大復活ですね。岩手出身者としては嬉しいかぎりです。よくぞここまで。。。つД`)

BS欲しいねぇ。

2005-11-21-Mon-20:08
でも我が家はスカパ入れてるからもうお腹一杯。
導入した暁にはよろぴく(何をっ!?w

五城楼も復活する予定だったのだが(T-T)
栃乃花にはその分も頑張ってもらいたい。

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-11-21-Mon-03:17|GRAND SUMO blog

幸福を手にするための戦いは美しいものです……九州場所中日

何故中日に満員御礼出てないのッ!?青森場所かモンゴル場所を開催したほうがいいんじゃない?朝赤龍-駿傑(´・ω・`)シュ~ン傑……バタバタして焦って前に来るところを引き落とし
2005-11-21-Mon-10:29|心のダム

九州場所中日

幕下の豊真将が十両の土俵に初めて登場。よう司との対戦でした。緊張からか1度つっかけました。相撲内容はまっすぐ押していってとてもよかったです。見事勝ち越し。これで新十両がグッと近づいてきた感じ。新十両の鶴竜は好調の上林を上手投げでやぶりました。鶴竜は相撲...
2005-11-21-Mon-10:50|頑張る力士を応援します

九州場所 8日目 

えーと ワタシのブログは 取り組みの順番を いつも無視して 書いてます。 それと ほんとは十両あたりから じっくり書いていきたいけど そんなことしてたら すごく長くなるので書けません~あ、でも 今日は一つだけ 白石は 多分 右足首を骨折したのではな
2005-11-21-Mon-13:56|好きなものは好き。

八日目!!

魁皇5勝目~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 今日は原稿作成のため、玉乃島-琴光喜戦からしかテレビ見れなかったorzカロヤンはどうだったのよ!?とドキドキしながら、会社のテレビの前
2005-11-21-Mon-19:55|銀星ゲマインシャフト

?17?ж彣?

今日のNHK的には大相撲<サッカーだったようで、地上波の放送は午後4時から。豊真将の十両戦見たかったのに{/face_naki/}その豊真将は今日で勝ち越し!あと一番勝てば来場所の新十両はほぼ確実となる。ワクワクしますね!折り返し地点の中日。今日は荒汐ファンとして嬉しい
2005-11-24-Thu-20:56|False Start

大相撲11月場所:中日 九州場所みてきました

こんにちは。マイク松です。いつもお世話になっております。先日富井が調子が悪いとフィギュアスケートの方でお伝えしました。かぜのようです。それでも研修企画である九州場所は死んでもいくというご意向のようで...
HOME
