情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2005-11-21-Mon-19:33

九州場所・9日目

今日の感想を書く前に。
安馬が明日ついに横綱戦。ついにこの日がやってきました。成績が良ければ当たるかもよと場所前にここで書きましたが実現ですよ♪うひょー。とにかく真っ直ぐ当たっておくれ。

嘉風が100点満点の相撲でした。うしっ!6勝目。二桁いってくれると嬉しいんだけどなぁ~。
大山親方の解説を聞いてると自分が生徒になったような気分。教習所で指導してることを知ってるからそんな気になるのかしらね?σ(^◇^;)


幕内の解説は錣山さんと浜風さん。おりょ。錣山さんはいつも舞様とコンビだったのに今日は違います。喋りなれてきたから独り立ちですか(笑)
また突き放すことが出来なかった豪風。栃乃花にスッと差されてしまいます。立ち合いの当たりが弱いんだよなぁ。立つタイミングも考えすぎてじらすし。ゴツンとぶちかましてくれよぉ~。

琴ノ若との身長差を利用して左を入れた豊ノ島。うまく横に食いつきます。琴ノ若は右上手。吊りを見せると豊ノ島は更に食いつき切り返しながら寄り切りぃ~♪素敵。舞の海が琴ノ若とやった時みたいでしたわよぉ~。きゃっ(*^。^*)

足が出ない露鵬がまたバッタリ。
時天空は手を出して出島の当たりを受け止めますがカッコよかったのはここまで。すぐ引いちゃうんだものぉ~。堪えなきゃ!出島の思う壺なのよ。でも引くまではカッコよかったぞ。引くまでは。
途中休場してた普天王も頑張ってますよ。足はそんなに悪くないのかも。安美錦と当たった時に何か飛んだ。絆創膏だと思う。それが気になって途中2人から視線をそらしたのは私だけだな、多分(滅)

北勝力とやる時は張らずとも廻しが取れると思うのですがどうなのよ、白鵬さぁ~ん?
琴光喜2敗(笑) いやいや、これは2関脇を破った稀勢の里を褒めましょう。力つけてきたわねぇ。ここ一番に強いのも頼もしい。これで勝ち越せればなぁ。明日は千代大海と。これも楽しみ♪
浜風さんは「琴光喜は張り差しにいかず体ごとぶつかればよかった。自信の無さが伺える」てなこと言ってました。

琴欧州と安馬の対決。安馬に期待してたんだけどなぁ~。琴欧州に上手く取られてしまいました。小さい人とやる時の取り方はもう心得たんだな。栃東とやった時みたいに小さくなって頭から腕をこじ入れてきた。でも一辺にもってかれた安馬が不憫で(T-T)もともと琴欧州も好きだけど最近は安馬のほうに肩入れしてきてる私。安馬のほうが小さくて軽量だからなぁ。
錣山さんは琴欧州が腰の割り方が足りないと指摘。これは相撲ファンの間でも密かに言われてきてたんだよね。結局このまま関脇まで上がってきちゃった。これができてないから「相撲」じゃなくて「すもう」なんだな(笑)これは私の個人的意見ですけど。SUMO→スモウ→すもう→相撲って感じ。出世魚かよ!?

千代大海が勝って浜風さんが一言
「桟敷が揺れましたよ」
ご当所なので声援が多いのは確かだが揺れたっつーのは大げさだしょ(笑)それとNHKは空席をムダに映さないでおくれ。そうでなくとも月曜日は少ないというのに。

横綱が勝ったのに座布団を投げる人がまたいたよヽ( ´ー`)ノ ったくぅ。
ドルジが両差しから左下手。寄りを旭天鵬が堪えますがすかさず膝を押さえて下手投げ。今日も張り手は無し。でも右手はやりたそうにしてたよね(笑)
スポンサーサイト

COMMENT



ブリでいうと、

2005-11-21-Mon-20:17
琴欧州は、メジロ(関西)かワラサ(関東)辺りか…(笑)

>座布団
ゴム紐で枡に括っておくべきでしょうかね。
投げた人にバチンと返ってくるやうに。

明日っ!

