情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2005-11-26-Sat-21:46

九州場所・14日目

朝青龍が14日目に優勝を決めました(≧∀≦)/ おめでとう!
今日の相手は魁皇。右上手を嫌って自分の右に動いて上手を取ったドルジ。ちょいと手間取りましたが寄り切って13勝目をあげました。勝ち名乗りを受ける時にもう泣いてたじょ。わーん(T△T)苦しかったんだねぇ。分厚い懸賞金の束を受け取り花道を引き上げる時も涙いっぱい。インタビューでは何回も有難うございますと言ってました。良かった、頑張った。君は偉いよ。インタビューを終えて通路に出てすぐ、付け人と抱き合った姿が印象的でした。
9月場所後に大鵬さんが「もし7連覇できなかったら怒ります」なんて言ってたし、マスコミからも他の力士と力の差があるから勝って当然と言われるしでプレッシャーはこちらの思う以上にあったんだと思います。鬢付け油つけてなけりゃ頭ナデナデしてあげたいよ。7月、9月は内容が悪い相撲が結構あったけど今場所は持ち直した。本当におめでとう。年間最多勝新記録、史上初の7連覇年6場所完全制覇という3つの大記録の達成です。 琴欧州が千代大海を転がした。どっちが大関かわからないよ(-_-;) ただ、千代大海が悪すぎて評価し辛い相撲だったことは確かだ。でも大関に勝ったのでマスコミが騒ぐなぁ~。土を付けたドルジが優勝決めたから殊勲賞も決定だし。どーすんだろね。7日目の稀勢の里戦の印象が残ってるので私だったら二の足踏むなぁ。でも見送っちゃうとドラマじゃなくなっちゃうんだよね。勝ち星も33越えてるのでここで上げないと琴光喜に続いてまたか!ってことになるし。やっぱ上げるかヽ( ´ー`)ノ

栃乃花が10勝目。これは素晴らしい。ここまで勝てるとは思いませんでした。東北出身力士が2人減ってしまったので(五城楼と琴ノ若)彼にはもっと頑張ってもらいたいです。
時天空が激しい相撲で勝利。まわしに拘らず突っ張りまくった今場所は良い結果が出てますね。今日は口の中を切ってしまったようですが二桁なのでキズの痛みもすぐよくなるでしょう。
安馬負けたぁ~。垣添の当たりをまともに受けて後退。垣添の身長に合わせて(笑)小さくなったけど駄目でした。明日は北勝力。また突きの力士だよぉ~。
白鵬は気持ちが完全に切れてしまいましたね。大関昇進レースで琴欧州に負けて腐った模様です。こういう負け方じゃ次に繋がらないでそ。ったくもうぅ。熊ヶ谷さんがどんなに叱咤してもこうなのか。困りましたな(;一_一)

COMMENT



2005-11-26-Sat-21:55
こんばんは。確か先場所、サンデースポーツで、大鵬さんが、自分の記録を塗り替えなかったら、ぶっ飛ばす、とか言ってましたよね。今日で朝青龍はぶっ飛ばされなくなりましたから、大鵬さんは代わりに、白鵬をぶっ飛ばして欲しいです。俺の一字使ってるのに何だその相撲は!とか言いながら。。。ボコボコに。(笑)

大関

2005-11-26-Sat-22:43
え? まだ見送るってお考えってありなのですか? 

横綱に勝って、明日も魁皇やぶったら両大関に勝って12勝3敗で、2差ながら準優勝ですよ。万一魁皇に負けたとして、勝ち星は十分です。

見送ってもいいが、あとに続く人が悲惨なことになりますよ。いったい誰をやぶって、何勝したら大関になれるんだって……。

白鵬ね。なんなんでしょ。期待してるのにね。

2005-11-26-Sat-23:51
こんばんは~。
安馬、残念でしたね~。
でも、必ずまたあがってきますよね?
横綱に恩返ししないとね(笑)。

2005-11-27-Sun-10:42
>Gacktohさん
うわぁ~。大鵬さんならホントに思ってるかも(笑)<俺の一字使ってるのに
大嶽部屋に出稽古に行ってもらわねばなりませんな。

>出人さん
今場所は優勝争いのトップに立てなかったことも物足りない原因になってるんです。
これはあくまでも私個人の意見ですからあまり気になさらないで。
ちょっと褒めると「珍しい」呼ばわりされる私ですから(苦笑)

>きゅれんさん
あの根性があれば必ず上位に上がれますって!
何とか千秋楽に勝って7勝で踏みとどまっておかねばいけませんね。

2005-11-27-Sun-13:23
昨日の取り組みのビデオ、今頃みてうるうるしてます~。両手で懸賞金受け取って。。
新聞みたら「みんなが魁皇、魁皇って騒ぐのでさみしくて。一匹の狼みたいだった」「おれも愛されたいんだよ」というコメントがあって(まあ、本当に言ったかは定かではありませんが、苦笑)「私たちは愛してるぢょ~~~」って気分です。すばらしいです、横綱!

