情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2005-11-28-Mon-16:02

ワイドショーもやっと認めてくれました。

やられたっ!フジテレビの得ダネが朝一でドルジネタだったよぉ~。日テレの琴欧州&錣山部屋特集見てヘラヘラしてて気づくのに遅れました。フジは途中からしか見てません。
明徳義塾のそばにある中澤商店のおばちゃんが出てました。明徳義塾相撲部の先生のインタビューもありました。2人ともドルジはとっても心優しくていい子と言ってました。そのことを伝えるとドルジはちょっと照れてたよ。うふふ。


Q.琴欧州に負けてしまったが・・・
ドルジ:今度は俺がやり返してやるよ。
    これから何回も対戦あると思うけど、勝ちにいくよ。
Q.琴欧州にアドバイスをお願いします
ドルジ:もうちょっと日本語上手くならないと駄目だよ(笑)
    カラオケ一緒に行こうよ。カラオケで日本語覚えるんだよ。ヨロシク。

あのフジがドルジを良い人として扱ってくれてるのは初めてじゃなかろうか。司会の小倉はスポーツ好きだが相撲は興味無い人だもの。今日のコメンテーターがピーコだったのもラッキー。あの人相撲好きだから。極度のスポーツ音痴だけど服飾評論が専門のせいか、装束や土俵入りなど相撲の様式美に大変理解がある人です。仕切りを重ねるごとに段々体が紅潮していく様も素敵だからテレビではなく一度生で見て欲しいと力説してくれました。有難う。

それにひきかえテレ朝は「日本人力士がねぇ・・・魁皇とか千代大海とかね・・・」で締めてたよ。放送時間も凄く短かったし。おいおい。それでもダイジェスト放送してきたテレ朝か?しかも司会は渡辺宜嗣ですよ。この名前見てピーンとくる人もいるはず。相撲担当のアナだったんですもの。ま、実際に萎えるコメントで締めちゃったのは鳥越俊太郎ですけどねヽ( ´ー`)ノ

COMMENT



あいつか・・・

2005-11-28-Mon-19:30
鳥越俊太郎、嫌いなんだぁ、あたし。(笑)

ピーコは、新聞の日曜版にコラムを書いてて、昨日の分に「スポーツに興味無い」と書いてたけど、着物にウルサイし、古きよき時代の話をよくしてるから、相撲は好きそうな気がしたわ。(笑)
意外と、気が合いそうで怖い…

合うかも(笑)

2005-11-28-Mon-20:02
ちょきさんとピーコ。
全然怖いことなんかなくってよ。
おすぎとトリオになったら新・カシマシ娘誕生!(コラ)

わてら陽気な。

2005-11-28-Mon-20:46
おすぎかピーコ、以前良く相撲中継に映り込んでました。判別がつかなかったけどピーコさんのほうだったのかしら。
鳥越俊太郎は私も嫌い。ああいう「俺イケ」(俺ってイケてる!と思い込んでいる)おやじが嫌でたまらんすよ!
テレ朝はもう…そういえば、大相撲ダイジェスト担当だった山崎アナウンサーはテレ朝に移る前は仙台放送のアナウンサーだったそうですよ!
でも本当に頑張ってればいつかみとめてもらえるんだね…しみじみ。

管理人のみ閲覧できます

2005-11-29-Tue-00:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アナと言えば

2005-11-29-Tue-10:13
NHKの夜9時のアナウンサー、魁皇に似てますよね。

2005-11-29-Tue-11:58
>いとさん
「俺イケ」って新しい言葉ですな(笑)
山崎さんが仙台放送にいたなんて全然知りませんでした!!うひゃー。
彼にスカパの「激戦!大相撲」やってもらいたいんすけどぉ。

>出人さん
21時というと、畠山 智之ですか?
大分前に私の友達の間でも話題になりました。鼻が似てるんですよね。

画面に出てほしい

2005-11-29-Tue-13:00
山崎さんが仙台放送にいたのはそれこそ私たちが生まれる前のことのようです。
私もファンなので定年のときにテレビ朝日のサイトで知りました。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/special/kikitai/200309/01.html

NHKにはもう一人魁皇に似てる人がいるような気がする。
俺イケは愛ルケにかけてみました。うそ。

愛ルケ

2005-11-29-Tue-16:57
って何か分らなくて調べてしまったよぉ~(笑)

あれ。魁皇に似てるアナウンサーってこの人じゃなかったかしら?
ん~・・・・段々自信なくなってきた・・・・

魁皇似?

2005-11-29-Tue-21:33
それは――
末田さん?
(似てる範囲は人によりますが…^^;)

あ。

2005-11-30-Wed-12:11
そっちかも!<末田さん

コメントの投稿

HOME
