情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-12-01-Thu-13:46

新十両力士について

えっと・・・・別エントリで要望が出たので書いてみますσ(^◇^;)

新十両は里山、猛虎浪、豊真将の3人。
この中で私が一番注目してるのは錣山部屋の豊真将。
相撲の名門・埼玉栄高校から日大相撲部へ入りましたがほうかしき炎を患い退部。でも日大相撲部の同級生達(白石、倉園、里山)が活躍する姿を見て刺激を受け、再び相撲をやろうと決意。ファンだった寺尾の部屋に入門したのです。
私が彼を始めてみたのは昨年の5月場所。初めて番付に名前が載った場所です。序ノ口では反則的な強さだなって思ってみてました(笑) 顔も結構カッコよくて一緒に見てた友達と良いねぇ~って話してました。初日だったということもあり、家族らしきグループが桝席から応援してたのを覚えています。
親方に連れられて埼玉栄に出稽古に行った時はあの澤井らに勝つことが出来ずショックを受けていた豊真将達。私もあれをテレビで見た時はこの先大丈夫かしらと不安になりましたがその後は順調に番付をあげて1年で幕下へ。あの寺尾の弟子と言う事もあるのでしょうが、BSの中継では結構注目されてきてたようです。土俵上での仕草も丁寧で、特にお辞儀が良いと褒める人が多いです。
左で廻しを取ると強いです。あと突っ張りも勉強してるようで、展開によっては出ます。稽古中に錣山親方の肋骨を折ったのは有名な話(笑)テレビで見ましたがバチィ!!!と良い音してました(゚▽゚*)
大銀杏が結えるかどうかわかりませんが、来場所まで時間があるからギリギリ間に合うかな。楽しみぃ~♪

目標は朝青龍と対戦すること。高校時代に対戦したことがあるんですって。

場所の総括書く時間無い・・・・。
スポンサーサイト

COMMENT



やった~!w

2005-12-01-Thu-21:41
リクエストに応えてくれてサンクスコ!
そう、SUSANさんが豊真将について触れてくれるのをわしは待っていたのですwイケメン親方のイケメン弟子。
スーパーテレビ、わしも見ました。
師匠の肋骨を折った男。。。w
ところで土俵上でのお辞儀が良いとは。来場所じっくりと見てみよう。そういった細かい所作も大事ですよね。

はじめまして!

2005-12-01-Thu-22:30
いつも大相撲Diaryにはお世話になっております。
相撲は違うかもしれませんが、寺尾人気を受け継いでくれそうで楽しみですね。

豊真将

2005-12-01-Thu-23:24
豊真将が小学校低学年の時、寺尾をイメージしたゲームで遊んでいたというのは、
ジャレコのファミコンソフト
「寺尾のどすこい大相撲」のことでしょうねぇ。
マイナーなゲームなのに、低学年でたどりついていた山本クンはエライです。

2005-12-02-Fri-13:39
>ケイミックス
たいした事書いてないけど、こんなんで良かったかしら?
錣山部屋は現在建設中のため個室がまだ貰えないんですって。
狭いけどマンション住まいでがんばれーっ。

>こずもさん
いらっしゃいませ♪
もう1つのブログの方も読んでいただき有難うございます。
こずもさんのブログも相撲ネタでいっぱいですね。
これからもどうぞヨロシクです。

>mimurastepさん
スポーツ推薦で日大まで行ったのは伊達じゃないってことですかね(笑)
私はタイピングソフトで横綱まで上がれるゲームならやったことありますよ。

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-12-01-Thu-22:24|テレビの褌

気になる力士~豊真将関

昨日の番付編成会議でめでたく新十両となった豊真将関。豊真将ら3人が新十両…モンゴルからまた一人元々日大相撲部の1年目で大将を務めるほどの大活躍をしてきたのですが、その矢先、両足に蜂窩織炎という急性感染症を患い、相撲から離れることになってしまいました。しか
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。