情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-11-24-Thu-09:14

九州場所・11日目

新聞には幕内の解説が北の富士&秀ノ山となってたのに見たら間垣&秀ノ山になってました。あれれ?あのコンビ大変仲が良かったのに。まぁいーや。私は秀ノ山さんの発言に注目してたから。
って若様については普通に喋ってただけでガッカリだよ。「膝に爆弾抱えながらよくやってます。みんなの手本です。ん何も言う事なし」だって。これはもう師匠となる若様をたてた発言か!?藤井アナも「引退して部屋を継ぐ予定」って言ってた。やっぱ二枚鑑札できないんだね。ちぇっ。
これで、しきたりを知らない若いファンが離れなきゃいいけど。ネットのお陰で新規のファンが増えてることを感じてる今日この頃。若様が引退することを今場所に入って初めて知ったという人も見かけましてね。そういう人の相撲熱がこれで冷めちゃったら嫌だなぁ~と思うのです。雑誌読んでればそれなりに想像つくことだけど読んでない人がいかに多いかって思い知らされてます。読めば勉強になるし中継だけでは知りえないことも書いてあるのにね。知ってる人がその都度教えてあげればいいのだけれど、そのギャップが日に日に開いてくような気がしてます。


幕下筆頭の寶智山が負け越し!∑( ̄□ ̄;)
豊真将は里山に負けました。十両昇進レースは里山が一歩前進か。

栃乃花が勝ち越しました。おめでとうぅ~♪凄く緊張したかと思いますが、よくやった。今日もJapanが来てました。
豪風・豊ノ島のちびっ子対決は豪風の勝ち。一度筈で当たって様子見て、二度目の当たりでサイド腰を落として前に出て。豊ノ島が差したかなと思ったときは既に土俵際。
露鵬ったら普通に相撲取って勝ち越しましたよ(笑)注文つけなかったよ。相手は高見盛だから変化しなくても廻し取れたね。

「光栄でございました」昨日ドルジと初対戦した安馬のコメント。今日は琴奨菊と対戦。安馬がすぐ左を差したんですけど右を巻き替えようとしたらしい。それに乗じて琴奨菊が寄り出て勝利。胸合わせたらいかんがな。
雅山が時天空相手に変化しましたよ。「この意図がわからない」と藤井アナ。私もわかりましぇーんヽ( ´ー`)ノ
白鵬勝ち越し。明日は琴欧州とですって。見た目はクールですが内心凄く燃えてると思うので熱戦を期待。
黒海は完全に琴欧州に差つけられましたよね。琴欧州は突きをちゃんと受け止めてから前褌取りました。で引きつけて拝むように前に出た。琴欧州は花道を引き上げる時に笑顔でした。ブルガリア国旗を振るお客さんがいたようです。インタビュールームへ向おうとする琴欧州に群がるデジカメの数(笑)あの笑顔にキュンとなる私はやっぱりギャルのはしくれなんだな・・・・。

魁皇勝ち越してカド番脱出。稀勢の里は見せ場無し。
琴光喜が3連敗。千代大海が突いて右に回りこむのを追いかけたんだけど頭から行こうと下げて出たところをタイミングよく叩かれた。千代大海が2敗をキープ。

ドルジ立ち合い失敗。カチアゲ不発。その前に最後の塩で気合たっぷり入れてた玉乃島に拍手が沸いたので少しムッとしたような気がする。玉乃島に押し込まれたけど落ち着いて対処。下半身の安定は随一。
また座布団が飛んだ。ドルジが勝つのがそんなに嫌なら結びの前に帰っとくれ。
スポンサーサイト

COMMENT



座布団にムカッ!

