情の道

大相撲とベガルタ仙台が生活の中心。

--------------:--


2005-12-27-Tue-21:44

大相撲と東北の横綱展

051227_112817.jpg 051227_113538.jpg
今日から東北電力グリーンプラザで展示会をやってます。
月刊「相撲1月号」の155ページに書いてあるやつです。
あまり時間が無かったのでササッと見てきました。
中身は柏戸、谷風ら東北出身横綱についての紹介と決まり手や土俵、まわしのつけ方など相撲全般の解説。
あまり広くないスペースですが、枡席や土俵の模型の展示やビデオ上映やってたりと、見るとこは結構ありますよ。
1月(一部2月まで)までやってますのでお暇がある時にどうぞ。
私はまた来年に行ってきます。今日の様子ならカメラ持っていって全体風景の撮影できそうだから(笑)

COMMENT



ぬおー!

2005-12-27-Tue-22:00
わしにとっては光っぺよりも重要なこの展示会。
明日あたり観に行ってこようかと思ってます。

見てきてっ。

2005-12-28-Wed-09:57
私が行った時は年末であることを忘れそうになる静けさでしたよw

コメントの投稿

HOME
