情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-12-13-Tue-20:52

CSSとの格闘

大相撲をメインとした「LABYRINTH?」の他にアルバイトでビーズパーツを販売する「ヴェネツイア通り」というサイトの作成をやってます。
最近ではブラウザが多様化してきてるのでどのブラウザで閲覧しても不具合が無い様にタグを組むよう指導が広まってましてね。折角通販サイトやってるんだからそこら辺をしっかりせにゃぁいかんと思ったわけですよ。(Web標準)上手くいけばアクセス向上にも繋がりますし。
で、頭でっかちなレイアウトを整理しようとWeb Creatorsを見ながらせっせこいじってたわけですが、どぉ~しても一箇所上手くいかないとこがある。Firefoxではきちんと表示されるのにI.E.では表示されない。むむ。逆はあるのにこのパターンは珍しい。Web Creatorsに書いてある通りにやってるのになじぇ?と暫く頭を捻ってましたがなんとI.E.に反映されないタグであることが判明。訪問客の9割9分がI.E.ユーザーなのにこれはどうしたことか。Microsoftが開発さぼるからこうなるんだよ!ったくぅ。
ま、いーや。物凄く困るわけじゃないから。
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。