情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2005-11-24-Thu-20:16

九州場所・12日目

今日はジムとFluteのレッスンだったのでNHKを録画・・・・・したつもりが帰ってきたら違うチャンネルを録画してました。自分の馬鹿馬鹿馬鹿。

リアルタイムで見たのは白鵬―琴欧州から。
立ってすぐに四つになり投げの打ち合い。最後は同体で物言い→取り直し。
取り直しが決まった時の琴欧州の表情はどよぉ~ん
白鵬は腹を打ち付けたらしく苦しそうにしてました。
取り直しの一番は白鵬に覇気が無く、相撲になりませんでしたよ。あちゃー。土俵から落ちた後に琴欧州を投げてしまった。悔しかったんだろうけどお客さんが下敷きになっちゃったぞ。あれはいけませんわ。
琴欧州、明日はいよいよお待ちかね横綱戦。どんな相撲を見せてくれるか注目ですぞ。


そうそう。物言いの協議中、安馬が琴欧州の廻しを直してあげてました♪

正面の席で誰か応戦の扇動してる人がいるらしい。向正面のお客さんが指差して笑ってた。魁皇が仕切ってる時に三三七拍子やってたよ。うるさいなぁ~。年に一度の本場所ということで何でもありだと解釈してるんでしょう。テレビで見てるこっちは年に一度だろうが関係ないわ!ヽ(`Д´)ノ
安馬が魁皇に挑戦したのですが、一蹴されました(T-T)でも喉輪かました時魁皇がグエェッって言ってたよ。少しだけど効果あったよ。その後一辺に持ってかれたけど・・・・・。でもよくやった!
今場所は勉強の場所ですね。でも安馬はそれを糧に更なる飛躍をしてくれるはず。応援してるからねぇ~。

ドルジは左肩から立った。琴光喜もさすがにこれは分っていた。自分の右からかちあげで応戦。ここでドルジが下がる。左下手、右上手を取って土俵中央へ。頭をつけようとするが嫌われて一呼吸。琴光喜が腰を振って廻しを切った。その瞬間ドルジが右上手投げ。琴光喜も悪くなかったんだけど、しゃーないな。
ドルジの体調は悪い。絶対悪い。最後の投げは先場所の琴奨菊戦の時のような強引なものに近かったように感じた。自分から技をけしかけず、止まった時間もあった。花道を引き上げる時は小さくだけど首を捻ったし。
だが明日から3日間は負けられないよぉ~。踏ん張れっ。


残りの取組はスカパで見ます。

COMMENT



早いものであと三日間か。。。

2005-11-24-Thu-21:36
ブックマの件どうもです☆

>正面の席で誰か応戦の扇動してる人がいるらしい
え~!?もうね、アフォかと、(ry
相撲とってるほうはリズム狂っちゃいそうですねぇ。あとぶっちゃけ耳障り。座布団の件といい、もうグダグダですね。。。

2005-11-24-Thu-22:18
こんばんは。
>喉輪かました時魁皇がグエェッって言ってたよ
魁皇が勝ち名乗りを受けていた時、泣いてるのか?と言う表情になっていたので、応援に感涙か!?と思ったら、喉輪がちょっときいていたんですね。なるほど。

2005-11-24-Thu-23:12
私もチャンネルを間違えて録画してしまうことがたまにあります。へこみますよね。最近は出かける前に3回チェックするようにしています。

>魁皇が仕切ってる時に三三七拍子やってたよ。うるさいなぁ~。
ホントそうです。相撲に合わない応援の仕方はやめてほしいものですね。

2005-11-25-Fri-13:49
>ケイミックスさん
先日博多人形を動かして遊んでる輩についてここで書いたじゃないですか。
アクセス解析見たらそれやった張本人見つけたですよ!
本人は悪びれることなく全国放送に映った!って書いてました。
アホですな。

>Gacktohさん
立ち合いのうめき声は土佐ノ海だけじゃないんです(笑)

>seilaさん
相撲は観客1人1人が思い思いに歓声をあげるからいいのにね。
野球やサッカーの影響なんでしょうか?

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-11-24-Thu-22:14|マレーシア 今日考えた事&思った事

2005年九州場所12日目

本日の取り組み結果お疲れぎみの勝昭タンが解説でした。若様⇒ 何も出来ませんでした。栃乃花は9勝目。凄い。タカミン⇒ 飲み友達、雅山には勝てなかったぁ。普天王⇒ 粘ってがんばりました。ブログも元気復活かなぁ?花道奥で待っていた、太一さんにグーのお祝いをし..
2005-11-24-Thu-22:21|バナナ山とバナナ海が待ったなし

大相撲九州場所十二日目

今日もちゃんこダイニング若はぐるぐる回っていた。「むちゃくちゃ強かったですね」と言う北の富士さんが我が事のように誇らしげでした。取組前、口数が少なくなっていくのが本当に面白い(笑)。しばし解説忘れて見守ってしまうんだろうな……。ほら、今日もどんどん3敗力士
2005-11-24-Thu-23:12|心のダム

九州場所12日目

新十両・鶴竜は負け越し。大雷童は立ち合いから顔に散々ツッパリを浴びますが、下がらずに突き出して9勝目。栃乃洋-玉春日幕尻で後がない栃乃洋が何とか踏ん張りました。このまま千秋楽までいってほしい。片山-白露山引いたりはたいたりせず、力をいかした相撲で勝ち越...
2005-11-25-Fri-00:26|カゲロフノ昼ト夜

大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・十二日目)

○琴欧州 寄り切り 白鵬●
2005-11-25-Fri-00:33|野さいスープ

琴欧州VS白鵬 そして九州のファンに物申す

今日はもうほとんどこれにつきます。いや、良い相撲でしたよ。お互いの意地があの右四つの引きつけ合いに出ましたね~。そして、お互いがその引きつけに浮き上がっていくようにして
2005-11-25-Fri-08:52|David the smart ass

九州場所(十二日目)

白鵬vs琴欧州戦。取り直しの後、琴欧州が寄り切りの勝ち。琴欧州の9勝3敗で、とりあえず、大関取りに王手ですね。この白鵬戦で評価はよくなったでしょうし、メンタル面でも、きっと
2005-11-25-Fri-09:24|びすたりと大相撲とか

平成17年九州場所12日目

稀勢の里、負け越しかぁぁぁ。(涙) ガックリのびすたりです。。。 魁皇は安馬戦。...
2005-11-25-Fri-09:26|頑張る力士を応援します

九州場所 12日目 

っていうか もぅ 12日目だよ なんか アッという間に済んじゃうって感じだなーー今場所は 「十両」   闘牙 時津海 大雷童  3人が3敗を守る      う~~ん 時津海を応援っ! といきたいところだが 今日の大雷童の相撲を見てると こっちを応
2005-11-25-Fri-13:22|GRAND SUMO blog

隆乃若今日から休場……九州場所12日目

隆乃若が「右変形性ひざ関節症を伴う半月板損傷」のため休場。何日目か忘れたけど花道を入場してくる時も何もないところで、一瞬「膝カックン」食らったみたいになってたものね……
2005-11-26-Sat-20:48|好きなものは好き。

十二日目!!(また1日遅れ……orz)

2005-12-01-Thu-17:04|お相撲さんば

物言い

物言い物言い(ものいい)とは、大相撲において、行司が下した判定に対し、勝負審判や控え力士が異議を唱えること。 行司軍配に異議のある勝負審判は、即座に手をあげることによって意思表示をする。その後5人の審判委員が土俵上で協議を行う。この際、ビデオ室と連絡を取り
HOME
