情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

2005-06-01-Wed-08:12

続・二子山親方死去

別々に記者会見やったり遺体が部屋に戻ってくるのがやたら遅いとか気になるところはあったけど、ワイドショーで悪い噂をひっくり返すのは見たくないよ。と言いつつ杉山さんが出てるので見てしまう私σ(^◇^;)
輪島も目真っ赤にしてたなぁ。NHKでは北の富士さんが涙を流しながらインタビューに答えてたらしいし。今日の日テレでは大島親方が出演してました。それなのに旭国との対戦映像を出さない日テレちゃん・・・・。無いわけ無いぞぉ。ちゃんと準備しておけー。 貴乃花は現役時代のマスコミ泣かせな語り口調に戻ってた気がします。ただ、喪主云々の会見映像が流れたのはマイナスだぞ。兄に任せますの一言で済ませれば良かったのに。そこは相変わらずだな。
外部の人間が意見を言うのもナンですが、花田家として葬儀をやると聞いてホッとしてます。でないと二子山さんの兄弟(まだご存命よね?)とか親戚縁者が参加し辛くなるもん。
て考えたのはお寺で本式の葬儀をやる場合、お経を読むお坊さんに一番近い所に座るのが家族だから。自分の爺ちゃんが死んだ時はその息子兄弟(私から見たら親とその兄弟)が並んで私や従兄弟は更に後ろだったなぁ、と。その絵が頭に浮かんだんですわ。でも今回はお寺じゃなくって葬儀所だそうなので座る位置なんてどーとでもなるか・・・・。
ま、こんなのはヨカタのたわ言として適当に読み流してください。サササッと((((((^_^;)

千田川親方(安芸乃島)はお悔やみに行けてないんだよね・・・・。全然テレビに写ってないもんね。貴乃花と仲が悪かったと言われてるから仕方無いのかもしれないが可哀想だぁ。彼も弟子だから凄い行きたいはずなのに。今一番気になってることです。

++追記++
御通夜のニュースを見てたら千田川親方が来る姿がありました。良かった。
スポンサーサイト
HOME
