情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-12-26-Mon-14:17

全日本フィギュア

スカパで男子シングルの放送やってたのですが時間が合わず見れませんでした。再放送も見れず。おまけに外出してた旦那が車中で聞いてたラジオで女子の結果を知ってしまうというハプニング(笑) 旦那様、大会が朝から開かれてること知らなかったんですって。あらら。私は分ってたのでガッカリはしませんでしたよ。そーいや、この大会は録画放送まで速報を流さないよう規制しなかったんですね。


ショートプログラムの日、演技の前に必ず入れられてた選手からのメッセージ。あれは何ですか!?ねるとん紅鯨団かと思いましたよ。スポーツ選手は競技中が一番輝いて美しくてカッコいいのだからこういうのはやめてください。笑顔作って金稼ぐモデルとは違うんだ。

本田武史はトリノ代表になれず。となると宮城の人として応援するのは東北高校出身の荒川静香。もともと好きなスケーターなのでそれは関係なく応援してるんですけどネ。出身は神奈川だし最終学歴は早稲田大学だけどことあるごとに宮城県知事へ報告に来てくれていた荒川ちゃん。ショートプログラムでの存在感は圧倒的でした。拍手が一番多く貰っていたのも彼女ではないかしら?長い手足と首を活かしたハイネックに手袋つきの衣装。ジャンプは全て余裕を持っての着氷。フリーでは緊張のため自分の演技を忘れそうになるなんてこともあったそうですが貫禄の滑りを魅せて3位に入りました。でもショパンの幻想即興曲はオリジナルでいった方が良かった気が。オケバージョンでは騒々しくて邪魔に思いました。でも音量絞ったら印象変わるかも。あぁ、嬉しい♪そしておめでとう(^_^)
もう1人の代表、村主章枝はSP2位から逆転優勝しての代表権獲得。彼女もリンクにたたずむだけで絵になるスケーターですね。コーチからはお尻に火がつかないと動かない子ってからかわれてるみたいですが、そのマイペースが良いんです。これからもその調子で。
安藤美姫は全日本ではパッとしなかったけどポイントの蓄積があったので代表入り。スケートの幅を広げようと努力したのは認めるがまだ力が足りないぞ。自分の武器であるジャンプが埋もれてはなぁ。

恩田も中野も浅田姉妹も良かったよ。上位入賞者はミスが殆ど無くハイレベルな争いだったと思います。代表入り出来なかった選手達も力を出し切ってのことだから納得してるんじゃないでしょうか。
フジテレビのセクハラと指摘されてもおかしくない超ど下手なカメラマンの撮影でもこんだけ楽しめたんだから生観戦した人はもっと楽しかったに違いない。ホワイトバランスもおかしてくて眩しい場面が多々あったしな。やっぱカメラは技術も機材の性能もNHKが一番じゃ。
あとどー考えても手拍子が似合わない曲なのに手拍子しようと頑張る観客。あたしゃ子どもの頃から気になってるんだけど、なんで手拍子するの?今回も手拍子が合う曲は(少なくとも地上波で放送された中には)無かったでそ。曲と少しずつずれていくし、プログラムはどれも途中でテンポが変わるのが当たりなだんだから止めて欲しいんですが。そう思ってる人は少数派なんだろな。だから手拍子がやまないんだろな。分りました。もう少し我慢できるようにします。

五輪代表に選ばれた皆さん、本番でも良い滑りができるようお祈りしてます。
スポンサーサイト

COMMENT



2005-12-26-Mon-23:48
私もテレビに釘付けでした~♪そして私も一番いいなぁと思って感動したのは荒川静香☆の滑りでした!!そして、オケじゃなくてピアノの方が良かったよなぁ・・・とも思いましたよ(;^ω^Aあんなバージョン初めて聴きましたよ。。。
それにしてもラフマニノフのPコンチェルトってスケートに合うやね。
ドーナツスピンとか、あの人達の体ってどないなってんじゃい!って不思議だす。
あと私は中野さんが良かったと思うんだけどなぁ~。今のまさに旬をトリノに送り込むべし!!
現地イタリアではフィギュアはいまいちみたいよ。

2005-12-26-Mon-23:53
プチ自慢(ってほどのモノでもないですが)
販売員やってたとき、荒川静香さんのお買い物のレジ打ちしたことがあります。可愛いっていうか普通に綺麗な方でした♪

2005-12-27-Tue-20:02
>yokoさん
あんな騒々しい幻想即興曲、誰のアレンジなんだろうね?(笑)
イタリアはフィギュアよりアルペンじゃないかなぁ~。

>ケイミックスさん
おぉ。凄く近くで彼女を見たということですな。羨ましいぃ~。

コメントの投稿

TRACKBACK


2005-12-26-Mon-19:47|俺的ライフスタイル

村主が3大会ぶりに優勝 フィギュア全日本選手権 トリノ代表も決まる!!

トリノ五輪代表最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権最終日は東京・国立代々木競技場で行われ、レベルの高い激戦となった女子は村主章枝ショートプログラム2位からフリーで逆転し、合計194・16点で3大会ぶり5度目の優勝を果たした。   五輪の出場資
2005-12-27-Tue-00:47|まっくのまっくりスポーツ日記

フィギュアスケートトリノ五輪代表決定!

25日、フィギュアスケート全日本選手権最終日を終えて、トリノ五輪の代表選手が出揃った。男子は高橋大輔選手が順当に選ばれました。織田信成選手の一騎打ちになってから、2人とも輝きを増しました。どちらもトリノに行かせてあげたい。全日本選手権で2人とって、か....
2005-12-27-Tue-12:59|False Start

全日本フィギュアスケート選手権(2):女子シングルFS

昨日のSPへの記事、たくさんのコメントありがとうございます。うれしいです。ですが今日のクリスマスも休日出勤でして、このFSのレビューを書くだけで精一杯です。明日コメントしますので。ほんとにすみません。な...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。