2005-11-21-Mon-22:13
結び、今からちびりそうな位に楽しみです!
って、明日は飲み会でアホほど呑む所存につき取組チェック出来るのは日付が変わってからになっちゃう予定ですがw

8月、盛岡で相撲体操に参加してきましたが、大山親方は本当に先生みたいでしたwんで伊勢ノ海親方が校長先生。お手本役の心勇さんたちが教育実習生。あれ?w

座布団マナーはほんと、何とかならないですかねぇ。横綱が今日も勝った!という爽快感もあれで台無しになるんですよ。

きたっ!横綱戦

2005-11-21-Mon-23:52
こんばんは。
昨日、本文中からリンクしてくださって
ありがとうございました。
こちらへ来てドキッとしました。

明日の結びはワクワクしますね。
どんな相撲になるでしょうか。早く見たいです。

解説はやっぱり寺尾&舞の海コンビがいいですよね。
私もそう思いました。
別に三杉里がどうというわけではないですが・・・。(笑)

鍛山&浜風解説

2005-11-22-Tue-01:15
う~ん、ボクはアレはアレで新鮮で良かったですけどね。共に昭和54年同期ってことでお互いに遠慮がない感じだったし。
本放送で、正面と向正面があからさまに違う見解を出すってのは珍しいことのように思ったし。

明日の安馬が楽しみです

私も私も

2005-11-22-Tue-09:08
い~え あなただけではありません。私も気になってました。普天王から飛んだ「何か」・・絆創膏だったのかぁ~頭ん中から飛んだような気がしたので髷を作る時に何か入れてたモノかなぁ~?って思いました。ワタシは・・(まぁ どーでもいいことだが)
今日はドキドキの結びの一番ですね・・あーワクワク。。。

2005-11-22-Tue-12:35
>ちょきさん
ブリの季節だもんねぇ~。そういうのがすぐに出てくるとこが嬉しいよ!

>ケイミックスさん
大山さんも解説にもっと来て欲しいんだけど、忙しいから無理かなぁ。

>seilaさん
私は別に舞様と錣山さんのコンビにしてくれというつもりで書いてたわけではないんですが。
私の書き方がいけなかったんですね。勘違いさせてごめんなさいσ(^◇^;)

>mimurastepさん
ということで(?)、私は浜風さんも好きです。
もっと出演して欲しい位です。
逆に出演を控えて欲しい人は・・ごにょごにょ。

>ふじ子さん
なんと!ふじ子さんも同じとこ見てたんですね!!(笑)
今からドキドキソワソワですわよっっっ。

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-11-21-Mon-23:40|カゲロフノ昼ト夜

大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・九日目)

○琴欧州 押し出し 安馬●
2005-11-21-Mon-23:49|バナナ山とバナナ海が待ったなし

大相撲九州場所九日目

「浜風さんはどう思いますか」と、錣山さん話を振りつつ一生懸命な解説でした。会話のキャッチボールが出来ていると面白いですよね~。たまにアナウンサーともろくに受け答えできな解説の人とかいますから…。私、結構フィギュアも好きなんですが(むしろ相撲とフィギュアに
2005-11-21-Mon-23:52|心のダム

九州場所9日目

九州場所も今日から後半戦。あと1週間を存分に楽しまなきゃ。昨日足を痛めた白石が休場となってしまいました。これからの力士だけに残念です。テレビの解説は寺尾の錣山さん。寺尾が来るなら向正面は舞の海とのコンビがよかったなあ。片山-隆乃若押し相撲の片山、自分か...
2005-11-22-Tue-01:47|野さいスープ

大相撲九州場所九日目

琴光喜、お隣の部屋の若手稀勢の里に敗れ、二敗に。なんとステキな恩返しだろうか。関脇だから、これから上位戦を控えているのにこれは痛い。九州の客のテンションもガタ落ちです
2005-11-22-Tue-07:58|びすたりと大相撲とか

平成17年九州場所9日目

カド番魁皇は岩木山戦。今日も勝ちましたよ〓。あと2つ〓。 千代大海は玉乃島戦。今...
2005-11-22-Tue-09:02|頑張る力士を応援します

九州場所 9日目 

これからが 安馬   にとっての 試練なのだがんばれっ 安馬 安馬 「負ける」ということから 何かを掴み取れっ 安馬   と 琴欧州  琴欧州の懐に入る前に 琴欧州の強烈なのど輪攻めっ!を受け あっさりと土俵下へ・・・ああ~~6つの懸賞金だけ
2005-11-22-Tue-11:02|David the smart ass

九州場所(九日目)

このところ東京行きなどがあって忙しくて、テレビ観戦も十分できてません。ダイジェストも疲れて見てるうちに寝ちゃう始末です。でも、なんか記事書きたくて、今日も読売新聞から。
2005-11-23-Wed-01:22|銀星ゲマインシャフト

?17?ж彣?

今日は荒汐部屋に勝ち越し二番・三番乗りが。期待の新弟子・森岡勝ち越し!{/hakushu/}荒汐古参(?)の内海勝ち越し!{/hakushu/}初の序二段を務めた大佐藤は残念ながら負け越し。だが、最後まで諦めずに残りの土俵、一番でも多く白星を!あと、今日は昨日から再出場した普
HOME
