情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2005-12-23-Fri-21:39

ぐるない!ゴチになります6

オープニングは屋外で撮影。あれはどこで撮影したんだろ?しばらく東京から離れてるのでわかりませんわ。

羽鳥アナ:イタリア料理はお好きですか?
ドルジ:好きです。
羽鳥:よく食べに行くんですか?
ドルジ:行きません。(ヲイ)

今回のお店はSabatini di Firenzeの銀座店。25年前にオープンした唯一の海外店です。
25年と聞いてドルジが「僕25歳ですよ。」
中島(オセロ):横綱が25歳と言う方が驚きですわ(笑)


ドルジの所持金は・・・200万。輪ゴムで100万ずつとめて有りました。輪ゴムて(笑)普段から100万は持ち歩いてるそうです。50万したというクロコダイルの財布に200万。さっすがぁ~。クレジットカードもびっりに入ってましたぜ。やっぱ横綱は違うなぁ。
クリスマスということでモンゴル紙幣をお土産に持ってきてました。

今回の設定金額は1人5万円。スペシャルなのでいつもより高い設定です。
注文を始める前、岡村さんたら「横綱、今日負けたら髷切るんですよね」と言っちゃった(゚▽゚*) ドルジは笑ってるだけだったじょ。

・本マグロとボタン海老のタルタル包み
マグロは勿論青森の大間産。荒く刻んだ海老をマグロの刺身で包んだ料理です。マグロは最初は苦手でしたが北海道巡業で食べて好きになったそうです。そりゃそうよ。新鮮なの食べて本来の美味しさを知ったら誰だって好きになりますって。
「うめーよこれ。」6,800円と予想。68代横綱だからだって(笑) これが正解は6,500円というニアピン!

家で見てると値段を当てられるんだと言ってたドルジ。国分太一と中嶋が最初にオーダーした料理の値段を予想した金額が2つともニアピン。恐るべし、勝負師の勘。

・和牛フィレステーキフォアグラ乗せオセロソース
仙台牛の表面を焼いて旨味を閉じ込めました。オセロソースとは黒トリュフと白トリュフのソース。15,000円と予想したらなんと大正解(笑) やっぱ毎日美味しいもの食べ歩いてる人は違うわぁ~。

・キジのロースト6種の恵みを包んで
トリュフ、豚肉、キジ、子牛などを練ってあんを作りキジの肉で包みます。食べやすい大きさに切ったら白トリュフのスライスをかけて仕上げ。13,500円と予想しましたが正解は15,000円。これまたニアピンだぁっ!

・仔牛すね肉の煮込みサフランリゾットと共に
茨城産の仔牛を使用。炒めた肉を炒め野菜とトマトで煮込みます。リゾットに使ったサフランはトスカーナで取れた高級品。ドルジがいくらの予想をつけたかはカットされてましたが正解は6,800円。

・洋ナシのコンポートと赤ワインソース
白ワインで煮込んだ洋ナシの中にチョコレートが入ってるそうです。カロリー高そう・・・。2,000円と予想。だが正解は2,800円。

・お土産はザンポーネと自家製フルーツマスタードセット(5,000円)

ドルジは3,900円不足の4位でした。おそらく4品目の仔牛すね肉が安かったせいでしょう。自分の順位が発表されるまで凄くドキドキした表情してましたよ。

因みに最終順位は・・・
1位矢部浩之で51,300円
2位47,900円で久本雅美
3位53,300円で岡村隆史
4位46,100円でドルジ♪
5位54,500円で国分太一(TOKIO)
6位41,800円で船越栄一郎
7位中島知子(オセロ)で59,000円

ビリの中島が全額自腹で支払いました。総額443,900円。

また、ナイナイの岡村さんがドルジの真似するのにも笑顔で対応。途中、ゲームをするために出てきた出川哲郎と岡村さんが相撲バトルするのを見たときは大爆笑するなど終始楽しそうにしてました。

そして最後は琴欧州が登場。
毎年大晦日に我々視聴者に厄払いや夢と希望を与えるなどテーマを持って大トリックに挑む岡村さん。今年は炎の大玉を生身で受けるそうです。その稽古のために今回は佐渡ヶ嶽部屋に行きました。琴欧州に稽古をつけてもらいにきたのです。(ね。大相撲Diaryの方で書いてた通りでしょ?)
猫だましでカロに勝ってやると豪語していた岡村さん。ですが岡村さんの身長は156センチ。その彼を見て琴欧州が一言「(僕は)ヨーグルトのお陰でこんなに大きくなった。」
立ち合いでいきなり待ったをする岡村さん。完全にビビってます。
仕切りなおして飛びつくと腰にまとわりつき足を絡めようとしますが簡単に振り回される岡村さん。メリーゴーランドみたいと矢部っちに笑われます。その後強烈な張り手で琴欧州が気合注入。手が大きいから良い音してましたよぉ~。
最後に、岡村さが火の玉にぶつかる時のお守りとして胸毛を欲しいとお願いしたら抜かせてくれました。でも痛かったらしく思いっきりぶっ飛ばしてました(笑)

COMMENT



2005-12-25-Sun-13:28
私も友達んちで友達を説き伏せて(爆)見てましたw<ぐるない
ドルジくんのお茶目さ加減に萌えです。
琴欧州も楽しげでしたねw岡村とのあの身長差には友達も揃って爆笑wまたあのコンビで絡んでくれないかな~♪

2005-12-25-Sun-14:02
自分が好きで見てる番組なので力士の出演はとても嬉しかったです♪
ドルジもカロも楽しそうにしてましたね。
「チュー」と言い出した時は工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 となりましたが
あんな落ちが待っていたとはw

2005-12-26-Mon-19:31
横綱が200万円もち歩いてるってのは
びっくりですがさすが!!ともやはり!!とも
思えました(^^)/
相撲取りが地味にしていたんでは
夢がありませんよね(^_^)v

2005-12-26-Mon-20:35
横綱・大関はあれくらい豪快じゃなくっちゃ。
付け人さんにご飯奢ったり着物作ってあげたり大変なんでしょうねぇ~。

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-12-24-Sat-12:54|テレビの褌

横綱はグルメ?

横綱がぐるナイのゴチバトル(高級料理の値段を予想して一番外れていた人が全額支払うというバラエティ番組)に出演していました。さすが横綱、普段からいいもの食べているのでしょうか?5000円の和牛フィレステーキフォアグラ乗せオセロソース(12/23 日本テレビ「ぐるナイ
HOME