2005-11-24-Thu-10:55
座布団を飛ばす客にはホント腹が立ちますよね。マナー悪すぎです。
魁皇強かったですね。これぞ魁皇という相撲。よかったよかった。
今朝のワイドショーで琴欧州のCMが解禁されてましたが、ご覧になりましたか?
撮影後のインタビューでは素敵な笑顔が出てました。

この九州場所の観客は・・・

2005-11-24-Thu-11:17
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

今場所は客層が悪いですね。
座布団のみならず、ただ騒ぎに来てるような
観客も見受けられますし、九州って相撲の盛んな地域ですし
もっと根強い人気があると思っていたので
がっかりです。
これなら九州場所を止めて、両国でやったほうが
収益、力士のやる気にとっていいのでは。
そういえば、9日目あたりで、向こう正面に
一列陣取った花柳界の綺麗どころが
結びの一番の前でいっせいに引き上げたのを見て
唖然としました。魁皇の一番見りゃそれでいいんですって感じ。
粋筋がこれじゃ、どうしようもないですね。

2005-11-24-Thu-11:52
>seilaさん
CM見ましたよぉ~。出来栄えは・・・・でしたけど。
魁皇が仕切ってる時に不似合いな声援が始まったので嫌な気分になりましたが勝ててよかったですね。ふぅ。

>桃さん
はじめまして。管理人のSUSANです(^_^)
九州の芸子さん達は毎年あーですから。
お着物での集団移動でラッシュに巻き込まれたくないんでしょうね。
座布団投げるよりはマシですよ(苦笑)

2005-11-24-Thu-14:09
>しきたりを知らない若いファンが離れなきゃいいけど
そうですよね~!琴ノ若を今好きになる人ってどんなところが好きなんだろうなあ?顔?取り口?ベテランのがんばり??後ろ二つは他の関取でも歴史は繰り返すから心配していませんが、「顔」だとしたら。。。今の角界の問題は「ギャル(笑)心」を捉える関取が少なくなったということではないでしょうか?(10年以上前のギャルです、私!大好き、琴ノ若!笑)
隆乃若、栃の花あたりの奮起を期待!(って彼らも30近いし、、)「分かりやすい普遍的な美しさ」を持つ関取の誕生を祈る!

>ドルジが勝つのがそんなに嫌なら結びの前に帰っとくれ。
まったくをもって同感です。

解説

2005-11-24-Thu-17:56
間垣さんでしたね 今日北の富士さんですよ~
新聞が間違った!?

2005-11-24-Thu-18:22
今場所何かが足りないと思っていたら、体操の大会で刈谷さんがいないんですね。足りないものは男前とリリカルな実況でしたか…

>芸子さんたち
お座敷の準備もあるんでしょうかね。確かにラッシュに巻き込まれたら着物がはだけそう…

九州場所のお客さんについては私もいろいろといいたいことが!場違いな拍手とか声援もさることながら初日の十両土俵入りで新十両に拍手がなかったのがとっても残念でした。国技館なら絶対あるのに…

2005-11-24-Thu-19:04
>yukotanimさん
どのスポーツもギャルの存在は大事です。
なんたって一番お金つぎ込んでくれますからね。夢中になって散財しちゃうの。
あのパワーは凄いよぉ~(笑)
しかもその中から私やyukotanimさんみたいに長ぁ~く見てくれるファンが生まれるんだから( ̄^ ̄)v

>うさぎさん
録画したのを見直したら
体調不良とかなんとかサラっと言っててこちらも「へ?」と拍子抜け。
新聞のミスでは無いみたいですよ。
突然だったのに出演できた間垣さんも凄いですわ。

>いとさん
リリカル実況は個人的にはいらないです(゚▽゚*)
新十両に拍手が無かったですとぉ!?許せん。
やっぱ年に一度の本場所だから見る方も舞い上がってるんですな、きっと。

2005-11-24-Thu-22:17
こんばんは~。
今十二日目を観てるとこです(汗)。

琴欧州の笑顔には僕もキュンとなりますよ(ばひょ~~ん)