千代大海と琴欧州は、「えっと、2敗力士はどっちだっけ?」って感じですよね。今場所は九州だったから魁皇への期待はあったけれど、千代大海も魁皇も「横綱に勝つ大関」とはもはや見なされていないっていうことが問題ですよ。「横綱VS大関」を楽しみにしてくれる琴欧州に期待です。

本当は横綱を早く2人にしてほしいけれど。。どうなんでしょうねえ。でも白鵬もまだまだ若いし!若手に期待します。
個人的には琴ノ若と横綱の取り組みをもう一度見たかったです(涙)失礼しました。

出遅れましたが

2005-11-27-Sun-13:47
ドルジくんがインタビュールームから出て付け人と抱き合って喜んでるシーン、絵葉書にして国技館売店で販売してほしいくらい美しかったと思います。

愛してるゼ!

2005-11-27-Sun-14:04
>yukotanimさん
「一匹狼・・・」は各紙一斉に書いてるので本当に言ったんだろうと思ってます。
確かに福岡の人にとって魁皇は特別な存在なのかもしれませんが
横綱が勝ったのに座布団投げるのは絶対だめ!
ドルジを応援してる人があちこちにいるだから淋しいなんて言わないでぇ~って
直接本人伝えたいですわ。

>ケイミックスさん
ほんの短い時間だったけど、日頃お世話してくれてる付け人への感謝の気持ちだったのよね。
やっぱり信頼関係が無くっちゃできないことだわ。

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-11-26-Sat-21:48|マレーシア 今日考えた事&思った事

2005年 九州場所 14日目

本日の取り組み結果若様引退会見。やっぱりイケメンだーねぇ。闘牙⇒ 十両で優勝争そいしています。巴戦の可能性もまだ残されている、十両優勝争そいです。しかも千秋楽の十両の割り。把瑠都残留の為の割ですかぁ?応援しているから、残留して欲しいんですけど、好きじゃ..
2005-11-26-Sat-22:26|David the smart ass

九州場所(十四日目)

朝青龍優勝おめでとう! 年間最多勝記録達成おめでとう! 7連覇おめでとう! 年間完全制覇おめでとう! いいじゃないか、勝ち名乗りを受けながら、熱い汗が目から流れたって。よ
2005-11-26-Sat-23:00|好きなものは好き。

十四日目!!

若サマが居ない十四日目です。……ああ、もう新佐渡ケ嶽親方と書かなくてはいけないのね・゚・(ノД`)・゚・。 満員御礼です。千代白鵬、勝ち越し!潮丸は安壮富士を押し出し
2005-11-26-Sat-23:43|カゲロフノ昼ト夜

大相撲・今日の一番(平成十七年十一月場所・十四日目)

●白露山 はたき込み 時天空○
2005-11-27-Sun-00:47|インサイト ブログ

名言のプレゼント 11月27日

白星が最高の薬。朝青龍(モンゴル出身の力士) これは、今年の1月、場所前から風邪で体調が悪かったのに10回目の優勝を飾った際に語った言葉です。 そして今場所は15回目の優勝を果たしました。やりましたね! 史上初の7連覇と年間6場所完全制覇。 また、今年の年間
2005-11-27-Sun-03:00|バナナ山とバナナ海が待ったなし

大相撲九州場所十四日目

īζ???Τ?夲??Ĥ餱Ф???γĥ??????Ĥ餳ФΤ??ä?ä?Ф????Ĥ?褫ä???????????Τ??ľä?????????Τ?????ġ??α???Ĥο?椵Τ褦???(?)???Ĺ????(14???Ĥ???)?μ???????Τ?ä???夲???????ã???ä?ġ???????(θ??????δ??齩??Ф?ä)Τ褦?ä??Ĥ????
2005-11-27-Sun-11:28|日々感動!

九州場所14日目

14日目琴欧州○{/v/}千代大海● 上手投げ 上手をがっちり取れば・・・強い~ 11勝目 昇進確実!朝青龍○{/v/}魁皇● 寄り切り 立会い上手を取り、相手に取らせず万全の寄り切り 7連覇達成! 年6場所完全制覇! 年間通算83勝! 史上初づくめ 勝ち名乗りの
2005-11-27-Sun-12:17|GRAND SUMO blog

歴史に残る大一番。皆が歴史の生き証人……九州場所14日目

もう今年の相撲もあと2日……時天空-白露山両手突き白露山。対して両おっつけ時天空。えげつない白露山の突っ張りからの小手投げ!でも肘に小手が極まりきってないから投げき
2005-11-27-Sun-14:39|びすたりと大相撲とか

平成17年九州場所14日目

横綱朝青龍関が優勝しました〓。おめでとうございます!15回目の優勝で史上初の7連...
2005-11-27-Sun-17:55|「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

朝青龍が7連覇で年間完全制覇!史上初の快挙!琴欧州も大関へ!

大相撲九州場所は、千秋楽を待たずに、横綱朝青龍の優勝が決まった。史上初の7連続優勝。今年6場所制覇と快挙を成し遂げた。優勝を決めた瞬間、朝青龍は、感極まって涙していた。「感動」の瞬間だった。同時に、琴欧州も大関昇進を決定的にした。おめでとう!朝青....
2005-11-29-Tue-12:15|False Start

大相撲11月場所:13,14日目

午前中は体調が悪かったのですがなんとか。相撲を見ながら実家から送られてきたみかんを食べていたら元気になってきました。とてもおいしいです。愛媛では四親等以内に必ずみかん農家がいるといわれていますが、実...
HOME
