情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-12-19-Mon-18:56

あと3年

GKカーン、バイエルンと契約延長へ

わーい♪08年までバイヤンですよ。
ちょっと前に噂が出てましたが日本でのプレーに興味がおありだそうです。いや、来なくて良いからぁっ!
本当に来たいのなら今から日本語会話練習しなさいね。Jリーガーは英語できませんから。できてポルトガル語です(研修や短期留学でブラジルに行った経験を持つ選手がいるので)。ドイツ語なんてゼロよ。


ドルトムント戦、まだ前半しか見てないぃ~。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-12-19-Mon-20:09
ドイツに短期留学や研修に行ったサッカー選手いますよ。
有名なところでは浦和の永井とか、永井とか、永井とか…他に有名な人を知らない…
私がドイツにいたときに何人か知り合いになりました。
言葉もある程度はできるようになっていっていたよ。

でもスターだからって甘えないで行く国の言葉とか習慣とかある程度知ったほうがいいっていうのは私も同感です。

2005-12-19-Mon-20:43
おぉ。永井ったらドイツに行ってたんですか。それは知りませんでしたわ。

大学時代にバス停でアメリカ人に尋ねられたので答えようとしたら
「綺麗な英語で話してね」
と英語で言われカチーンときたことがあります。
「ここは日本じゃぁ!」と怒鳴りそうになりましたが堪えました。トホ。


日本語を喋るカーン・・・・想像できましぇん(笑)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。