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-11-24-Thu-10:56|心のダム

九州場所11日目

今日はお休みだったのでゆっくりと相撲を見ることができました。十両までの中継では、女性の新相撲をテーマにした映画の監督さんと現役女子高生の主演女優がゲストでした。この女優さん、「私はこの映画に出るまで相撲なんか見たことなかったので・・・。」とハッキリとい..
2005-11-24-Thu-11:09|David the smart ass

九州場所(十一日目)

琴欧州が勝ち越し、これで33勝です。琴欧州は名古屋場所で小結12勝(殊勲賞)、九月場所で関脇13勝(敢闘賞)です。大関昇進基準ははっきりとしませんが「直前三場所の合計が33勝」と
2005-11-24-Thu-11:31|頑張る力士を応援します

九州場所 11日目 

ぶひーーー 昨日11日目 は予定外の用事が入り 急遽 外出! なんとか幕内には間に合ったけど 十両は観られなかった・・・ガクッ・・・ワタシは時間が許せば 幕下あたりから観てますが 今場所は、十両の優勝争いが面白いですよ そこの奥さん ええーーー
2005-11-24-Thu-12:17|野さいスープ

大相撲九州場所十一日目

前々から玉乃島が今場所のキーマンになるのではないか、、、とちょびっと書いてましたが、ある意味そうなりましたね。今場所初めて横綱を土俵際まで押し込みました。腰を痛め
2005-11-24-Thu-12:47|GRAND SUMO blog

年82勝している北の湖が全場所制覇してないのが不思議……九州場所11日目

正面の解説が北の富士サンから間垣親方に変更。あ、あの……アナウンサーさん…「新聞などでも発表になりましたが急遽変更」――って何ですか?全然理由の説明になってないんです
2005-11-24-Thu-13:36|好きなものは好き。

十一日目!!(こちらも遅)

魁皇ーーーーーー!!!!!!!!カド番脱出ばんざーい!!!!!!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ さて今度は十一日目の感想やら独り言を。里山、豊真将をやぶって5勝目!! 皇牙4敗目。鶴竜7
2005-11-24-Thu-17:55|日々感動!

九州場所11日目

結びの一番 朝青龍、玉乃島の押しに今場所初めてといっていい押し込まれたが、しかしそこから巻き返すのが今場所の横綱盛り返すと、圧力で寄り倒したぁこれで11連勝! 7連覇に死角なし! という感じだ琴欧州は勝ち越しを決めて、花道の奥でニッコリ{/hiyo_en2/}
2005-11-24-Thu-20:21|銀星ゲマインシャフト

?17?ж彣?

今日、以前注文していた「恋のバカンス」DVDがamazonから届き、早速鑑賞。地上波の放送時間まで悶絶してました。場所が終わったらレビュー書こうかな。てか、書けるかなw♪あ、ツイストツイスト~♪竹中直人の恋のバカンス 初回限定版DVD-BOXユニバーサルミュージックこの
2005-11-24-Thu-21:18|那須日記ブログ編

05年大相撲九州場所十二日目

体調不良とかいろいろ言っている間に、もう大詰めに……。今日から頑張ります!○栃栄(押し出し)旭南海●これで6勝6敗の五分。立ち合いの出足は鋭くなりましたが、まだ冷や冷やものの相撲が続きますねえ……。けれど、これでようやく一からのスタート。ラスト
2005-11-24-Thu-22:11|マレーシア 今日考えた事&思った事

2005年九州場所11日目

本日の取り組み結果途中で音声無しにしようと思ってしまいました。つまらない解説だった。←ごめんなさい。でもホントの気持ち。東桜山⇒ 押し倒し。押し倒して、5勝目!玉ノ井部屋ブログも場所中とは思えない充実ぶりです。若様⇒ 押し出されて、負け。今場所で引退9..
2005-11-24-Thu-22:13|カゲロフノ昼ト夜

大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・十一日目)

●旭鷲山 押し出し 栃乃花○
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。